アンインストール中にエラーが表示される場合(セーフキッズ for Windows)
更新日: 2023年03月20日
Article ID: 15260
カスペルスキー製以外のウイルス対策製品がインストールされている場合、そのウイルス対策製品に搭載されている「 セルフディフェンス 」機能が原因である可能性があります。無効にしてから、もう一度アンインストールをお試しください。セルフディフェンス機能の機能名は異なる場合があります:"自己防衛" "Self-defense" 等。
例:AVG インターネットセキュリティ でセルフディフェンス機能を無効にするには:
- 製品のメイン画面を開き、[ メニュー ] - [ 設定 ] の順に移動します。
- [ 一般 ] - [ トラブルシューティング ] の順に移動し、[ セルフディフェンスを有効にする ] のチェックを外します。
- 次の画面が表示されたら、[ はい、無効にします ] をクリックします。
セルフディフェンス機能が無効になりました。もう一度 セーフキッズ のアンインストールをお試しください。
解決しない場合
Windows 向けカスペルスキー製品の完全削除ツールである kavremover ツール を使用し、セーフキッズ を削除してください。
それでも解決しない場合は、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。