カスペルスキー インターネット セキュリティ

製品をアンインストールする方法

カスペルスキー インターネット セキュリティを削除すると、コンピューターと個人情報が無防備な状態になります。

カスペルスキー インターネット セキュリティは、セットアップと削除ウィザードを使用して削除されます。

Windows 7で製品をアンインストールする方法

Microsoft Windows 7以前のバージョンのオペレーティングシステムを実行するコンピューターでセットアップウィザードを起動するには:

スタート]メニューから、[すべてのアプリケーション] - [カスペルスキー インターネット セキュリティ] - [カスペルスキー インターネット セキュリティを削除]の順に選択します。

Windows 8以降で製品をアンインストールする方法

Microsoft Windows 8以降のバージョンのオペレーティングシステムを実行するコンピューターでセットアップウィザードを起動するには:

  1. [スタート]画面で、カスペルスキー インターネット セキュリティのタイルを右クリックして、ツールバーを表示します。
  2. ツールバーの[アンインストール]をクリックします。
  3. 表示されたウィンドウのリストから[カスペルスキー インターネット セキュリティ]を選択します。
  4. リストの上部にある[アンインストールと変更]をクリックします。

このセクションの内容

本製品を削除するためのパスワードの入力

アクティベーションコードの保存

再インストール時に使用するデータの保存

本製品の削除の確認

削除の完了

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本製品を削除するためのパスワードの入力

カスペルスキー インターネット セキュリティを削除するには、設定にアクセスするためのパスワードを入力する必要があります。何らかの理由でパスワードを指定できない場合、本製品の削除はブロックされます。

このステップは、本製品を削除するためのパスワードが設定されている場合にのみ表示されます。

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アクティベーションコードの保存

カスペルスキー インターネット セキュリティのアクティベーションコードは、必ずマイ カスペルスキーに保存してください。カスペルスキー インターネット セキュリティを別のコンピューターにインストールする場合、アクティベーションコードが必要になります。

カスペルスキー インターネット セキュリティがマイ カスペルスキーに接続されていない場合、マイ カスペルスキーにログインしてアクティベーションコードを保存することを求めるウィザードのメッセージが表示されます。

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再インストール時に使用するデータの保存

製品の次回インストール時(新しいバージョンのインストール時など)に使用できるように保存しておく本製品のデータを指定できます。

保存できるデータは次のとおりです:

  • ライセンス情報:今後のインストール時に本製品のアクティベーションを不要にする情報。ただし、ライセンスの有効期限内に製品をインストールする必要があります。
  • 隔離したファイル:製品によりスキャンされ、隔離されているファイル。

    カスペルスキー インターネット セキュリティを削除すると、隔離したファイルは利用できなくなります。こうしたファイルを利用した操作を実行するには、カスペルスキー インターネット セキュリティをインストールする必要があります。

  • 製品の動作設定:設定時に選択されたアプリケーション設定。

    また、コマンドプロンプトで次のコマンドを使用して、保護の設定をエクスポートすることもできます:avp.com EXPORT <ファイル名>

  • iCheckerデータを使用してすでにスキャンされたオブジェクトに関する情報が含まれるファイル。
  • 迷惑メールデータベース:ユーザーが追加したスパムメッセージのサンプルが含まれるデータベース。
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本製品の削除の確認

本製品を削除するとコンピューターのセキュリティと個人情報が危険にさらされるため、削除の確認が求められます。本製品を削除する場合は、[削除]をクリックします。

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削除の完了

このステップでは、お使いのコンピューターから本製品を削除します。削除が完了するまでお待ちください。

本製品の削除時に、Windowsを再起動する必要があります。すぐに再起動しない場合は、オペレーティングシステムを再起動するまで、またはコンピューターの電源を切り、再度起動するまで、本製品の削除は完了しません。

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