インストールエラー「 エラー 1711 」

更新日: 2024年1月12日 Article ID: 15490
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
  • カスペルスキー フリー
 
 
 
 

問題

カスペルスキーのアプリケーションをインストールする際に、Windows インストーラでエラーが発生する場合があります:「インストール情報をディスクに書き込む際にエラーが発生しました。 十分なディスク領域があることをご確認のうえ、[ 再試行 ] をクリックしてください。または、[ キャンセル ] をクリックしてインストールを終了します。」

原因

  • ディスクに十分な空き容量がありません。
  • Windows インストーラーの問題。

解決方法

  1. ディスクに十分な空き容量があるか確認します。
    カスペルスキーアプリケーションのインストールに必要な最低ののディスク空き容量は、各製品の動作環境をご確認ください:

    必要であれば、容量を空けて ください。

  2. 下記のフォルダーから、一時ファイルを削除します
    • %temp%
    • %systemroot%\Temp

ディスクに十分な空き容量があるのにエラーが発生する場合は、他のアプリケーションをインストールしてみてください。それでもエラーが発生する場合は、Windowsインストーラーに問題があります。Microsoft のサポート へお問い合わせください。

解決しない場合

カスペルスキーのアプリケーションでのみ問題が解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

発生している問題について フォーラム を確認したり、問題の詳細を記述して新しいトピックを作成することができます。

カスタマーサービスの利用をご希望の場合は、サービス対象となるいずれかの個人向けカスペルスキーアプリケーション をご購入ください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。