Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows のインストール / アンインストールのログを取得する方法

 

Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows (for file servers)

 
 
 

Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows のインストール / アンインストールのログを取得する方法

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更新日: 2020年01月30日 Article ID: 9342
 
 
 
 

インストール / アンインストールのログファイルとは  

アプリケーションのインストール / アンインストールのログファイルは、Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows のインストール / アンインストールのトラブルシューティングに必要となります。


インストール / アンインストールのログファイルがある場所  

ログファイルは、%temp% フォルダー内に自動的に生成されます。

  • Windows XP/Windows Server 2003 の場合 -  %USERPROFILE%\LocalSettings\Temp  
  • Windows 7/Windows Vista/Windows 10/Windows Server 2008 R2/Windows Server 2012/Windows Server 2016 の場合 - %USERPROFILE%\AppData\Local\Temp 

%USERPROFILE% は、インストール / アンインストールを実行するユーザーのプロファイルフォルダーです。

リモートインストール、リモートアンインストールを行った場合、ログは %windir%\temp フォルダーに保存されます。


インストール / アンインストールのログファイルのフォーマット  

setup.exeファイル を実行してアプリケーションをインストールする場合は、%temp% フォルダーに次のファイルが作成されます:

  • kl-install-yyyy-mm-dd-hh-mm-ss.log
  • kl-setup-yyyy-mm-dd-hh-mm-ss.log
  • ucaevents.log

Kes10win_x86.msi または Kes10win_x64.msi を使用してアプリケーションをインストール / アンインストールする場合は、%temp% フォルダーに次のファイルが作成されます:

  • ucaevents.log
  • MSIxxxxx.log

インストール / アンインストールのログファイルを取得したら  

収集したログファイルをKaspersky Lab テクニカルサポートへのお問い合わせに添付してください。お問い合わせフォームに問題の詳細を記入してください。

また、併せてGetsystemInfo をWindows Event log を含む設定で取得して送付ください。 GetsystemInfo の取得方法は こちら のリンクをご参照ください。


 

 
 
 
 
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