Kaspersky Endpoint Security 11 for Windows をインストールすると、USB デバイスが機能しなくなる場合があります

 

Kaspersky Endpoint Security 11 for Windows

 
 
 

Kaspersky Endpoint Security 11 for Windows をインストールすると、USB デバイスが機能しなくなる場合があります

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更新日: 2022年04月19日 Article ID: 15855
 
 
 
 

Kaspersky Endpoint Security for Windows をインストールすると、USB デバイスを使用できなくなる場合があります。弊社は、最新の製品バージョンでこの問題を修正しています。このような問題が発生した場合は、以下のことを行ってください:

  1. Kaspersky Endpoint Security for Windows がノートパソコンにインストールされている場合、すべてのドライバーが最新であることを確認します。ドライバーが古くなっている場合は更新して、それでも問題が解決しないか確認します。
  2. Kaspersky Endpoint Security for Windows をローカルでアンインストールするか、Kaspersky Security Center を介してアンインストールします。手順については オンラインヘルプ を参照してください。
  3. コンピューターを再起動します。Kaspersky Endpoint Security がインストールされていなくても問題が発生する場合、ステップ 5 に進みます。
  4. Kaspersky Endpoint Security for Windows を削除して、USB デバイスやマウスが再び使えるようになった場合、もう一度アプリケーションをインストールします。問題が再び発生した場合は、テクニカルサポートに問い合わせます。
  5. カンパニーアカウント経由で カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。お問い合わせの際は、発生している問題について詳しく記載してください。お問い合わせの前に、こちらのページ に記載の内容をよくご確認ください。

お問い合わせの際は、以下の情報を記載してください:

  • Kaspersky Endpoint Security for Windows のバージョン番号
  • インストーラーのダウンロード日時とダウンロード元
  • Kaspersky Endpoint Security for Windows をインストールする前にコンピューターにインストールしていたカスペルスキー製品とそのバージョン
  • 古いバージョンがインストールされている状態で新しいバージョンをインストールしたか、もしくはインストール前に古いバージョンを削除したか
  • インストールの種類:ローカルまたはリモート
  • 影響を受けたデバイス:コンピューター、ノートパソコン、仮想マシン
  • 他に使用できなくなっている USB デバイスの有無
  • デバイスが Kaspersky Security Center に接続されているか
  • セーフモードで USB デバイスにアクセスできるか

以下の画面のスクリーンショットを添付してください:

  • Kaspersky Security Center の [ 詳細 ] → [ リモートインストール ] → [ インストールパッケージ ] セクション
  • Kaspersky Endpoint Security for Windows インストールパッケージのプロパティにある [ 設定 ] タブ
 
 
 
 
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