- Kaspersky Endpoint Security 12.0 for Linux ヘルプ
- Kaspersky Endpoint Security 12.0 for Linux
- 主な変更点
- 製品をインストールするための準備
- 本製品のインストール
- 旧バージョンからの本製品のアップデート
- 本製品のアンインストール
- 本製品のライセンス管理
- データの提供
- コマンドラインを使用した本製品の管理
- ファイル脅威対策タスク(File_Threat_Protection、ID:1)
- マルウェアのスキャンタスク(Scan_My_Computer、ID:2)
- オブジェクトスキャンタスク(Scan_File、ID:3)
- 簡易スキャンタスク(Critical_Areas_Scan、ID:4)
- アップデートタスク(Update、ID:6)
- ロールバックタスク(Rollback、ID:7)
- ライセンスタスク(License、ID:9)
- 保管領域の管理タスク(Backup、ID:10)
- システム変更監視タスク(System_Integrity_Monitoring、ID:11)
- ファイアウォール管理タスク(Firewall_Management、ID:12)
- アンチクリプタータスク(Anti_Cryptor、ID:13)
- ウェブ脅威対策タスク(Web_Threat_Protection、ID:14)
- デバイスコントロールタスク(Device_Control、ID:15)
- リムーバブルドライブのスキャンタスク(Removable_Drives_Scan、ID:16)
- ネットワーク脅威対策タスク(Network_Threat_Protection、ID:17)
- コンテナースキャンタスク(Container_Scan、ID:18)
- コンテナのカスタムスキャンタスク(Custom_Container_Scan、ID:19)
- ふるまい検知タスク(Behavior_Detection、ID:20)
- アプリケーションコントロールタスク(Application_Control、ID:21)
- インベントリスキャンタスク(Inventory_Scan、ID:22)
- Kaspersky Managed Detection and Response(KATA)との連携タスク(KATAEDR、ID:24)
- Kaspersky Security Network を使用する
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携
- KESL コンテナ
- イベントとレポート
- 管理コンソールを使用した本製品の管理
- クライアントコンピューター上の本製品の起動と停止
- デバイスの保護ステータスを表示する
- 製品設定の表示
- アプリケーションデータベースとモジュールのアップデート
- 管理コンソールでのポリシーの管理
- ポリシーの設定
- ファイル脅威対策
- 除外範囲
- プロセスによる除外
- ファイアウォール管理
- ウェブ脅威対策
- ネットワーク脅威対策
- Kaspersky Security Network
- アプリケーションコントロール
- アンチクリプター
- システム変更監視
- デバイスコントロール
- ふるまい検知
- タスク管理
- リムーバブルドライブのスキャン
- プロキシサーバー設定
- アプリケーション設定
- コンテナのスキャン設定
- Managed Detection and Response
- ネットワーク設定
- グローバル除外リスト
- プロセスメモリを除外
- 保管領域の設定
- Kaspersky Endpoint Detection and Response(KATA)統合
- Light Agent モード
- 管理コンソールでのタスクの管理
- タスク設定
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携の設定
- KESL コンテナの設定
- 手動による管理サーバーへの接続の確認:Klnagchk ユーティリティ
- 手動による管理サーバーへの接続:Klmover ユーティリティ
- クライアントデバイスのリモート診断。Kaspersky Security Center リモート診断ユーティリティ
- Kaspersky Security Center Web コンソールと Cloud コンソールを使用したアプリケーションのリモート管理
- Web コンソール、Cloud コンソールへのログインとログアウト
- クライアントコンピューター上の本製品の起動と停止
- デバイスの保護ステータスを表示する
- アプリケーションデータベースとモジュールのアップデート
- Web コンソールでのポリシーの管理
- ポリシーの設定
- Web コンソールでのタスクの管理
- タスク設定
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携の設定
- KESL コンテナの設定
- クライアントデバイスのリモート診断の設定
- グラフィカルユーザーインターフェイスを使用した製品の管理
- アプリケーションコンポーネントの変更チェック
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 付録
- 付録 1:リソース消費の最適化
- 付録 2:製品の設定情報ファイル
- 製品の設定情報ファイル
- 製品タスクの設定情報ファイルの編集ルール
- ファイル脅威対策タスクの設定情報ファイル
- マルウェアのスキャンタスクの設定情報ファイル
- オブジェクトスキャンタスクの設定情報ファイル
- 簡易スキャンタスクの設定情報ファイル
- アップデートタスクの設定情報ファイル
- 保管領域の管理タスクの設定情報ファイル
- システム変更監視タスクの設定情報ファイル
- ファイアウォール管理タスクの設定情報ファイル
- アンチクリプタータスクの設定情報ファイル
- ウェブ脅威対策タスクの設定情報ファイル
- デバイスコントロールタスクの設定情報ファイル
- リムーバブルドライブのスキャンタスクの設定情報ファイル
- ネットワーク脅威対策タスクの設定情報ファイル
- コンテナースキャンタスクの設定情報ファイル
- ふるまい検知タスクの設定情報ファイル
- アプリケーションコントロールタスクの設定情報ファイル
- インベントリスキャンタスクの設定情報ファイル
- Kaspersky Managed Detection and Response(KATA)との連携タスク設定情報ファイル
- 付録 3:コマンドラインの戻りコード
- 付録 4:REST API を使用した KESL コンテナの管理
- 付録 5:Kaspersky Anti-Virus for Linux Mail Server との対話の設定
- Kaspersky Endpoint Security に関する情報源
- 用語解説
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
付録 > 付録 2:製品の設定情報ファイル > 製品タスクの設定情報ファイルの編集ルール
製品タスクの設定情報ファイルの編集ルール
製品タスクの設定情報ファイルの編集ルール
設定情報ファイルを編集する場合は、次のルールを順守してください:
- 設定情報ファイル内の設定必須の項目はすべて指定します。コマンドラインを使用して、個別のタスクの設定をファイルなしで指定できます。
- 設定が特定のセクションに属している場合は、そのセクションのみに指定されます。1 つのセクション内で任意の順序で設定を指定できます。
- セクションの名前は角括弧([ ]) で囲みます。
<
設定名
>=<
設定値
>
の形式で設定値を入力します(設定名とその値の間のスペースは処理されません)。例:
[ScanScope.item_0000]
AreaDesc=Home
AreaMask.item_0000=*doc
Path=/home
空白文字とタブ文字は、文字列値の最初の引用符の前と最後の引用符の後、および引用符で囲まれていない文字列値の最初と最後は無視されます。
- 設定に対していくつかの値を指定する必要がある場合は、指定する値の数と同じ数だけ設定を繰り返します。
例:
AreaMask.item_0000=*xml
AreaMask.item_0001=*doc
- 次の種別の設定の値を入力する時は、大文字と小文字を区別します:
- スキャン済みのオブジェクトと除外されるオブジェクトの名前(マスク)。
- 脅威の名前(マスク)。
残りの設定値は大文字と小文字が区別されません。
- ブール型の設定値は、
Yes
/No
のように指定します。 - 空白文字を含む文字列値は引用符で囲みます(例:ファイル名、ディレクトリ名、パス名、YYYY-MM-DD HH:MM:SS 形式の日時を含む表現など)。
それ以外の値は、引用符の有無に関係なく入力できます。
例:
AreaDesc="
Scanning of email databases
"
文字列の最初または最後の一重引用符は、エラーと認識されます。
記事 ID: 201432、 前回の更新日時: 2025年4月14日