対象製品:
問題のトラブルシューティングを行うために、カスペルスキーのテクニカルサポートエンジニアから、collect.sh スクリプトを使用することで作成できるレポートの取得を依頼される場合があります。collect.sh スクリプトを使用することで、Unix ベースのオペレーティングシステムを実行しているコンピューターからすべての基本的な診断情報が収集されます。
レポートをテクニカルサポートへ送信する前に、レポートから機密情報を削除してください。
レポートを作成するには:
# tar -xzf collect.tar.gz
# chmod +x collect.sh
# ./collect.sh
フォルダー /tmp/$HOST_NAME-collect.tar.gz にレポートが作成されます。
ウイルス定義データベースのアップデートをリリース(パソコン/ サーバー/モバイル端末を保護するために必要です)
電話/Webでのテクニカルサポート問い合わせ
ソフトウェアのパッチのリリース(既知の不具合の修正)
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。