ライセンスについて

ライセンスは、使用許諾契約書に基づいて提供される、製品を使用する期限付きの権利です。

ライセンスには、以下に対する権利が含まれます:

サービスの範囲と有効期間は、本製品のアクティベーションに使用されたライセンスの種別によって異なります。

次の種別のライセンスがあります:

製品版ライセンスでは、ライセンスのエディションに応じて利用できる機能が異なります。Kaspersky Security には、次のようなライセンスのエディションがあります:

疑わしいネットワーク動作の検知機能は、Enterprise ライセンスで本製品を利用している場合にのみ使用できます。

Kaspersky Security には、次のライセンス体系があります:

Linux ゲストオペレーティングシステムで動作する仮想マシンの保護には、プロセッサコアの数またはプロセッサの数に制限のあるサーバー向けライセンスのみを使用できます。

保護される仮想マシンの数に基づくライセンス体系を使用している場合、ライセンスの制限数には、現在動作中か停止中かに関係なく過去 30 日間に本製品が保護したすべての仮想マシンが含まれます。

仮想マシンをライセンスの制限数に含めないために、以下のいずれかの方法で、仮想マシンを保護される仮想マシンから除外できます:

同じ VMware vCenter Server プラットフォーム内では使用可能なライセンス体系の 1 つのみを使用できます。

ページのトップに戻る