ローカルプロバイダーがカスペルスキーのサーバーをブロックする場合の対処方法

更新日: 2024年1月26日 Article ID: 15745
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows (バージョン 12.4.0.467)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows (バージョン 12.3.0.493)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows (バージョン 12.2.0.462)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows (バージョン 12.1.0.506)
  • Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows (バージョン 12.0.0.465)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows (バージョン 11.11.0.452)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows (バージョン 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows (バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows (バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows (バージョン 11.7.0.669)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.6 for Windows (バージョン 11.6.0.394)
 
 
 
 

問題

一部の地域では、プロバイダーがカスペルスキーのサーバーをブロックする場合があります。その場合、カスペルスキーのアプリケーションはアップデートを受け取ることができません。

解決方法

次のいずれかの手順を行います:

  • カスペルスキー VPN セキュアコネクション を使用するなどして、VPN 接続をセットアップします。カスペルスキー VPN セキュアコネクション の使い方について詳しくは、オンラインヘルプ をご参照ください。コンピューターがプロキシサーバー経由でインターネットに接続している場合は、そのプロキシサーバーで VPN 接続を確立します。
  • ネットワーク設定画面を開き、DNS サーバーとして Google パブリック DNS アドレス(8.8.8.8 および 8.8.4.4)を指定します。設定手順は こちらのサポートページ をご参照ください。コンピューターがプロキシサーバー経由でインターネットに接続している場合は、プロキシサーバーの設定で Google パブリック DNS アドレスを指定します。
 
 
 
 
 
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フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
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