スケジュール済みスキャンタスクの自動起動の設定
簡易スキャンタスクと完全スキャンタスクを開始するスケジュールを作成できます。設定したスケジュールに従って、コンピュータ全体またはコンピュータの重要な領域が自動的にスキャンされます。
- メインウインドウを開き、
をクリックします。
[スキャン]ウインドウが表示されます。
[スキャンをスケジュールする]をクリックします。
スケジュールを設定するダイアログが開きます。
- [完全スキャン]または[簡易スキャン]のどちらかをオンにします。
- スキャンを開始する頻度と開始時刻を指定します。
- [OK]をクリックします。
- メニューバーにある本製品のアイコンをクリックし、[環境設定]を選択します。
[環境設定]ウインドウが表示されます。
- [スキャン]タブで、[スケジュール]をクリックします。
- 表示されるウインドウで、スケジュールを設定して開始させるスキャンの名前の隣のチェックボックスをオンにします。
- スキャンタスクの頻度と日時を設定します。
- [OK]をクリックして、スキャンタスクのスケジュールの変更内容を保存します。
スキャンタスクの結果は、[レポート]ウインドウで確認できます。
ページのトップに戻る