インストールログ / アンインストールログを取得する方法(Endpoint Security 11 for Windows)

 

Kaspersky Endpoint Security 11 for Windows

 
 
 

インストールログ / アンインストールログを取得する方法(Endpoint Security 11 for Windows)

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更新日: 2021年12月02日 Article ID: 15524
 
 
 
 

対象製品: 

  • Kaspersky Endpoint Security 11.7.0 for Windows(バージョン 11.7.0.669)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.6.0 for Windows(バージョン 11.6.0.394)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.5.0 for Windows(バージョン 11.5.0.590)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.4.0 for Windows(バージョン 11.4.0.233)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.3.0 for Windows(バージョン 11.3.0.773)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.2.0 for Windows(バージョン 11.2.0.2254)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.1.1 for Windows(バージョン 11.1.1.126)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.1.0 for Windows(バージョン 11.1.0.15919)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.0.1 for Windows(バージョン 11.0.1.90)
 
 
 
 

インストールログ / アンインストールログとは

製品をインストール中 または アンインストール中に問題が発生した場合に、テクニカルサポートが原因を調査するために必要になるファイルです。インストールログはインストール時に生成され、アンインストールログは削除時に生成されます。


ログファイルの保存場所

%temp% フォルダー内に生成されます:

  • %USERPROFILE%\AppData\Local\Temp(ローカルインストール / アンインストールの場合)
  • %WINDIR%\Temp(リモートインストール / アンインストールの場合)

詳細:

  • %USERPROFILE%:インストール / アンインストールを実行するユーザーのプロファイルフォルダーを示します。
  • %WINDIR%:Windows がインストールされているフォルダーを示します。

ログファイルの形式

setup_kes.exe ファイルを実行した場合、次の形式で %temp% フォルダー内にファイルが生成されます:

  • kl-install-yyyy-mm-dd-hh-mm-ss.log
  • kl-setup-yyyy-mm-dd-hh-mm-ss.log
  • ucaevents.log

kes_win.msi ファイルを実行した場合、次の形式で %temp% フォルダー内にファイルが生成されます:

  • ucaevents.log
  • MSIxxxxx.log

ログファイルを取得後

カンパニーアカウント 経由でテクニカルサポートへお問い合わせいただく際に添付してください。お問い合わせの際は、発生している問題について詳しく記載してください。

お問い合わせの前に、テクニカルサポートへお問い合わせいただく前に ページをご参照ください。

 
 
 
 
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