- Kaspersky Endpoint Security 12.0 for Linux ヘルプ
- Kaspersky Endpoint Security 12.0 for Linux
- 主な変更点
- 製品をインストールするための準備
- 本製品のインストール
- 旧バージョンからの本製品のアップデート
- 本製品のアンインストール
- 本製品のライセンス管理
- データの提供
- コマンドラインを使用した本製品の管理
- ファイル脅威対策タスク(File_Threat_Protection、ID:1)
- マルウェアのスキャンタスク(Scan_My_Computer、ID:2)
- オブジェクトスキャンタスク(Scan_File、ID:3)
- 簡易スキャンタスク(Critical_Areas_Scan、ID:4)
- アップデートタスク(Update、ID:6)
- ロールバックタスク(Rollback、ID:7)
- ライセンスタスク(License、ID:9)
- 保管領域の管理タスク(Backup、ID:10)
- システム変更監視タスク(System_Integrity_Monitoring、ID:11)
- ファイアウォール管理タスク(Firewall_Management、ID:12)
- アンチクリプタータスク(Anti_Cryptor、ID:13)
- ウェブ脅威対策タスク(Web_Threat_Protection、ID:14)
- デバイスコントロールタスク(Device_Control、ID:15)
- リムーバブルドライブのスキャンタスク(Removable_Drives_Scan、ID:16)
- ネットワーク脅威対策タスク(Network_Threat_Protection、ID:17)
- コンテナースキャンタスク(Container_Scan、ID:18)
- コンテナのカスタムスキャンタスク(Custom_Container_Scan、ID:19)
- ふるまい検知タスク(Behavior_Detection、ID:20)
- アプリケーションコントロールタスク(Application_Control、ID:21)
- インベントリスキャンタスク(Inventory_Scan、ID:22)
- Kaspersky Managed Detection and Response(KATA)との連携タスク(KATAEDR、ID:24)
- Kaspersky Security Network を使用する
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携
- KESL コンテナ
- イベントとレポート
- 管理コンソールを使用した本製品の管理
- クライアントコンピューター上の本製品の起動と停止
- デバイスの保護ステータスを表示する
- 製品設定の表示
- アプリケーションデータベースとモジュールのアップデート
- 管理コンソールでのポリシーの管理
- ポリシーの設定
- ファイル脅威対策
- 除外範囲
- プロセスによる除外
- ファイアウォール管理
- ウェブ脅威対策
- ネットワーク脅威対策
- Kaspersky Security Network
- アプリケーションコントロール
- アンチクリプター
- システム変更監視
- デバイスコントロール
- ふるまい検知
- タスク管理
- リムーバブルドライブのスキャン
- プロキシサーバー設定
- アプリケーション設定
- コンテナのスキャン設定
- Managed Detection and Response
- ネットワーク設定
- グローバル除外リスト
- プロセスメモリを除外
- 保管領域の設定
- Kaspersky Endpoint Detection and Response(KATA)統合
- Light Agent モード
- 管理コンソールでのタスクの管理
- タスク設定
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携の設定
- KESL コンテナの設定
- 手動による管理サーバーへの接続の確認:Klnagchk ユーティリティ
- 手動による管理サーバーへの接続:Klmover ユーティリティ
- クライアントデバイスのリモート診断。Kaspersky Security Center リモート診断ユーティリティ
- Kaspersky Security Center Web コンソールと Cloud コンソールを使用したアプリケーションのリモート管理
- Web コンソール、Cloud コンソールへのログインとログアウト
- クライアントコンピューター上の本製品の起動と停止
- デバイスの保護ステータスを表示する
- アプリケーションデータベースとモジュールのアップデート
- Web コンソールでのポリシーの管理
- ポリシーの設定
- Web コンソールでのタスクの管理
- タスク設定
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携の設定
- KESL コンテナの設定
- クライアントデバイスのリモート診断の設定
- グラフィカルユーザーインターフェイスを使用した製品の管理
- アプリケーションコンポーネントの変更チェック
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 付録
- 付録 1:リソース消費の最適化
- 付録 2:製品の設定情報ファイル
- 製品の設定情報ファイル
