Kaspersky Security for Windows Server とバックアップシステムとの互換性の問題

 

Kaspersky Security 11.x for Windows Server

 
 
 

Kaspersky Security for Windows Server とバックアップシステムとの互換性の問題

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更新日: 2020年10月20日 Article ID: 15639
 
 
 
 

対象製品:

  • Kaspersky Security 11.0.0 for Windows Server (バージョン 11.0.0.480)
  • Kaspersky Security 10.1.2 for Windows Server (バージョン 10.1.2.996)
 
 
 
 

問題

Kaspersky Security for Windows Server がオンデマンドスキャンタスクを実行すると、スキャンされた各ファイルの最終アクセス時刻が更新されます。スキャンが完了後、本製品はファイルの最終アクセス時刻を初期値にリセットします。

この動作は変更されていないファイルのバックアップコピーを作成することになるため、バックアップシステムの動作に影響を与える可能性があります。また、ファイル変更追跡アプリケーションで誤検出が発生する可能性もあります。

解決方法

スキャンが完了後、ファイルの最終アクセス時刻をリセットする動作を無効にします:

  1. レジストリエディターを開きます。
  2. 次のセクションに移動します:
    • Kaspersky Security 11.0.0 for Windows Server をご利用の場合:
      HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\KasperskyLab\WSEE\11.0\Environment
    • Kaspersky Security 10.1.2 for Windows Server をご利用の場合: HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\KasperskyLab\WSEE\10.1\Environment
  3. パラメーター名 [ DontRestoreFileTimes ] で DWORD パラメーターを作成します。
  4. パラメーター値を [ 00000001 ] に設定します。

Kaspersky Security for Windows Server は、オンデマンドスキャン後に最終アクセス時刻をリセットしなくなります。

 
 
 
 
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