エラー名 |
説明 / 解決方法 |
フォルダーの作成に失敗しました |
ユーティリティが一時フォルダーまたはアップデートフォルダーを作成できません。ユーティリティを実行しているユーザーアカウントに、これらのフォルダーを作成または変更する権限がありません。 |
必要な権限がありません |
ユーティリティがアップデート元のファイルにアクセスできないか、ファイルをフォルダーにコピーできません。ユーティリティを実行しているユーザーアカウントに、一時フォルダーまたはアップデートフォルダーを作成または変更する権限がありません。 |
ファイルまたはディレクトリが存在しません |
ユーティリティが要求されたファイルまたはフォルダーをアップデート元で見つけることができません。ユーティリティを実行しているユーザーアカウントに、アップデート元にアクセスする権限がありません。アップデート元にそのようなファイルまたはフォルダーがありません。 |
アップデート元にファイルが存在しません |
要求されたファイルがアップデート元に存在しません。アップデートをもう一度開始してください。 |
有効なアップデートファイルを含むソースがないか、ソースリストが設定されていません |
アップデート元が指定されていません。 製品の設定または updater.ini ファイルをもう一度確認してください。 |
定義ファイルはすべて最新です |
定義データベースのアップデートは必要ありません。アップデートフォルダーに、アップデート元と同じアップデートのバンドルが含まれています。 |
アップデートされていないコンポーネントがあります |
すべてのコンポーネントのアップデートがダウンロードされていません。アップデートをもう一度行ってください。ローカルソースからアップデートしている場合は、保存されている定義データベースの完全性を確認してください。 |
製品の設定が無効です |
製品の内部エラー。製品(グラフィカルバージョンとコンソールバージョン)のフルパスに英数字しか含まれていないことを確認してください。 Kaspersky Update Utility とカスペルスキー アンチウイルスが、同時にアップデートをダウンロードしている場合に、エラーが発生することがあります。 |
無効なファイル署名 |
定義データベースまたはパッチのファイル署名を検証しているときにエラーが発生しました。 アップデートをもう一度行ってください。ローカルソースからアップデートしている場合は、Kaspersky Lab のサーバーから保存されている定義データベースをアップデートして、もう一度行ってください。 |
一般的なファイル操作の失敗 |
ファイルを処理しているときに、製品の内部エラーが発生しました。ユーティリティを実行しているユーザーアカウントに、一時フォルダーまたはアップデートフォルダーを作成または変更する権限がありません。 |
操作がキャンセルされました。 |
ユーティリティの操作がユーザーによって終了されました。 |
インデックス ファイルが壊れています。ファイルが有効な XML 構造ではないか、存在しません |
インデックス ファイルが壊れているか、アップデート元にありません。 ローカルソースからアップデートしている場合は、保存されている定義データベースの完全性を確認してください。Kaspersky Lab のサーバーからアップデートしている場合は、アップデートを後でもう一度行ってください。 |
アップデートの論理エラー |
ユーティリティの内部エラーアップデートを後でもう一度行ってください。 |
ダウンロードエラー |
アップデートのダウンロード中にネットワークエラーが発生しました。 データチャネルエラー。インターネットまたはプロキシ / ファイアウォール接続のプロパティが正しくありません。接続が不安定です。接続設定とアップデート元へのアクセスを確認してください。ユーティリティのプロパティのソースリストを確認してください。 |
接続がリモートホストによって閉じられました |
接続が閉じられました。接続チャネルを確認して、アップデートのダウンロードを再開してください。 |
ネットワークの操作がタイムアウトしました |
アップデート元への接続数が多すぎる可能性があります。アップデートを後でもう一度行ってください。 |
FTP サーバーの認証に失敗しました |
FTP サーバーでユーザーアカウントの認証エラーが発生しました。 ユーザーアカウントに FTP サーバーへのアクセス権限があることを確認してください。ユーティリティのプロパティの接続設定を確認してください。 |
プロキシサーバーの認証に失敗しました |
プロキシサーバーでユーザーアカウントの認証エラーが発生しました。 ユーザーアカウントにプロキシサーバーを経由したインターネットへのアクセス権限があることを確認(Web ブラウザーなどで)してください。ユーティリティのプロパティの接続設定とユーザーアカウントを確認してください。 |
ソースの DNS 名を解決できませんでした |
接続設定、名前解決、DNS サーバーへのアクセス、インターネットへのアクセス、アップデート元のアドレスを確認してください。 |
再変換が正常に完了し、アップデートは必要ありません |
定義データベースと選択したソフトウェアのモジュールが正常にダウンロードされました。 |
ソースへの接続が確立できません |
ユーティリティのプロパティの接続設定を確認してください。接続チャネルを確認してください。 |
アップデート元の認証に失敗しました |
HTTP サーバーまたは FTP サーバーでユーザーアカウントの認証に失敗しました。 本製品では、認証を要求する HTTP または FTP のリソースはサポートされていません。別のアップデート元を選択してください。 HTTP サーバーまたは FTP サーバーへのアクセス権を認証なしで付与してください。 |
プロキシサーバーへの接続の確立に失敗しました |
プロキシサーバーの接続エラー。設定されたプロキシサーバーアドレスが正しくありません。ユーティリティのプロパティの接続設定、プロキシサーバーのアドレスとアクセス、オペレーティングシステムの設定のネットワーク接続プロパティを確認してください。 |
プロキシサーバーの DNS 名の解決エラー |
プロキシサーバーまたは DNS サーバーのアドレスが正しくありません。 ユーティリティのプロパティの接続設定、オペレーティングシステムの設定のネットワーク接続プロパティを確認してください。 |