Kaspersky Endpoint Security for Windows を Kaspersky Security for Windows Server にインストールする際の問題

更新日: 2022年09月27日 Article ID: 15917
 
 
 
 

対象製品:

  • Kaspersky Endpoint Security 11.9.0 for Windows(バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8.0 for Windows(バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7.0 for Windows(バージョン 11.7.0.669)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.6.0 for Windows(バージョン 11.6.0.394)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.5.0 for Windows(バージョン 11.5.0.590)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.4.0 for Windows(バージョン 11.4.0.233)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.3.0 for Windows(バージョン 11.3.0.773)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.2.0 for Windows(バージョン 11.2.0.2254)
 
 
 
 

問題

Kaspersky Endpoint Security for Windows のバージョン 11.9.0 またはそれ以前のバージョンを、Kaspersky Security for Windows Server がインストールされているサーバーにインストールしようとすると、オペレーティングシステムの起動時にエラーが発生します。

原因

この問題は、Kaspersky Security for Windows Server が適切に削除されず、Kaspersky Security for Windows Server のアクティブなドライバーがシステムに残ったままとなり、Kaspersky Endpoint Security for Windows と競合してしまうことが原因で発生します。

解決方法

  1. コンピューターをセーフモードで起動します。手順は こちらのサポートページ を参照してください。
  2. Kaspersky Security for Windows Server をアンインストールし、適切に削除されていることを確認します。手順は オンラインヘルプ を参照してください。
  3. 通常モードでコンピュータを起動し、Kaspersky Endpoint Security for Windows が正しく機能することを確認します。製品が起動しない場合は、再インストールします。

この問題を回避するため、次のことを実行することをお勧めします:

  • Kaspersky Security for Windows Server のアップグレードに、Kaspersky Endpoint Security for Windows のバージョン 11.10.0 またはそれ以降のバージョンを使用する。
  • Kaspersky Security for Windows Server を完全に削除してから、Kaspersky Endpoint Security for Windows のバージョン 11.9.0 またはそれ以前のバージョンをインストールする。手順は オンラインヘルプ を参照してください。

解決しない場合

問題が解決しない場合は、カンパニーアカウント経由で カスペルスキーテクニカルサポート へお問い合わせください。お問い合わせの際は、発生している問題について詳しく記載してください。お問い合わせの前に、 サポートサイト の以下のセクションをよくご確認ください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。