- Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Linux ヘルプ
- Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Linux
- 主な変更点
- Kaspersky Endpoint Security のインストールの準備
- Kaspersky Endpoint Security のインストールと初期設定
- Kaspersky Security Center ネットワークエージェントのインストールと初期設定
- Kaspersky Endpoint Security 管理プラグインのインストール
- Kaspersky Security Center を使用した本製品のインストールと初期設定
- コマンドラインを使用したネットワークエージェントのインストールと初期設定
- SELinux システムの許可ルールの設定
- 閉鎖ソフトウェア環境モードの Astra Linux OS での本製品の実行
- アプリケーションの動作のための OSnova オペレーティングシステムの設定
- 旧バージョンからの本製品のアップデート
- 本製品のアンインストール
- 本製品のライセンス管理
- データの提供
- アクティベーションコードを使用する時に提供されるデータ
- カスペルスキーのアップデートサーバーからアップデートをダウンロードする時に提供されるデータ
- Light Agent モードで本製品を使用する際に転送されるデータ
- Kaspersky Security Center に送信されるデータ
- 本製品のインターフェイスでリンクをたどった時に提供されるデータ
- Kaspersky Security Network を使用する時に提供されるデータ
- Kaspersky Endpoint Detection and Response Optimum と連携時に提供されるデータ
- Kaspersky Endpoint Detection and Response (KATA) コンポーネントと連携時に提供されるデータ
- Kaspersky Network Detection and Response (KATA) コンポーネントと連携時に提供されるデータ
- Kaspersky Unified Monitoring and Analysis Platform と連携時に提供されるデータ
- アプリケーション管理概念
- Kaspersky Security Center を使用した製品の管理
- コマンドラインを使用した本製品の管理
- 本製品の起動および停止
- デバイスとアプリケーションパフォーマンスについての情報の保護ステータスを表示する
- アプリケーションデータベースとモジュールのアップデート
- ファイル脅威対策
- マルウェアのスキャン
- 簡易スキャン
- リムーバブルドライブのスキャン
- コンテナスキャン
- ファイアウォール管理
- ウェブ脅威対策
- 暗号化された接続のスキャン
- ネットワーク脅威対策
- 悪質なリモート暗号化に対する保護
- ブロックされるデバイスの管理
- アプリケーションコントロール
- インベントリ
- デバイスコントロール
- ウェブコントロール
- システム変更監視
- ふるまい検知
- Kaspersky Security Network を使用する
- 製品の詳細設定
- バックアップ
- Detection and Response ソリューションとの連携
- Detection and Response ソリューションのコマンドに対する応答処理について
- Kaspersky Anti Targeted Attack Platform との連携
- Kaspersky Unified Monitoring and Analysis Platform との連携
- Kaspersky Endpoint Detection and Response Optimumの連携
- 隔離の管理
- ネットワーク分離
- オブジェクトの実行防止
- クラウドサンドボックス
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携
- Light Agent モードで本製品を使用する際の設定
- イベントとレポートの表示
- グラフィカルユーザーインターフェイス経由のアプリケーション管理
- アプリケーションコンポーネントの変更チェック
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 付録
- 付録 1:リソース消費の最適化
- 付録 2:Kaspersky Endpoint Security を管理するコマンド
- 製品のタスクと設定を管理するためのコマンド
- 統計コマンド
- イベントを表示するコマンド
- 製品イベントを管理するコマンド
- ライセンスを管理するコマンド
- ファイアウォールを管理するコマンド
- ブロックされたデバイスの管理に使用されるコマンド
- デバイスコントロールを管理するコマンド
- アプリケーションコントロールを管理するコマンド
- ウェブコントロール管理コマンド
- バックアップを管理するコマンド
- 隔離を管理するためのコマンド
- ユーザーとロールを管理するためのコマンド
- EDR (KATA) / NDR (KATA) コンポーネント設定を管理するコマンド
- Kaspersky Managed Detection and Response Optimum との連携の設定を管理するためのコマンド
- Kaspersky Unified Monitoring and Analysis Platform との連携の設定を管理するためのコマンド
- KATA Sandbox との連携の設定を管理するためのコマンド
- IOC スキャンを管理するコマンド
- 仮想環境を保護する Light Agent モードでのアプリケーションコマンド
