カスペルスキー アンチウイルス のメインアプリケーションウィンドウにある「クラウドプロテクション」ボタンとは ?

 

カスペルスキー アンチウイルス

 
 
 

カスペルスキー アンチウイルス のメインアプリケーションウィンドウにある「クラウドプロテクション」ボタンとは ?

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2013 1月 25 Article ID: 8776
 
 
 
 

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カスペルスキー アンチウイルス のメインウィンドウには、[クラウドプロテクション]ボタンがあります。ボタンをクリックすると[クラウドプロテクションテクノロジー]ウィンドウが開きます。このウィンドウには、Kaspersky Security Network の動作に関するデータが表示されます。これにより、クラウドプロテクションテクノロジーの効果とコンピューター保護の状況を確認できます。

クラウドプロテクションテクノロジー]ウィンドウを開くには、以下の操作を実行します:

  1. メインウィンドウを開きます
  2. ウィンドウの上部にある[クラウドプロテクション]ボタンをクリックします。

クラウドプロテクションテクノロジー]ウィンドウの左側に、Kaspersky Security Network が有効になっているかどうかが表示されます:

  • 接続
  • 切断

Kaspersky Security Network は、以下の理由で切断される場合があります:

  • インターネット接続が確立されていない。ブラウザーでカスペルスキーの公式 Web サイトを開いて、インターネット接続を確認してください。
  • Kaspersky Security Network に参加していない。Kaspersky Security Network への参加を有効または無効にする方法の詳細については、KB8777 を参照してください。

クラウドプロテクションテクノロジー]ウィンドウの右側には、Kaspersky Security Network サービスの簡単な説明が表示されます。[詳細]ボタンをクリックすると、[クラウドプロテクションについて]ウィンドウが開きます。このウィンドウには、Kaspersky Security Network サービスの詳しい説明が表示されます。

クラウドプロテクションテクノロジー]ウィンドウの下部には、Kaspersky Security Network の統計が表示されます:

  • 安全なデータ - 安全なオブジェクトの数。
  • 危険なデータ - 危険なオブジェクトとして検知されたオブジェクトの数。
  • 処理中のデータKaspersky Lab のサーバーで処理されているオブジェクトの数。
  • 過去 24 時間以内の保護されているユーザーの数
  • 過去 24 時間以内の駆除された脅威の数

カスペルスキー アンチウイルス には、ファイル操作を開始する前にファイルの安全性を確認するオプションもあります。たとえば、ダウンロードしたファイルが悪意のあるものかどうかわからない場合に、Kaspersky Security Network サービスを利用してファイルのレピュテーションを確かめることができます。

 
 
 
 
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