Kaspersky Security Center のリポジトリへのアップデートをダウンロードする際に生じる可能性のある主な問題を解決する方法

更新日: 2024年3月13日 Article ID: 15633
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14(バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1(バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13(バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 

問題

Kaspersky Security Center のリポジトリへのアップデートをダウンロードする際、以下の問題が発生する可能性があります:

  • アップデートタスクが開始されない。
  • アップデートタスクの完了に長時間かかる、または失敗する。
  • アップデートタスクのログにエラーイベントが記録される、またはタスクが失敗する。エラーメッセージの例:
    • 「一部の機能をアップデートできませんでした。アップデート元に機能のアップデートが 1 つ以上不足している可能性があります。」
    • 「定義データベースのアップデートに必要なファイルがアップデート元にありません。」
    • 「適用可能なアップデートがありません。」
    • 「コンポーネントを再変換できませんでした。'<コンポーネント>'」
    • 「ファイル署名を確認できませんでした。'<URL>'」
    • 「アップデート元へ接続できませんでした。'<URL>'」
    • 「アップデートタスクが完了しました。ファイルのダウンロードでエラーが発生しました。」
    • 「ダウンロードがタイムアウトしました。」

管理サーバーのリポジトリへのアップデートのダウンロード]タスクが正常に完了しているのにもかかわらず、エンドポイントへのアップデートに問題が生じる場合は、こちらの 記事 の推奨事項に従ってください。

解決方法

Kaspersky Security Center のインフラストラクチャが以下の要件と推奨事項を満たしているかを確認します。

 
 
 
 

管理サーバーとデータベースサーバーがシステム要件を満たしているか確認します

 
 
 
 

ネットワーク設定および資格情報が正しいことを確認します

 
 
 
 

アップデートタスクの設定と、アップデート元となるローカルフォルダーまたはネットワークフォルダーを確認します

 
 
 
 

Kaspersky Security Center のコンポーネントが最新であることを確認します

 
 
 
 

定義データベースのアップデートのダウンロードに Kaspersky Update Utility を使用している場合

 
 
 
 

その他の推奨事項

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 

診断データを収集する方法

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。