Kaspersky Endpoint Security for Linux

クライアントデバイスのリモート診断の設定

リモート診断を使用すると、クライアントデバイスで次の操作をリモートで実行できます:

  • トレーシングの有効化または無効化。
  • トレースレベルの変更。
  • トレースファイルの読み込み。
  • リモートアプリケーションのインストールログのダウンロード。
  • システムイベント (syslog) ログのダウンロード。
  • アプリケーションの起動、停止および再起動。

クライアントデバイスのリモート診断は、リモート診断ウィンドウで管理サーバーを使用して実行します。

リモート診断の詳細については、Kaspersky Security Center Web コンソールのヘルプを参照してください。

デバイスのリモートデバイス診断ウィンドウを開きます:

  1. Web コンソールのメインウィンドウで、[デバイス]→[管理対象デバイス]の順に選択します。

    管理対象デバイスのリストが表示されます。

  2. 管理対象リストで、リモート診断を実行したいデバイスを選択し、デバイス名のリンクをクリックすると、デバイスのプロパティウィンドウが表示されます。
  3. 詳細設定]タブで、[リモート診断]セクションを選択します。

デバイスのリモート診断ウィンドウでは、リモートインストールログを表示できます。

デバイス上のリモートインストールログを表示するには、次の手順を実行します:

  1. リモートデバイス診断ウィンドウを開きます。
  2. イベントログタブのトレースファイルで、リモートインストールログをクリックします。

    デバイストレースイベントログ]ウィンドウが開きます。