PC クリーナーを使用する事で、以下を行うことができます。
PC クリーナーは、インストールされている全てのアプリおよびブラウザーの拡張機能を手動または自動で分析し、問題が見つかった場合は以下のカテゴリに分類します。
タスクバーでカスペルスキーのアイコン () をクリックしてメイン画面を開きます。
[ 便利ツール ] をクリックします。
[ 整理整頓と最適化 ] - [ PC クリーナー ] の順にクリックします。
[ 実行 ] をクリックすると、スキャンが開始します。
検知した場合、リンクが表示されるのでクリックします。
検知したアプリケーションやブラウザーの拡張機能を削除するには、[ 削除 ] をクリックします。
[ 非表示 ] をクリックすると、除外リストに追加され以降は削除候補として表示されなくなります。
左下の歯車のアイコン()をクリックします。
/p>
[ プロテクション ] - [ アプリケーションマネージャー ] の順にクリックします。
[ インストールされたアプリケーション、ブラウザー拡張機能を分析する ] にチェックを入れ、[ オブジェクトのカテゴリを選択する ] をクリックします。
検知の対象にするカテゴリを選択して [ 保存 ] をクリックします。
[ スケジュールを設定する ] をクリックします。
スケジュールを設定して [ 保存 ] をクリックします。
以上で完了です。設定されたスケジュールに沿って自動的に分析が実行されます。検出されたアプリケーションやブラウザー拡張機能を 削除 したくない場合には、検出した際に表示されるポップアップで [ 無視 ] をクリックします。
PC クリーナーで分析を実行しても、問題を引き起こしている、または迷惑だと感じているようなアプリケーションが検出されない場合には、以下の手順でそのプリケーションに関する情報をカスペルスキーに送信することができます。
送信された情報は、カスペルスキーが問題を分析して修正するのに役立たせて頂きます。分析結果に関する個別でのご連絡は行っておりません。
[ 整理整頓と最適化 ] - [ PCクリーナー ] の順にクリックします。
右下にある [ 迷惑なアプリケーションを報告する ] をクリックします。
マウスカーソルがターゲットポインタ()に変わります。
カスペルスキーに報告するアプリケーションの上にターゲットポインタ()を移動し、左クリックします。
データが収集され、以下の画像のように情報が表示されます。[ 送信 ] をクリックします。
データ処理に関する声明を良くお読みいただき、同意される場合にはチェックボックスにチェックを入れて [ 同意して送信する ] をクリックして頂いたら 完了 です。
コンピューター再起動します。
管理者アカウントで OS にログインします。
削除しようとしているアプリケーションやブラウザーの拡張機能が実行中かどうかを確認し、実行中の場合は停止します。
Windows 標準のアンインストール方法 で、アプリケーションの削除をお試しください。Windows 標準のアンインストールも失敗する場合には、そのアプリケーションのサポート窓口、または マイクロソフトのテクニカルサポート へご相談ください。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。