カスペルスキー アンチウイルス のアップデートに問題が発生した場合、どうすればいいですか ?

 

カスペルスキー アンチウイルス

 
 
 

カスペルスキー アンチウイルス のアップデートに問題が発生した場合、どうすればいいですか ?

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2013 1月 25 Article ID: 8582
 
 
 
 
関連製品:カスペルスキー アンチウイルス

カスペルスキー製品の定義データベースのアップデート中に生じた問題を解決するには、以下の操作を実行します:

1. Internet Explorer でインターネット接続を確認する

インターネット接続があるか確認します。これを行うには、ブラウザー Internet Explorer を起動して、サイト www.kaspersky.co.jp を開きます。インターネットにアクセスできない場合、インターネットプロバイダーに問い合わせ、詳しい情報を確認します。インターネットアクセスが復旧したら、プログラムのアップデートを再度試みます。

2. ファイアウォールを設定する

コンピューターにファイアウォールがインストールされている場合、そのファイアウォール設定にプロセス avp.exe の許可ルールが作成されていることを確認します。 

情報ファイアウォールは、ローカルネットワークおよびインターネット上でコンピューターを保護します。ファイアウォールは、インターネットやローカルネットワーク経由で転送されるデータを監視するプログラムです。ファイアウォールは設定に従ってデータ転送を許可またはブロックします。

3. サードパーティ製アンチウイルスソフトウェアがコンピューターにインストールされていないか確認する

カスペルスキー アンチウイルス との互換性のないサードパーティ製アンチウイルスソフトウェアがコンピューターにインストールされていないことを確認します。

カスペルスキー アンチウイルス との互換性がないアプリケーションを見つけたら、手動でアンインストールします。

4. Kaspersky Lab のサーバーがアクセス可能かどうか確認する

アップデートのダウンロードに使用できる Kaspersky Lab のサーバーがアクセス可能であることを確認します。このためには、以下の操作を実行します:

  1. 記事 KB452 を開きます。
  2. URL のリストでいずれかのリンクをクリックします。
  3. Web ページが開けば、Kaspersky Lab のサーバーはアクセス可能です。

5. プロバイダーに連絡してインターネット接続の設定を確認する

インターネットプロバイダーに連絡して、インターネット接続が正しく設定されているか確認します。接続設定のチェックが完了したら、プログラムのアップデートを再度試みます。

6. コンピューターが感染していないことを確認する

コンピューターのウイルススキャンを実行します。このためには、以下の操作を実行します:

  • Kaspersky Virus Removal Tool 2011 を使用して、コンピューターのウイルススキャンを実行します。
  • レスキューディスクを作成し、それを使ってコンピューターをスキャンします。この操作については、KB8670 および KB8673 のヒントを参照してください。
 
 
 
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