- Kaspersky Endpoint Security の概要
- Kaspersky Endpoint Security のインストールとアンインストール
- Kaspersky Endpoint Security のインターフェイス
- 通知について
- Kaspersky Endpoint Security のライセンス
- 一般的なタスクの実行
- 製品の詳細設定
- Kaspersky Security Network への参加
- コマンドラインからの製品の管理
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Kaspersky Security Center からの製品の管理 > 企業ネットワークに Kaspersky Endpoint Security を導入する
企業ネットワークに Kaspersky Endpoint Security を導入する
企業ネットワークに Kaspersky Endpoint Security を導入する
このセクションでは、組織に Kaspersky Endpoint Security を導入する際の一般的な方法について説明します。
企業ネットワークに Kaspersky Endpoint Security を導入する
- ネットワークに管理サーバを導入します。
管理サーバとは、Kaspersky Security Center のコンポーネントで、企業ネットワークにインストールされているすべてのカスペルスキー製品に関する情報を一元的に保管し、これらの製品を管理します。
- Kaspersky Security Center の管理者用ワークステーションに管理コンソールをインストールします。
管理コンソールとは、Kaspersky Security Center のコンポーネントで、管理サーバとネットワークエージェントの管理サービス用にユーザインターフェイスを提供します。
- Kaspersky Security Center の管理者用ワークステーションに、Kaspersky Endpoint Security の管理プラグインをインストールします。
管理プラグインは、管理コンソールからカスペルスキー製品を管理するためのインターフェイスを提供する専用コンポーネントです。製品ごとに独自の管理プラグインがあります。管理プラグインは、Kaspersky Security Center を使って管理できるすべてのカスペルスキー製品に提供されています。
- 次のいずれかの方法で、リモートの Mac コンピュータにネットワークエージェントをインストールします:
- ローカルで
- SSH プロトコルを使用してリモートで
- 次のいずれかの方法で、リモートの Mac コンピュータに Kaspersky Endpoint Security をインストールします:
重要:カスペルスキー インターネット セキュリティ for Mac またはサードパーティ製のアンチウイルス製品がリモートのコンピュータにインストールされている場合は、Kaspersky Endpoint Security のインストール前にこれらの製品をアンインストールしてください。
管理サーバの導入と管理コンソールのインストールの詳細については、『Kaspersky Security Center 導入ガイド』を参照してください。
記事 ID: kes127599、 前回の更新日時: 2022年12月6日