- 製品タスクの設定情報ファイルの編集ルール
- ファイル脅威対策タスクの設定情報ファイル
- マルウェアのスキャンタスクの設定情報ファイル
- オブジェクトスキャンタスクの設定情報ファイル
- 簡易スキャンタスクの設定情報ファイル
- アップデートタスクの設定情報ファイル
- 保管領域の管理タスクの設定情報ファイル
- システム変更監視タスクの設定情報ファイル
- ファイアウォール管理タスクの設定情報ファイル
- アンチクリプタータスクの設定情報ファイル
- ウェブ脅威対策タスクの設定情報ファイル
- デバイスコントロールタスクの設定情報ファイル
- リムーバブルドライブのスキャンタスクの設定情報ファイル
- ネットワーク脅威対策タスクの設定情報ファイル
- コンテナースキャンタスクの設定情報ファイル
- ふるまい検知タスクの設定情報ファイル
- アプリケーションコントロールタスクの設定情報ファイル
- インベントリスキャンタスクの設定情報ファイル
- Kaspersky Managed Detection and Response(KATA)との連携タスク設定情報ファイル
- 付録 3:コマンドラインの戻りコード
- 付録 4:REST API を使用した KESL コンテナの管理
- 付録 5:Kaspersky Anti-Virus for Linux Mail Server との対話の設定
- Kaspersky Endpoint Security に関する情報源
- 用語解説
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
グラフィカルユーザーインターフェイスを使用した製品の管理 > 製品のインターフェイス
製品のインターフェイス
製品のインターフェイス
通知領域の製品アイコン
Kaspersky Endpoint Security のグラフィカルユーザーインターフェイスをインストールすると、タスクバーの通知領域の右側に製品アイコンが表示されます。
製品アイコンは、コンテキストメニューとメインウィンドウへのショートカットとして機能します。製品のアイコンを右クリックすると、製品のコンテキストメニューを開けます。
製品アイコンのコンテキストメニューには、次の項目が含まれています:
- Kaspersky Endpoint Security 12.0 for Linux。メインウィンドウが開きます。このウィンドウには、デバイスの保護ステータスが表示され、本製品の機能へアクセスするためのインターフェイス要素が含まれています。
- 終了:製品のグラフィカルユーザーインターフェイスを終了します。
メインウィンドウ
メインウィンドウはいくつかのパートに分割されます:
- メインウィンドウの中央部には、デバイスの保護ステータスが表示されます。ウィンドウのこの部分をクリックすると、[プロテクションセンター]ウィンドウが表示されます。このウィンドウには、デバイスの保護ステータスに関する情報と、保護の問題を修正するために実行する処理に関する推奨事項(ある場合)が表示されます。
- [スキャン]は、マルウェアのスキャンタスクのステータスと、検知した脅威の数を表示します。このボタンをクリックすると、[スキャン]ウィンドウが表示されます。このウィンドウでは、マルウェアのスキャンタスク、簡易スキャン、コンテナスキャンタスクの開始と停止ができます。また、これらのタスクのレポートを表示することもできます。
- アップデートは、アップデートタスクのステータスを表示します。このボタンをクリックすると、[アップデート]ウィンドウが表示されます。このウィンドウでは、アップデートタスクやロールバックタスクを開始できます。また、これらのタスクのレポートを表示することもできます。
- メインウィンドウの下部には、次の要素が含まれています:
- [レポート]:このボタンをクリックすると[レポート]ウィンドウが表示されます。このウィンドウでは、タスクの統計情報など様々なレポートを確認できます。
- [保管領域]:このボタンをクリックすると[保管領域]ウィンドウが表示されます。このウィンドウでは、保管領域内のオブジェクトに関する情報を確認できます。
- [設定]:このボタンをクリックすると、[設定]ウィンドウが表示されます。このウィンドウでは、アプリケーションの監視タスクを有効または無効にしたり、Kaspersky Security Network を使用したりできます。
- [サポート]:このボタンをクリックすると[サポート]ウィンドウが表示されます。このウィンドウでは、本製品に関する情報(現在のバージョン、ライセンス、定義データベースのステータス、オペレーティングシステムなど)、およびカスペルスキー製品の情報源へのリンクが含まれます。
- メインウィンドウの下部には、ライセンスに関する情報、およびライセンスの問題(ある場合)に関する情報が表示されます。ウィンドウのこの部分をクリックすると、[ライセンス]ウィンドウが表示されます。このウィンドウには、ライセンスに関する詳細情報も表示されます。ライセンスのリンクを使用して、[サポート]ウィンドウからこのウィンドウを開くこともできます。
メインウィンドウを開くには、次のいずれかの操作を実行します:
- タスクバーの通知領域にある本製品のアイコンを右クリックまたはダブルクリックします。
- オペレーティングシステムのウィンドウマネージャのアプリケーションメニューで、アプリケーション名を選択します。
記事 ID: 247112、 前回の更新日時: 2025年4月14日