Kaspersky Endpoint Security 10 for Mac

企業ネットワークに Kaspersky Endpoint Security を導入する

このセクションでは、組織に Kaspersky Endpoint Security を導入する際の一般的な方法について説明します。

企業ネットワークに Kaspersky Endpoint Security を導入する

  1. ネットワークに管理サーバを導入します。

    管理サーバとは、Kaspersky Security Center のコンポーネントで、企業ネットワークにインストールされているすべてのカスペルスキー製品に関する情報を一元的に保管し、これらの製品を管理します。

  2. Kaspersky Security Center の管理者用ワークステーションに管理コンソールをインストールします。

    管理コンソールとは、Kaspersky Security Center のコンポーネントで、管理サーバとネットワークエージェントの管理サービス用にユーザインターフェイスを提供します。

  3. Kaspersky Security Center の管理者用ワークステーションに、Kaspersky Endpoint Security の管理プラグインをインストールします。

    管理プラグインは、管理コンソールからカスペルスキー製品を管理するためのインターフェイスを提供する専用コンポーネントです。製品ごとに独自の管理プラグインがあります。管理プラグインは、Kaspersky Security Center を使って管理できるすべてのカスペルスキー製品に提供されています。

  4. 次のいずれかの方法で、リモートの Mac コンピュータにネットワークエージェントをインストールします:
  5. 次のいずれかの方法で、リモートの Mac コンピュータに Kaspersky Endpoint Security をインストールします:

    重要:カスペルスキー インターネット セキュリティ for Mac またはサードパーティ製のアンチウイルス製品がリモートのコンピュータにインストールされている場合は、Kaspersky Endpoint Security のインストール前にこれらの製品をアンインストールしてください。

管理サーバの導入と管理コンソールのインストールの詳細については、『Kaspersky Security Center 導入ガイド』を参照してください。