ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
Kaspersky Endpoint Security は、感染したファイルやアプリケーションへのアクセスをブロックします。ファイルが感染した場合、そのファイルにアクセスするには、駆除を行う必要があります。
- メインウインドウを開きます。
- メインウインドウの上部にある操作パネルで、
をクリックします。
- [レポート]ウインドウの左側の[検知した脅威]を選択します。
ウインドウ右側の[アクティブ]グループに、検知した脅威がステータスとともにリスト表示されます。
をクリックすると、オブジェクトのリストを展開して表示できます。
- 検知されたオブジェクトのすべてまたは 1 つを駆除します:
- 検知した脅威をすべて駆除するには、[すべて駆除]をクリックします。
検地した脅威の駆除が開始されます。オブジェクトの駆除が行われている間、通知ウインドウが表示され、オブジェクトに対する処理を選択できます。通知ウインドウで処理を選択するときに[選択した処理を常に実行]をオンにすると、この種別のすべてのファイルに選択した処理が適用されます。
- 検知された感染したオブジェクトの 1 つを駆除するには、リストからこのオブジェクトを選択し、[駆除]をクリックします。
選択した脅威の駆除が開始されます。オブジェクトの駆除が行われている間、通知ウインドウが表示され、オブジェクトに対する処理を選択できます。
- 検知した脅威をすべて駆除するには、[すべて駆除]をクリックします。
[レポート]ウインドウが表示されます。
ファイルアンチウイルスによってブロックされているファイルがお使いのコンピュータに損害を与えることがないということがわかっている場合は、そのファイルを信頼リストに含めることができます。