- Kaspersky Endpoint Security の概要
- Kaspersky Endpoint Security のインストールとアンインストール
- Kaspersky Endpoint Security のインターフェイス
- 通知について
- Kaspersky Endpoint Security のライセンス
- 一般的なタスクの実行
- 製品の詳細設定
- Kaspersky Security Network への参加
- Kaspersky Security Center からの製品の管理
- 企業ネットワークに Kaspersky Endpoint Security を導入する
- Kaspersky Endpoint Security バージョン 10 から 11 へのアップデート
- Kaspersky Endpoint Security のリモートインストールの準備
- コマンドラインからのネットワークエージェントの管理
- Kaspersky Endpoint Security のインストールとアンインストール
- Kaspersky Security Center からの製品の開始と停止
- タスクの作成と管理
- ポリシーの作成と管理
- ポリシーのプロファイルの作成と管理
- 検知したオブジェクトのレポートを生成する
- コマンドラインからの製品の管理
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 製品の情報源
- 付録
- AO Kaspersky Lab
- 著作権
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
一般的なタスクの実行 > ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
Kaspersky Endpoint Security は、感染したファイルやアプリケーションへのアクセスをブロックします。ファイルが感染した場合、アクセスする前に駆除する必要があります。
- メニューバーで[プロテクション] - [検知したオブジェクト]の順に選択します。
- [検知したオブジェクト]ウインドウが開きます。
- [検知したオブジェクト]セクションで、駆除が必要なファイルの隣にある
をクリックし、[駆除]を選択します。
選択した脅威の駆除が開始されます。オブジェクトの駆除中に表示されるダイアログで、オブジェクトに対して実行する処理を選択できます。
- メニューバーで[プロテクション] - [検知したオブジェクト]の順に選択します。
- [検知したオブジェクト]ウインドウが開きます。
- [検知したオブジェクト]セクションで、[すべて駆除]をクリックします。
検地した脅威の駆除が開始されます。オブジェクトの駆除中に表示される通知ウインドウで、オブジェクトに対して実行する処理を選択できます。通知ウインドウで処理を選択するときに[選択した処理を常に実行]をオンにすると、この種別のすべてのファイルに選択した処理が適用されます。
ファイル脅威対策によってブロックされたファイルが安全であることが確実な場合は、信頼リストに登録できます。
記事 ID: 58779、 前回の更新日時: 2022年2月8日