CryptoPro CSP との互換性情報(Endpoint Security for Windows)

 

Kaspersky Endpoint Security 11 for Windows

 
 
 

CryptoPro CSP との互換性情報(Endpoint Security for Windows)

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更新日: 2021年10月18日 Article ID: 15483
 
 
 
 

対象製品:

  • Kaspersky Endpoint Security 11.7.0 for Windows (バージョン 11.7.0.669)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.6.0 for Windows (バージョン 11.6.0.394)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.5.0 for Windows (バージョン 11.5.0.590)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.4.0 for Windows (バージョン 11.4.0.233)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.3.0 for Windows (バージョン 11.3.0.773)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.2.0 for Windows (バージョン 11.2.0.2254)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.1.1 for Windows (バージョン 11.1.1.126)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.1.0 for Windows (バージョン 11.1.0.15919)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.0.1 for Windows (バージョン 11.0.1.90)
  • Kaspersky Endpoint Security 10 Service Pack 2 Maintenance Release 4 (バージョン 10.3.3.304)
  • Kaspersky Endpoint Security 10 Service Pack 2 Maintenance Release 3 (バージョン 10.3.3.275)
  • Kaspersky Endpoint Security 10 Service Pack 2 Maintenance Release 2 (バージョン 10.3.0.6294)
 
 
 
 

問題

CryptoPro CSP がインストールされている場合、下記エラーが表示される場合があります:

  • Kaspersky Endpoint Security for Windows のインストール または アップグレード中にエラーが発生しました。
    エラーメッセージやエラー番号が異なる場合があります。例)エラー1316。指定されたアカウントは既に存在します。
  • Kaspersky Endpoint Security for Windows が正常に動作していません。
    インストール直後に Kaspersky Endpoint Security for Windows の GUI が表示されません。

解決方法

Kaspersky Endpoint Security for Windows のインストール または アップグレード中にエラーが表示された場合:

  1. CryptoPro CSP を最新バージョンにアップグレードします。
アップグレードが正常に行えない場合は、CryptoPro CSP を一時的にアンインストールしてください。
  1. コンピューターを再起動します。
  2. Kaspersky Endpoint Security for Windows をインストール または アップグレードします。
  3. CryptoPro CSP を一時的にアンインストールした場合にはインストールします。

Kaspersky Endpoint Security for Windows の機能に問題がある場合:

  1. CryptoPro CSP を最新バージョンにアップグレードします。
アップグレードが正常に行えない場合は、CryptoPro CSP を一時的にアンインストールしてください。
  1. コンピューターを再起動します。
  2. Kaspersky Endpoint Security for Windows をアンインストールします。
  3. Kaspersky Endpoint Security for Windows をもう一度インストールします。
  4. CryptoPro CSP を一時的にアンインストールした場合にはインストールします。

解決しない場合

カンパニーアカウント からテクニカルサポートにお問い合わせください。お問い合わせの際は、GSI レポート と エラー画面のスクリーンショットを添付し、発生している問題について詳しく記載してください。

 
 
 
 
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