SSO トレースを取得する方法(Endpoint Security for Windows)

更新日: 2024年1月26日 Article ID: 15756
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows (バージョン 12.4.0.467)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows (バージョン 12.3.0.493)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows (バージョン 12.2.0.462)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows (バージョン 12.1.0.506)
  • Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows (バージョン 12.0.0.465)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows (バージョン 11.11.0.452)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows (バージョン 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows (バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows (バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows (バージョン 11.7.0.669)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.6 for Windows (バージョン 11.6.0.394)
 
 
 
 

SSO(シングルサインオン)技術により、暗号化されたハードディスクへのアクセスとオペレーティングシステムへのログインに 1 つの同じ証明書を使用できます。SSO 関連の問題が発生した場合は、次の手順で収集した SSO トレースを添付してカスペルスキー のテクニカルサポートへお問い合わせください:

  1. 使用しているユーザーアカウントに管理者権限があることを確認します。
  2. 圧縮ファイル KES_sso_on_off.zip をダウンロードし、展開します。
  3. SSO トレースを有効にします:
    • 32 ビット OS を使用している場合は、sso_ON_x32.reg を実行します。
    • 64 ビット OS を使用している場合は、sso_ON_x32.reg を実行します。
  4. Kaspersky Endpoint Security for Windows でトレース収集を有効にします。手順は こちらの記事 をご参照ください。トレースレベルはデフォルトのままにしてください。
  5. Kaspersky Endpoint Security for Windows を再起動してから、問題を再現させます。
  6. SSO トレースを無効にします:
    • 32 ビット OS を使用している場合は、sso_OFF_x32.reg を実行します。
    • 64 ビット OS を使用している場合は、sso_OFF_x64.reg を実行します。

次のフォルダーに SSO トレースファイルが作成されます:
%ProgramData%\Kaspersky Lab\SSO

カンパニーアカウント からカスペルスキーのテクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際は、発生している問題について詳しく記載して SSO トレース ファイルを添付してください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。