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Kaspersky Security Networkへの参加の設定
カスペルスキー インターネット セキュリティでは、クラウドプロテクションを使用して、より効果的にコンピューターを保護します。クラウドプロテクションは、世界中のユーザーから受信したデータを使用するKaspersky Security Networkインフラストラクチャーを使用して実装されます。
Kaspersky Security Network(KSN)は、カスペルスキーのクラウドベースの情報基盤で、アプリケーションやWebサイトに関する評価の情報がまとめられています。Kaspersky Security Networkから得たデータは、新しい脅威に対するカスペルスキー インターネット セキュリティの対応を迅速にするため、保護機能のパフォーマンスを向上させるため、誤検知の可能性を低減するために使用されます。
Kaspersky Security Networkに参加するユーザーの協力により、カスペルスキーは新しい脅威の種別および発生源に関する情報を迅速に受け取り、駆除する方法を作成し、誤検知の数を最小限に抑えることができます。Kaspersky Security Networkに参加すると、さまざまなアプリケーションやWebサイトの評価に関する統計情報にアクセスできます。
Kaspersky Security Networkに参加すると、オペレーティングシステムの設定と、カスペルスキー インターネット セキュリティのプロセスの開始時刻と終了時刻に関する情報がカスペルスキーへ自動的に送信されます。
Kaspersky Security Networkへの参加を設定する方法
Kaspersky Security Networkへの参加は任意です。製品のインストール時またはインストール後の任意の時点で、Kaspersky Security Network(KSN)を利用するかどうかを選択できます。
Kaspersky Security Networkへの参加を設定するには:
- メインウィンドウを表示します。
- ウィンドウの下部にある
をクリックします。
[設定]ウィンドウが表示されます。
- [プロテクション]セクションの[Kaspersky Security Network]を選択します。
Kaspersky Security Networkの詳細とKaspersky Security Networkへの参加設定を表示する[Kaspersky Security Network]ウィンドウが表示されます。
- ウィンドウ上部のトグルスイッチを使用してKaspersky Security Networkへの参加を設定するには:
- Kaspersky Security Networkに参加する場合、トグルスイッチをオンにします。
Kaspersky Security Networkに関する声明を表示するウィンドウが開きます。この声明の条項に同意する場合、[同意する]をクリックします。
- Kaspersky Security Networkに参加しない場合、トグルスイッチをオフにします。
- Kaspersky Security Networkに参加する場合、トグルスイッチをオンにします。
本製品の一部のバージョンでは、[Kaspersky Security Network]ウィンドウには、Kaspersky Security Networkに関する情報ではなく[Kaspersky Security Networkに関する声明]が表示されます。
Kaspersky Security Networkに関する声明を承諾するには:
- [Kaspersky Security Networkに関する声明]セクションの[同意する]をクリックします。
Kaspersky Security Networkに関する声明が開きます。この声明に同意すると、保護機能の品質向上のために、コンピューター上で検知された脅威、動作しているアプリケーション、ダウンロードしている署名付きアプリケーション、およびオペレーティングシステムに関する情報をカスペルスキーが速やかに受信することを許可します。
- この声明の条項に同意する場合、[同意する]をクリックします。
Kaspersky Security Networkに関する声明を拒否するには:
[Kaspersky Security Networkに関する声明]セクションの[同意しない]をクリックします。
トップに戻るKaspersky Security Networkへの接続を確認する方法
次の理由により、Kaspersky Security Networkへの接続が切断されることがあります:
- Kaspersky Security Networkに参加していない。
- コンピューターがインターネットに接続されていない。
- 現在のライセンス情報のステータスでは、Kaspersky Security Networkへの接続が許可されない。例えば、KSN への接続が次の理由で使用できない場合などです:
- 製品がアクティベートされていない。
- 定額制サービスまたはライセンスの有効期間が終了している。
- ライセンスの問題が検出された(ライセンスが拒否リストに登録されているなど)。
現在のライセンス情報のステータスは、[ライセンス]ウィンドウに表示されます。
Kaspersky Security Networkへの接続をテストするには:
- メインウィンドウを表示します。
- メインウィンドウ下部の[便利ツール]をクリックします。
[便利ツール]ウィンドウが表示されます。
- [便利ツール]ウィンドウで[セキュリティ]セクションに移動します。
[セキュリティ]セクションで、[クラウドプロテクション]をクリックして[クラウドプロテクション]ウィンドウを表示します。[クラウドプロテクション]ウィンドウに、Kaspersky Security Networkへの接続のステータスが表示されます。
カスペルスキーは、Kaspersky Security Networkに送信されたファイルのレピュテーションのリクエストを一時的に制限する場合があります。一時的な制限がKaspersky Security Networkからの情報に対する要求に対して適用されている場合、該当する通知が表示されます。