- Kaspersky Endpoint Security の概要
- Kaspersky Endpoint Security のインストールとアンインストール
- Kaspersky Endpoint Security のインターフェイス
- 通知について
- Kaspersky Endpoint Security のライセンス
- 一般的なタスクの実行
- 製品の詳細設定
- Kaspersky Security Network への参加
- Kaspersky Security Center からの製品の管理
- 企業ネットワークに Kaspersky Endpoint Security を導入する
- Kaspersky Endpoint Security バージョン 10 から 11 へのアップデート
- Kaspersky Endpoint Security のリモートインストールの準備
- コマンドラインからのネットワークエージェントの管理
- Kaspersky Endpoint Security のインストールとアンインストール
- Kaspersky Security Center からの製品の開始と停止
- タスクの作成と管理
- ポリシーの作成と管理
- ポリシーのプロファイルの作成と管理
- 検知したオブジェクトのレポートを生成する
- コマンドラインからの製品の管理
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 製品の情報源
- 付録
- AO Kaspersky Lab
- 著作権
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
Kaspersky Security Center からの製品の管理 > Kaspersky Endpoint Security のリモートインストールの準備 > SSH プロトコルを使用してネットワークエージェントをインストールする
SSH プロトコルを使用してネットワークエージェントをインストールする
SSH プロトコルを使用してネットワークエージェントをインストールする
リモートコンピュータにネットワークエージェントをインストールする方法として、SSH プロトコルを使用する方法があります。
次の前提条件を満たしていることを確認してください:
- Kaspersky Security Center の管理サーバが企業ネットワークに導入されている。
- Kaspersky Security Center の管理者用ワークステーションに管理コンソールがインストールされている。
- ネットワークエージェントのインストールパッケージが作成され、管理サーバの共有フォルダに保存されている。
- リモートコンピュータでリモートログインが有効になっている。
- ネットワークエージェントのインストールに使用するコンピュータアカウントが sudoers に含まれている。
インストールパッケージの詳細については、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。
SSH プロトコルを使用してネットワークエージェントをインストールする
- 管理者のワークステーションで SSH クライアントを起動します。
- リモートコンピュータに接続します。
- 管理サーバの共有フォルダを、リモートコンピュータのネットワークドライブとして接続します。これには、SSH クライアントに次のコマンドを入力します:
mkdir /Volumes/KLSHARE
mount_smbfs //<管理者アカウント>:<パスワード>@<管理サーバの IP アドレス>/KLSHARE /Volumes/KLSHARE
パラメータの説明:
<管理者アカウント>
- 管理サーバの管理者アカウントの名前。<パスワード>
- 管理サーバの管理者のパスワード。<管理サーバの IP アドレス>
- Kaspersky Security Center が稼働しているサーバの IP アドレス。
- インストールスクリプトを実行します。これには、SSH クライアントに次のコマンドを入力します:
cd /Volumes/KLSHARE/Packages/<klnagent_package_folder>
<klnagent_package_folder>
は、ネットワークエージェントのインストールパッケージが格納されているフォルダです。sudo ./install.sh - r <サーバ> [-s <操作>] [-p <ポート番号>] [-l <SSL ポート番号>]
パラメータの説明:
<操作>
- ネットワークエージェントと管理サーバとの間で接続を確立するときに、暗号化を使用するかどうかを指定します。値が「0」の場合は、暗号化されていない接続を使用します。値が「1」の場合は、SSL プロトコルを使用して接続を確立します(既定値)。<サーバ>
- Kaspersky Security Center がインストールされているサーバの IP アドレスまたは DNS 名。<ポート番号>
- 管理サーバへの暗号化されていない接続を確立するときに使用されるポートの番号。既定では、ポート 14000 が使用されます。<SSL ポート番号>
– SSL プロトコルを使用して管理サーバへの暗号化された接続を確立するときに使用されるポートの番号。既定では、ポート 13000 が使用されます。
重要:このコマンドの実行には管理者権限が必要です。
- リモートコンピュータのネットワークドライブを接続解除します。これには、SSH クライアントに次のコマンドを入力します:
umount /Volumes/KLSHARE
- リモートコンピュータ上でネットワークエージェントが問題なく機能するか確認します。これには、SSH クライアントに次のコマンドを入力します:
cd /Library/Application\ Support/Kaspersky\ Lab/klnagent/Binaries/
sudo ./klnagchk
チェックが正常に完了すると、ネットワークエージェントは正しく動作します。
記事 ID: 127621、 前回の更新日時: 2022年2月8日