- Kaspersky Endpoint Security 12.0 for Linux ヘルプ
- Kaspersky Endpoint Security 12.0 for Linux
- 主な変更点
- 製品をインストールするための準備
- 本製品のインストール
- 旧バージョンからの本製品のアップデート
- 本製品のアンインストール
- 本製品のライセンス管理
- データの提供
- コマンドラインを使用した本製品の管理
- ファイル脅威対策タスク(File_Threat_Protection、ID:1)
- マルウェアのスキャンタスク(Scan_My_Computer、ID:2)
- オブジェクトスキャンタスク(Scan_File、ID:3)
- 簡易スキャンタスク(Critical_Areas_Scan、ID:4)
- アップデートタスク(Update、ID:6)
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- 保管領域の管理タスク(Backup、ID:10)
- システム変更監視タスク(System_Integrity_Monitoring、ID:11)
- ファイアウォール管理タスク(Firewall_Management、ID:12)
- アンチクリプタータスク(Anti_Cryptor、ID:13)
- ウェブ脅威対策タスク(Web_Threat_Protection、ID:14)
- デバイスコントロールタスク(Device_Control、ID:15)
- リムーバブルドライブのスキャンタスク(Removable_Drives_Scan、ID:16)
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- コンテナースキャンタスク(Container_Scan、ID:18)
- コンテナのカスタムスキャンタスク(Custom_Container_Scan、ID:19)
- ふるまい検知タスク(Behavior_Detection、ID:20)
- アプリケーションコントロールタスク(Application_Control、ID:21)
- インベントリスキャンタスク(Inventory_Scan、ID:22)
- Kaspersky Managed Detection and Response(KATA)との連携タスク(KATAEDR、ID:24)
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- Kaspersky Managed Detection and Response との連携
- KESL コンテナ
- イベントとレポート
- 管理コンソールを使用した本製品の管理
- クライアントコンピューター上の本製品の起動と停止
- デバイスの保護ステータスを表示する
- 製品設定の表示
- アプリケーションデータベースとモジュールのアップデート
- 管理コンソールでのポリシーの管理
- ポリシーの設定
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- グラフィカルユーザーインターフェイスを使用した製品の管理
- アプリケーションコンポーネントの変更チェック
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 付録
- 付録 1:リソース消費の最適化
- 付録 2:製品の設定情報ファイル
- 製品の設定情報ファイル
- 製品タスクの設定情報ファイルの編集ルール
- ファイル脅威対策タスクの設定情報ファイル
- マルウェアのスキャンタスクの設定情報ファイル
- オブジェクトスキャンタスクの設定情報ファイル
- 簡易スキャンタスクの設定情報ファイル
- アップデートタスクの設定情報ファイル
- 保管領域の管理タスクの設定情報ファイル
- システム変更監視タスクの設定情報ファイル
- ファイアウォール管理タスクの設定情報ファイル
- アンチクリプタータスクの設定情報ファイル
- ウェブ脅威対策タスクの設定情報ファイル
- デバイスコントロールタスクの設定情報ファイル
- リムーバブルドライブのスキャンタスクの設定情報ファイル
- ネットワーク脅威対策タスクの設定情報ファイル
- コンテナースキャンタスクの設定情報ファイル
- ふるまい検知タスクの設定情報ファイル
- アプリケーションコントロールタスクの設定情報ファイル
- インベントリスキャンタスクの設定情報ファイル
- Kaspersky Managed Detection and Response(KATA)との連携タスク設定情報ファイル
- 付録 3:コマンドラインの戻りコード
- 付録 4:REST API を使用した KESL コンテナの管理
- 付録 5:Kaspersky Anti-Virus for Linux Mail Server との対話の設定
- Kaspersky Endpoint Security に関する情報源
- 用語解説
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
Kaspersky Update Utility を使用したアップデート
インターネットトラフィックを抑制するため、Kaspersky Update Utility を使用して、組織の LAN のデバイスに対してアプリケーションデータベースとモジュールを共有ディレクトリからアップデートするように設定できます。これを行うには、組織の LAN 上の 1 台のデバイスが Kaspersky Security Center 管理サーバーまたはカスペルスキーのアップデートサーバーからアップデートパッケージを取得し、このアップデートパッケージをユーティリティを使用して共有ディレクトリにコピーする必要があります。組織の LAN 上の他のデバイスは、この共有ディレクトリからアップデートパッケージを取得できます。
共有ディレクトリからのアプリケーションデータベースとモジュールのアップデートを設定するには、次の手順を実行します:
- 組織の LAN の 1 台のデバイスに Kaspersky Update Utility をインストールします。
- Kaspersky Update Utility の設定で、アップデートパッケージの共有ディレクトリへのコピーを定義します。
- 組織の LAN 上の他のデバイスに、指定された共有ディレクトリからのアプリケーションモジュールのアップデートを定義します。
Kaspersky Update Utility 配布キットは、カスペルスキーのテクニカルサポートサイトからダウンロードできます。ユーティリティをインストールした後、アップデート元(管理サーバーのリポジトリなど)と、Kaspersky Update Utility がアップデートパッケージをコピーする共有ディレクトリを選択します。Kaspersky Update Utility の使用に関する詳細は、ナレッジベースを参照してください。
共有ディレクトリからのアップデートを設定するには:
- Web コンソールのメインウィンドウで、[デバイス]→[タスク]の順に選択します。
タスクのリストが表示されます。
- タスクのリストから、Kaspersky Endpoint Security の[アップデート]タスクを選択し、タスク名のリンクをクリックしてプロパティウィンドウを開きます。
アップデートタスクは、Web コンソールのクイックスタートウィザードによって自動的に作成されます。アップデートタスクを作成するには、ウィザードで Kaspersky Endpoint Security Web プラグインをインストールします。
- タスクのプロパティウィンドウで、[アプリケーション設定]タブを選択します。
- 左のリストから[定義データベースのアップデート元]セクションを選択します。
タスクの設定が、ウィンドウの右側に表示されます。
- [定義データベースのアップデート元]セクションで、[ローカルネットワークまたはインターネット上の他のアップデート元]を選択します。
- アップデート元の表で、[追加]をクリックします。
- [アップデート元]フィールドで、共有ディレクトリのパスを指定します。
アップデート元のアドレスは、Kaspersky Update Utility で設定されているアドレスと一致する必要があります。
- [このアップデート元を使用]をオンにして、[OK]をクリックします。
- 表内で、ボタン[上]と[下]でアップデート元の順番を設定します。
- [保存]をクリックします。