Webインターフェイスの接続URL がHTTPSではない場合、Kaspersky Security CenterからWebインターフェイスへアクセスできない
事象内容
Kaspersky Security Center
で[
クラスターとサーバーアレイ
]にあるグループのプロパティの [
ダッシュボード
] セクションから、管理している
Kaspersky Security 8 for Linux Mail Server
のサーバー名をクリックしてもそのサーバーの
Webインターフェイス
を開けない。
事象発生条件
Kaspersky Security 8 for Linux Mail Server
の[
Webインターフェイスパッケージ
]をインストール際、Apacheサーバーの仮想ホストの選択箇所で[
dir
]を選択しており、且つ
Kaspersky Security Center
で管理していると本現象が発生します。
解決方法
以下のいずれかの方法でご対応ください。
-
Kaspersky Security 8 for Linux Mail Server の Webインターフェイス のセットアップコマンドklmsui-setup.plを再実行し、Apacheサーバーの仮想ホストの選択箇所で[ name ]もしくは[ port ]を選択してHTTPSのURLでWebインターフェイスにアクセス出来るようセットアップを行ってください。
-
ダッシュボード セクションにある管理している Kaspersky Security 8 for Linux Mail Server のサーバー名をクリック後、接続しに行ったURLをhttpsからhttpに変更してください。