- システムパフォーマンスメトリックを管理するためのコマンド
- 付録 3:設定情報ファイルと既定のアプリケーション設定
- 製品タスクの設定情報ファイルの編集ルール
- プレセットの設定情報ファイル
- コマンドラインタスクの既定
- File_Threat_Protection タスク(ID:1)の既定
- Scan_My_Computer タスク(ID:2)の既定
- Scan_File タスク(ID:3)の既定
- Critical_Areas_Scan タスク(ID:4)の既定
- Update タスク(ID:6)の既定
- System_Integrity_Monitoring タスク(ID:11)の既定
- Firewall_Management タスク(ID:12)の既定
- Anti_Cryptor タスク(ID:13)の既定
- Web_Threat_Protection タスク(ID:14)の既定
- Device_Control タスク(ID:15)の既定
- Removable_Drives_Scan タスク(ID:16)の既定
- Network_Threat_Protection タスク(ID:17)の既定
- Container_Scan(ID:18)と Custom_Container_Scan(ID:19)タスクの既定
- Behavior_Detection タスク(ID:20)の既定
- Application_Control タスク(ID:21)の既定
- Inventory_Scan タスク(ID:22)の既定
- KATAEDR タスク(ID:24)の既定
- Web_Control タスク(ID:26)の既定
- Standalone_Sandbox タスク(ID:29)の既定
- KATANDR タスク(ID:31)の既定
- KUMA タスク(ID:29)の既定
- 全般的な製品設定
- コンテナスキャンの全般設定
- 暗号化された接続のスキャン設定
- タスクのスケジュール設定
- 付録 4:コマンドラインの戻りコード
- 付録 5:Kaspersky Anti-Virus for Linux Mail Server との対話の設定
- Kaspersky Endpoint Security に関する情報源
- 用語解説
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
Kaspersky Security Center を使用したリモートデバイス診断
Kaspersky Security Center では、クライアントデバイスのリモート診断を実行できます。リモート診断で、次の操作をリモートで実行できます:
- トレーシングの有効化または無効化。
- トレースレベルの変更。
- トレースファイルのダウンロード。
- リモートアプリケーションのインストールログのダウンロード。
- システムイベント (syslog) ログのダウンロード。
- アプリケーションの起動、停止および再起動。
Web コンソールでのリモート診断。
Web コンソールを使用して Kaspersky Endpoint Security を管理する場合、クライアントデバイスのリモート診断はリモート診断ウィンドウで実行されます。
デバイスのリモートデバイス診断ウィンドウを開きます:
- Web コンソールのメインウィンドウで、アセット(デバイス)→管理対象デバイスの順に選択します。
管理対象デバイスのリストが表示されます。
- リモートで診断するデバイスを選択し、その名前をクリックします。
デバイスのプロパティウィンドウが表示されます。
- [詳細設定]タブで、[リモート診断]セクションを選択します。
デバイスのリモート診断ウィンドウでは、リモートインストールログを表示できます。
デバイス上のリモートインストールログを表示するには、次の手順を実行します:
- リモートデバイス診断ウィンドウを開きます。
- イベントログタブのトレースファイルブロックで、リモートインストールログをクリックします。
[デバイストレースイベントログ]ウィンドウが開きます。
リモート診断の詳細については、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。
管理コンソールを使用したリモート診断
管理コンソールを使用して Kaspersky Endpoint Security を管理する場合、リモート診断は、管理コンソールとともにデバイスに自動的にインストールされる特別な Kaspersky Security Center リモート診断ユーティリティを使用して実行されます。
リモート診断ユーティリティのメインウィンドウを開くには、次の手順を実行します。
- 管理コンソールのツリーの管理対象デバイスフォルダで、必要なデバイスを含む管理グループを選択します。
- 作業領域で、[デバイス]タブを選択します。
- 管理対象デバイスのリストで、リモート診断ユーティリティを接続するデバイスを選択し、デバイスのコンテキストメニューから[外部ツール]→[リモート診断]を選択します。
Kaspersky Security Center リモート診断ユーティリティのメインウィンドウが開きます。
リモートデバイス診断ユーティリティを使用して、リモートインストールログを表示できます。
デバイス上のリモートインストールログを表示するには、次の手順を実行します:
- リモート診断ユーティリティのメインウィンドウが開きます。
- 必要に応じて、ユーティリティをデバイスに接続するためのオプションを設定します。リモート診断ユーティリティのメインウィンドウで、[ログイン]をクリックします。
- 開いたウィンドウのオブジェクトツリーで、リモートインストールログフォルダーを選択します。
ネットワークエージェントの設定の詳細は、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。