Kaspersky Endpoint Security for Windows を Kaspersky Security for Windows Server にインストールする際の問題
更新日: 2022年09月27日
Article ID: 15917
対象製品:
- Kaspersky Endpoint Security 11.9.0 for Windows(バージョン 11.9.0.351)
- Kaspersky Endpoint Security 11.8.0 for Windows(バージョン 11.8.0.384)
- Kaspersky Endpoint Security 11.7.0 for Windows(バージョン 11.7.0.669)
- Kaspersky Endpoint Security 11.6.0 for Windows(バージョン 11.6.0.394)
- Kaspersky Endpoint Security 11.5.0 for Windows(バージョン 11.5.0.590)
- Kaspersky Endpoint Security 11.4.0 for Windows(バージョン 11.4.0.233)
- Kaspersky Endpoint Security 11.3.0 for Windows(バージョン 11.3.0.773)
- Kaspersky Endpoint Security 11.2.0 for Windows(バージョン 11.2.0.2254)
問題
Kaspersky Endpoint Security for Windows のバージョン 11.9.0 またはそれ以前のバージョンを、Kaspersky Security for Windows Server がインストールされているサーバーにインストールしようとすると、オペレーティングシステムの起動時にエラーが発生します。
原因
この問題は、Kaspersky Security for Windows Server が適切に削除されず、Kaspersky Security for Windows Server のアクティブなドライバーがシステムに残ったままとなり、Kaspersky Endpoint Security for Windows と競合してしまうことが原因で発生します。
解決方法
- コンピューターをセーフモードで起動します。手順は こちらのサポートページ を参照してください。
- Kaspersky Security for Windows Server をアンインストールし、適切に削除されていることを確認します。手順は オンラインヘルプ を参照してください。
- 通常モードでコンピュータを起動し、Kaspersky Endpoint Security for Windows が正しく機能することを確認します。製品が起動しない場合は、再インストールします。
この問題を回避するため、次のことを実行することをお勧めします:
- Kaspersky Security for Windows Server のアップグレードに、Kaspersky Endpoint Security for Windows のバージョン 11.10.0 またはそれ以降のバージョンを使用する。
- Kaspersky Security for Windows Server を完全に削除してから、Kaspersky Endpoint Security for Windows のバージョン 11.9.0 またはそれ以前のバージョンをインストールする。手順は オンラインヘルプ を参照してください。
解決しない場合
問題が解決しない場合は、カンパニーアカウント経由で カスペルスキーテクニカルサポート へお問い合わせください。お問い合わせの際は、発生している問題について詳しく記載してください。お問い合わせの前に、 サポートサイト の以下のセクションをよくご確認ください。