承認を受けた再販売業者からカスペルスキー製品のライセンスを購入する場合、お支払い方法(クレジットカードや口座番号など)が自動的にマイ カスペルスキーアカウントとライセンスに関連付けられます。例えば、1つのライセンスに対してクレジットカードを指定して、別のライセンスには別のクレジットカードを指定するなど、各ライセンスに対して異なるお支払い方法を使用することができます。
当社は、お客様のお支払い方法に関連する一切のデータを保管または処理しません。支払いプロバイダーから受信したデータはそのまま表示されます。
アカウントに登録された支払い方法を表示するには、次の操作を実行します。
ドロップダウンメニューが開きます。
[アカウントの設定]ウィンドウが表示されます。
ライセンスの購入に使用されたお支払い方法の一覧が表示されます。
ライセンスの購入に使用されたお支払い方法を識別できない場合、支払い方法の名前の代わりに[不明なお支払い方法]が表示されることがあります。これが表示されてもライセンスのお支払いには影響しません。使用するお支払い方法に関する情報をライセンスの提供元から識別できなかったという意味です。
[料金の引き落としができませんでした]という警告が表示された場合は、現在のお支払い方法に問題があり、ライセンスが更新できないということを意味します。
この警告が表示された場合にライセンスを更新するには:
お支払いの確認ウィンドウが表示されたら、購入の詳細を確認して[今すぐ支払う]をクリックします。
お支払いが処理されると、保存されているお支払い方法から料金が引き落とされ、ライセンスが更新されます。
お支払いが処理されると、ライセンスが更新され、新しいお支払い方法がライセンスに関連付けられます。
警告の[決済情報を確認する]をクリックし、[支払い方法]タブの[アカウントの設定]ウィンドウでもこれらの操作をすることができます。
また、次の方法でもお支払い方法を更新できます:
お支払い方法を更新するには、次の操作を行います。
お支払い情報を編集するウィンドウが開きます。お支払い情報を編集する方法は、支払いプロバイダーによって異なります。手順に従って操作します。
お支払い情報を変更すると、お支払い方法に関連付けられたライセンスすべての情報が更新されます。
お支払い方法が不明な場合は、クレジットカードの使用をお勧めします。[不明なお支払い方法]の[お支払い情報を変更する]ボタンをクリックすると、クレジットカードの詳細を追加できるフォームが開き、クレジットカードの情報を追加できます。
ライセンスを購入した承認を受けた再販売業者のWebサイトにリダイレクトされます。手順に従って操作します。
更新されたお支払い情報が保存できない場合は、お支払い用の口座に十分な残高があること、また詳細情報が正しく、アカウント固有のものであるかどうかを確認してください。それから、お支払い方法を更新してもう一度お試しください。
お支払い方法を削除するには、次の操作を行います。