アンインストール中にエラーが表示される場合(セーフキッズ for Windows)

更新日: 2023年03月20日 Article ID: 15260
 
 
 
 

カスペルスキー製以外のウイルス対策製品がインストールされている場合、そのウイルス対策製品に搭載されている「 セルフディフェンス 」機能が原因である可能性があります。無効にしてから、もう一度アンインストールをお試しください。セルフディフェンス機能の機能名は異なる場合があります:"自己防衛" "Self-defense" 等。

例:AVG インターネットセキュリティ でセルフディフェンス機能を無効にするには:

  1. 製品のメイン画面を開き、[ メニュー ] - [ 設定 ] の順に移動します。

Opening the menu in AVG Internet Security

  1. [ 一般 ] - [ トラブルシューティング ] の順に移動し、[ セルフディフェンスを有効にする ] のチェックを外します。

Disabling self-defense in AVG Internet Security

  1. 次の画面が表示されたら、[ はい、無効にします ] をクリックします。

Confirming the shutdown of self-defense in AVG Internet Security

セルフディフェンス機能が無効になりました。もう一度 セーフキッズ のアンインストールをお試しください。

解決しない場合

Windows 向けカスペルスキー製品の完全削除ツールである kavremover ツール を使用し、セーフキッズ を削除してください。

それでも解決しない場合は、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。