競合するソフトウェアがインストールされている環境で カスペルスキー製品を使用すると、カスペルスキー製品が正常に動作しない、またはオペレーティングシステムでエラーが表示されるなど、様々な問題が発生する可能性があります。
競合するソフトウェアがインストールされている場合、カスペルスキー製品をインストールする前にアンインストール(削除)されることを強くおすすめします。アンインストール方法は こちらのサポートページ をご参照ください。
他社製ウイルス対策ソフトウェアの削除方法
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。