スモール オフィス セキュリティ で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのテクニカルサポートがトレースファイルの 取得 をお願いする場合があります。
これより説明する操作は、テクニカルサポートからの依頼がない限り絶対に実行しないでください。誤って実行すると、トレースファイルの収集が原因でディスクの容量が不足してしまうことがあります。
タスクバーでカスペルスキーのアイコン () をクリックしてメイン画面を開きます。
左下にあるサポートアイコン()をクリックします。
[ サポートツール ] をクリックします。
[ アプリケーショントレースを有効にする ] 個所のスイッチを オン にして [ 保存 ] をクリックします。
テクニカルサポートの担当者から設定変更を依頼された場合のみ、レベル等の設定変更を行います。
コンピューターを再起動します。
テクニカルサポートの担当者から特別な指示がない限り、必ず再起動を行ってください。
問題を再現させます。
[ アプリケーショントレースを有効にする ] 個所のスイッチを オフ にして [ 保存 ] をクリックします。
トレースファイルが作成されます。
トレースファイルは、以下の形式のファイル名に、拡張子 ".log" がつけられたファイルです。
[ 製品名 ] _ [ 製品バージョン ] _ [ 作成日 ] _ [ 作成時刻 ] _ [ ランダムな記号 ] _ [ トレース種別 ] _ [ 暗号化方式 ]
例 : KAV.21.1.15.500_07.07_12.08_4480.SRV.log
隠しファイルや隠しフォルダーの表示を有効にします。
キーボードで [ Win キー ] を押しながら [ E キー ] を押し、エクスプローラーを開きます。
アドレスバーに以下を入力し、キーボードの [ Enter キー ] を押します。
トレースファイルが保存されている Traces フォルダーが開きます。
トレースファイルは、トレースの取得を オフ にしてから 7 日間 コンピュータに保存されます。その後、トレースファイルは自動的に削除されます。
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