アクティベーションエラー:IPアドレスを解決できません

 

カスペルスキー アンチウイルス

 
 
 

アクティベーションエラー:IPアドレスを解決できません

"Activation errors"へ戻る
2012 10月 05 Article ID: 8879
 
 
 
 

関連製品:カスペルスキー アンチウイルス

コンピューターにインストールされているカスペルスキー アンチウイルス「アクティベーションエラー:サーバー名の名前解決ができません」というエラーを表示する場合、この問題を解決するために、次の操作を実行します:

1. インターネット接続を確認する

インターネットに接続されているかどうか確認します。確認するには、Internet Explorer を起動し、Kaspersky Lab の Web サイトを開きます。

2. ファイアウォールを設定する

,

コンピューターにファイアウォールがインストールされている場合、そのファイアウォール設定にプロセス avp.exe の許可ルールが作成されていることを確認します。 

情報ファイアウォールは、ローカルネットワークおよびインターネット上でコンピューターを保護します。ファイアウォールは、インターネットやローカルネットワーク経由で転送されるデータを監視するプログラムであり、ファイアウォール設定に従ってデータ転送を許可またはブロックします。

3. コンピューターのウイルススキャンを実行する

コンピューターのウイルススキャンを実行します。カスペルスキー アンチウイルス のインターフェイスを使用して、レスキューディスクを作成します。そのレスキューディスクで、コンピューターのウイルススキャンを実行します。

カスペルスキー アンチウイルス のインターフェイスが使用できない場合は、フリーソフトの Kaspersky Virus Removal Tool 2011 でコンピューターのウイルススキャンを実行します。

4. あとでアクティベーションを実行する

上記の推奨事項により問題が解決しない場合は、あとで(約 1 時間後)アクティベーションを実行します。 

5. カスペルスキーテクニカルサポートセンターに問い合わせる

このエラーが繰り返し発生する場合は、マイカスペルスキーアカウントからカスペルスキーテクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。お問い合わせフォームに問題の詳細を記入してください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了