カスペルスキー製以外のウイルス対策製品がインストールされている場合、そのウイルス対策製品に搭載されている「 セルフディフェンス 」機能が原因である可能性があります。無効にしてから、もう一度アンインストールをお試しください。セルフディフェンス機能の機能名は異なる場合があります:"自己防衛" "Self-defense" 等。
例:AVG インターネットセキュリティ でセルフディフェンス機能を無効にするには:
セルフディフェンス機能が無効になりました。もう一度 セーフキッズ のアンインストールをお試しください。
Windows 向けカスペルスキー製品の完全削除ツールである kavremover ツール を使用し、セーフキッズ を削除してください。
それでも解決しない場合は、カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。
ウイルス定義データベースのアップデートをリリース(パソコン/ サーバー/モバイル端末を保護するために必要です)
電話/Webでのテクニカルサポート問い合わせ
ソフトウェアのパッチのリリース(既知の不具合の修正)
Windows 向け Android / iOS 向け
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。