Wi-Fiネットワークのぜい弱性に関する通知の設定

カスペルスキー VPN セキュアコネクションがお使いのコンピューターにインストールされていない場合、インターネットでのパスワードの送信が保護されていないことを示す通知が表示されます。通知のウィンドウから、パスワードの送信を許可またはブロックできます。

カスペルスキー VPN セキュアコネクションをインストールすると、Wi-Fiネットワークへの接続時と暗号化されていないパスワードの送信時に表示される通知に関する設定は、無効になります。Wi-Fiネットワークへの接続に関する通知は、カスペルスキー VPN セキュアコネクションで設定できます。

Wi-Fiネットワークのぜい弱性の通知を設定するには:

  1. メインウィンドウを表示します。
  2. ウィンドウの下部にある Settings 2019.png をクリックします。

    設定]ウィンドウが表示されます。

  3. プロテクション]セクションを選択します。
  4. [ファイアウォール]を選択します。

    ファイアウォールの設定が表示されます。

  5. ぜい弱なネットワークに接続するときに通知を受信する場合は、[Wi-Fiネットワークのぜい弱性について通知する]をオンにします。通知を受け取らないときは、チェックボックスをオフにします。このチェックボックスは、カスペルスキー VPN セキュアコネクションがコンピューターにインストールされていない場合に使用できます。
  6. Wi-Fiネットワークのぜい弱性について通知する]がオンの場合は、通知表示の詳細設定を編集できます:
    • パスワードの送信が保護されていない場合、ブロックして警告する]をオンにして、インターネットで[パスワード]に入力する際に暗号化されていないテキストのパスワードの送信をすべてブロックします。
    • 非表示の警告を表示]をクリックして、暗号化されていないフォームでのパスワードの送信に関する通知を表示させるために既定の設定に戻します。暗号化されていないフォームでのパスワードの送信に関する通知の表示を以前ブロックしていた場合、それらの通知の表示が再開されます。
トップに戻る