カスペルスキー インターネット セキュリティ
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製品をアンインストールする方法
カスペルスキー インターネット セキュリティを削除すると、コンピューターと個人情報が無防備な状態になります。
カスペルスキー インターネット セキュリティは、セットアップと削除ウィザードを使用して削除されます。
Microsoft Windows 7以前のバージョンのオペレーティングシステムを実行するコンピューターでセットアップウィザードを起動するには:
[スタート]メニューから、[すべてのアプリケーション] - [カスペルスキー インターネット セキュリティ] - [カスペルスキー インターネット セキュリティを削除]の順に選択します。
Microsoft Windows 8以降のバージョンのオペレーティングシステムを実行するコンピューターでセットアップウィザードを起動するには:
- [スタート]画面で、カスペルスキー インターネット セキュリティのタイルを右クリックして、ツールバーを表示します。
- ツールバーの[アンインストール]をクリックします。
- 表示されたウィンドウのリストから[カスペルスキー インターネット セキュリティ]を選択します。
- リストの上部にある[アンインストールと変更]をクリックします。
このセクションの内容 |
本製品を削除するためのパスワードの入力
カスペルスキー インターネット セキュリティを削除するには、設定にアクセスするためのパスワードを入力する必要があります。何らかの理由でパスワードを指定できない場合、本製品の削除はブロックされます。
このステップは、本製品を削除するためのパスワードが設定されている場合にのみ表示されます。
トップに戻るアクティベーションコードの保存
カスペルスキー インターネット セキュリティのアクティベーションコードは、必ずマイ カスペルスキーに保存してください。カスペルスキー インターネット セキュリティを別のコンピューターにインストールする場合、アクティベーションコードが必要になります。
カスペルスキー インターネット セキュリティがマイ カスペルスキーに接続されていない場合、マイ カスペルスキーにログインしてアクティベーションコードを保存することを求めるウィザードのメッセージが表示されます。
トップに戻る再インストール時に使用するデータの保存
製品の次回インストール時(新しいバージョンのインストール時など)に使用できるように保存しておく本製品のデータを指定できます。
保存できるデータは次のとおりです:
- ライセンス情報:今後のインストール時に本製品のアクティベーションを不要にする情報。ただし、ライセンスの有効期限内に製品をインストールする必要があります。
- 隔離したファイル:製品によりスキャンされ、隔離されているファイル。
カスペルスキー インターネット セキュリティを削除すると、隔離したファイルは利用できなくなります。こうしたファイルを利用した操作を実行するには、カスペルスキー インターネット セキュリティをインストールする必要があります。
- 製品の動作設定:設定時に選択されたアプリケーション設定。
また、コマンドプロンプトで次のコマンドを使用して、保護の設定をエクスポートすることもできます:
avp.com EXPORT <ファイル名>
- iCheckerデータ:iChecker技術を使用してすでにスキャンされたオブジェクトに関する情報が含まれるファイル。
iCheckerは、スキャンの速度を向上させる技術です。定義データベースとスキャン設定が変更されていなければ、前回のスキャン以降に変更のないオブジェクトを除外します。各ファイルの情報は、専用の定義データベースに保存されます。この技術は、リアルタイム保護モードとオンデマンドスキャンモードの両方で使用されます。
たとえば、スキャンの結果、「感染していない」と認識された圧縮ファイルがあるとします。この圧縮ファイルに変更が加えられた場合やスキャン設定が変更された場合を除き、次回のスキャンでは、この圧縮ファイルはスキップされます。新しいオブジェクトが追加されたために圧縮ファイルの内容が変わった場合、スキャン設定が変更された場合、または定義データベースがアップデートされた場合、この圧縮ファイルは再びスキャンされます。
iChecker技術に関する注意事項:
- サイズの大きなファイルは、前回のスキャン以降に変更されたかどうかをチェックするよりも、ファイルをスキャンするほうが速いため、この技術の使用は適していません。
- この技術は、EXE、DLL、LNK、TTF、INF、SYS、COM、CHM、ZIP、RARのファイル形式だけに対応しています。
- 迷惑メールデータベース:ユーザーが追加したスパムメッセージのサンプルが含まれるデータベース。
削除の完了
このステップでは、お使いのコンピューターから本製品を削除します。削除が完了するまでお待ちください。
本製品の削除時に、Windowsを再起動する必要があります。すぐに再起動しない場合は、オペレーティングシステムを再起動するまで、またはコンピューターの電源を切り、再度起動するまで、本製品の削除は完了しません。
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