マイ カスペルスキー
- English
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Français (Canadien)
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Српски
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Українська
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- English
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Français (Canadien)
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Српски
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Українська
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- マイ カスペルスキー
- はじめに
- 端末の保護
- ライセンスの管理
- お子さまの保護
- 共有された保護機能
- 個人情報の保護
- インターネット接続の保護
- カスペルスキー プレミアム
- プレミアムサポートサービス
- アカウントの管理
- データ処理
- EU法の遵守
- 品質と操作性の向上
- サードパーティとのデータの共有
- 動作環境
- 地域ごとの制限
- システム構造上の制限
- パスワード要件
- カスタマーサービスへのお問い合わせ
- 用語解説
- 商標に関する通知
- サードパーティ製コードに関する情報
- プライバシー声明に関する情報
- GDPRに関する情報
カスペルスキー セーフキッズをアンインストールする方法
このセクションでは、Android、iOS、macOS、またはWindowsにインストールされているカスペルスキー セーフキッズのアンインストールについて説明します。
カスペルスキー セーフキッズ for iOSをアンインストールするには、次の操作を行います。
- 端末で設定プロファイルを削除します。
- ホームスクリーンを開き、[設定] - [一般] - [プロファイル]の順にタップします。
- カスペルスキー セーフキッズのプロファイルを選択し、[プロファイルを削除]をタップします。
- お子さまの端末にパスワードが設定されている場合、パスワードを入力します。
- 設定プロファイルを削除するための暗証番号を入力します。
暗証番号は、マイ カスペルスキーの[お子さまの端末]サブセクションで指定されています。マイ カスペルスキーからお子さまの端末を削除した場合は、暗証番号はメールで送信されています。
設定プロファイルが削除されます。
- ホーム画面にある製品アイコンを長押しします。アイコンが揺れ始めるまで押し続けてください。揺れ始めたら、アイコンの左上に表示される「X」をタップします。
本製品がアンインストールされます。
カスペルスキー セーフキッズ for Androidをアンインストールするには、次の操作を行います。
- お子さまのモバイル端末で本製品を起動します。
- [製品をアンインストール]をタップします。
マイ カスペルスキーにログインするためにアカウント認証情報を入力する画面が表示されます。
- マイ カスペルスキーアカウントの認証情報を入力します。
- [製品をアンインストール]をタップします。
- アンインストールを確定します。
本製品がアンインストールされます。
カスペルスキー セーフキッズ for Windowsをアンインストールするには、次の操作を行います。
- 以下のいずれかを行います:
- Microsoft Windows 7以前のオペレーティングシステムを使用している場合、[スタートメニュー] - [すべてのプログラム] - [カスペルスキー セーフキッズ] - [カスペルスキー セーフキッズをアンインストール]の順に選択します。
- Microsoft Windows 8以降のオペレーティングシステムを使用している場合は、次の操作を行います。
- スタート画面で[カスペルスキー セーフキッズ]のタイルを右クリックして、コントロールパネルを開きます。
- [アンインストール]をクリックします。
- 開いたウィンドウで、リストから[カスペルスキー セーフキッズ]を選択します。
- [削除する]をクリックします。
アンインストールウィザードが開始されます。
- ウィザードのすべての手順を行います。
本製品がアンインストールされます。カスペルスキー セーフキッズがアンインストールされると、お子さまのアカウントはコンピューター上にそのまま残りますが、カスペルスキー セーフキッズはそのアカウントを保護しません。
本製品のアンインストール後には、オペレーティングシステムを再起動する必要があります。すぐに再起動しない場合、オペレーティングシステムを再起動するまで、または端末の電源を切って再度起動するまで、削除プロセスは完了しません。
macOS用の製品をアンインストールする方法(Mac向けは日本語版の提供はありません)
カスペルスキー セーフキッズ for macOSをアンインストールするには、次の操作を行います。
- Spotlightで[カスペルスキー セーフキッズをアンインストール]を検索し、本製品のアンインストールを開始します。
- [概要]ウィンドウで、[削除]をクリックします。
- アンインストール確認画面で、コンピューター管理者の認証情報を入力し、[OK]をクリックします。
マイ カスペルスキーにログインするためにアカウント認証情報を入力する画面が表示されます。
- マイ カスペルスキーのアカウントの認証情報を入力し、[OK]をクリックします。
- [終了]画面で、[閉じる]をクリックします。
本製品がアンインストールされます。
カスペルスキー セーフキッズに提供されたすべてのデータを削除し、利用規約への同意を取り消す
同意を取り消して、提供したデータをすべて削除するには、次の操作を行います。
- ページ右上にあるメールアドレスのリンクをクリックします。
ドロップダウンメニューが開きます。
- [アカウントの管理]をクリックします。
アカウントの設定を編集するウィンドウが開きます。
- [データ提供]タブを開きます。
- 対応する[削除する]をクリックします。
- 操作を確定します。
同意が取り消され、すべての関連する情報が削除されます。
または、マイ カスペルスキーアカウントを削除します。