メールアンチウイルスとアンチスパムの管理プラグインを カスペルスキー インターネット セキュリティ からメールクライアント Outlook Express (Windows メール) と MS Outlook に手動で追加する方法

 

カスペルスキー インターネット セキュリティ

 
 
 

メールアンチウイルスとアンチスパムの管理プラグインを カスペルスキー インターネット セキュリティ からメールクライアント Outlook Express (Windows メール) と MS Outlook に手動で追加する方法

"トラブルシューティング"へ戻る
2013 6月 09 Article ID: 9223
 
 
 
 

関連製品:カスペルスキー インターネット セキュリティ

カスペルスキー インターネット セキュリティ をインストールして起動すると、受信メールのウイルスがチェックされ、スパムがフィルタリングされるのに、メールクライアントにメールアンチウイルスアンチスパム機能用の管理プラグインがない場合があります。 これは、メールアンチウイルスアンチスパム機能が通常モードで起動し、機能しているが、何らかの理由で管理プラグインがメールクライアントに表示されないことを意味します。

カスペルスキーのエキスパートは、この問題を解決するために、手動でオペレーティングシステムからプラグインのライブラリ登録を解除し、登録し直すことをお勧めします。

32 ビット版の Windows OS を使用している場合:

64 ビット版の Windows OS を使用している場合: 

情報ライブラリの登録を解除し、再び登録するには、管理者アカウントが必要です。 ライブラリの登録を解除し、登録し直す間、Windows Vistaユーザーアカウント制御 (UAC) を無効にしておくことをお勧めします。

  • OS Windows 7 でユーザーアカウント制御(UAC)を無効にする方法
  • Windows Vista でユーザーアカウント制御(UAC)を無効にする方法

32 ビット版の Windows OS を使用している場合

メールクライアント Outlook Express (Windows メール) ユーザーの場合

  • メールクライアントを終了します。
  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します: regsvr32 -u "C:\Program Files\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\kloehk.dll"
  • ライブラリの登録が正常に解除されたことを確認し、[OK] をクリックします。

  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。

  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します: regsvr32 "C:\Program Files\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\kloehk.dll"
  • ライブラリが正常に登録されたことを確認し、[OK] をクリックします。

  • メールクライアントを起動します。 

  •  

    トップへ

Microsoft Office のメールクライアント Microsoft Outlookユーザーの場合

  • メールクライアントを終了します。
  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します: regsvr32 -u "C:\Program Files\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\mcou.dll"
  • ライブラリの登録が正常に解除されたことを確認し、[OK] をクリックします。

  • メールクライアントを終了します。
  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します: regsvr32 -u "C:\Program Files\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\mcouas.dll"
  • ライブラリの登録が正常に解除されたことを確認し、[OK] をクリックします。

  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します: regsvr32 "C:\Program Files\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\mcou.dll"
  • ライブラリが正常に登録されたことを確認し、[OK] をクリックします。

  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します:regsvr32 "C:\Program Files\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\mcouas.dll"
  • ライブラリが正常に登録されたことを確認し、[OK] をクリックします。

  • メールクライアントを起動します。 

64 ビット版の Windows OS を使用している場合

メールクライアント Outlook Express (Windows メール) ユーザーの場合

  • メールクライアントを終了します。
  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します: regsvr32 -u "C:\Program Files (x86)\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\x64\kloehk.dll"
  • ライブラリの登録が正常に解除されたことを確認し、[OK] をクリックします。
  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します: regsvr32 "C:\Program Files (x86)\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\x64\kloehk.dll"
  • ライブラリが正常に登録されたことを確認し、[OK] をクリックします。
  • メールクライアントを起動します。 
  •  

Microsoft Office のメールクライアント Microsoft Outlook ユーザーの場合

  • メールクライアントを終了します。
  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します: regsvr32 -u "C:\Program Files (x86)\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\mcou.dll"
  • ライブラリの登録が正常に解除されたことを確認し、[OK] をクリックします。
  • メールクライアントを終了します。
  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します: regsvr32 -u "C:\Program Files (x86)\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\mcouas.dll"
  • ライブラリの登録が正常に解除されたことを確認し、[OK] をクリックします。
  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します: regsvr32 "C:\Program Files (x86)\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\mcou.dll"
  • ライブラリが正常に登録されたことを確認し、[OK] をクリックします。
  • [スタート] → [ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。
  • [名前] フィールドに、次のコマンドをコピーして入力します:regsvr32 "C:\Program Files (x86)\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 2013\mcouas.dll"
  • ライブラリが正常に登録されたことを確認し、[OK] をクリックします。
  • メールクライアントを起動します。
  • 上記の推奨事項により問題が解決されない場合は、マイカスペルスキーアカウント経由で、テクニカルサポートに連絡してください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了