Kaspersky Security Center のリポジトリから定義データベースを更新する際のエラー

更新日: 2023年12月22日 Article ID: 15980
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョン:
  • Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14(バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1(バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13(バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 

問題

Kaspersky Security Center のリポジトリから定義データベースを更新すると、エラーが発生する場合があります。

解決方法

エラーを解消するには、次の推奨事項を実行してください:

  • こちらの手順 で、Kaspersky Security Center のアップデートリポジトリのアップデート情報を削除します。
  • リポジトリにアップデートをダウンロードする際は、既知の問題の解決に関する 推奨事項 に従ってください。
  • ネットワークエージェントサービスが実行されている こと、Kaspersky Security Center との 接続エラー が発生していないこと、問題の影響を受けているデバイスのステータスが Kaspersky Security Center で正しく表示されることを確認します。
  • アプリケーションのバージョンがサポートされていること を確認します。
    リモートからアップデートするアプリケーションが実行されていることを確認します。これは、ローカルで行うことも、Kaspersky Security Center 経由でも 行うこともできます。
  • ディストリビューションポイントを使用してデバイスへのアップデートを展開している場合は、そのディストリビューションポイントが利用可能な状態である ことを確認します。当該ディストリビューションポイントが利用可能な状態ではなく、また自動的に割り当てられたものである場合は、ディストリビューションポイントの手動割り当てを設定して新しい設定を適用します。
  • アップデートソースを変更してください :
    1. Kaspersky Security Center の設定を開きます。
    2. デバイスのアップデートソースとして、管理サーバー の代わりに カスペルスキーのアップデートサーバー を選択します。
    3. アプリケーションのアップデートを再度試みます。

解決しない場合

問題が解決しない場合は、こちら の推奨事項 を参照のうえ、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。