- Kaspersky Secure Mail Gateway
- Kaspersky Secure Mail Gateway インターフェイス
- 本製品のライセンス管理
- 製品のインストールとセットアップ
- 本製品の開始
- 製品動作の監視
- メッセージ処理ルールについて
- 許可リストと拒否リスト
- クラスタの管理
- ロールおよびユーザーアカウントの管理
- バックアップ
- イベントログ
- メッセージキュー
- レポート
- 保護の全般設定
- 日時の設定
- プロキシサーバーの接続設定
- アップグレードパッケージのダウンロード
- Kaspersky Secure Mail Gateway の定義データベースのアップデート
- 設定のエクスポートとインポート
- Kaspersky Security Network への参加と Kaspersky Private Security Network の使用
- 外部ディレクトリサービスとの統合
- KATA プロテクション
- SNMP を使用した本製品の管理
- Kaspersky Secure Mail Gateway のメール通知
- シングルサインオン技術を使用する認証
- クラスタノードへの SSH プロトコルによる接続
- MTA 設定の編集
- 送信メッセージの DKIM 署名
- Kaspersky Secure Mail Gateway の動作のために TLS プロトコルを使用
- メールルーティングのドメインと設定
- SIEM システムへの製品イベントの公開
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 用語解説
- BEC 攻撃
- DKIM メール送信ドメイン認証
- DMARC メール送信ドメイン認証
- Kaspersky Anti Targeted Attack Platform
- Kaspersky Private Security Network
- Kaspersky Security Network(KSN)
- Kerberos 認証
- keytab ファイル
- LDAP
- Moebius サービス
- MTA
- NTLM 認証
- Phishing
- PTR レコード
- SCL レート
- SIEM システム
- SMTP 検証
- SNMP エージェント
- SNMP トラップ
- Spam
- SPF メール送信ドメイン認証
- TLS 暗号化
- 悪意のあるリンク
- アップデート元
- アンチウイルス
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- アンチスパム隔離
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- 仮想マシン
- クラスタ
- コンテンツフィルタリング
- コントロールノード
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- 持続的標的型攻撃(APT 攻撃)
- 証明書のフィンガープリント
- スプーフィング(なりすまし)
- セカンダリノード
- ディレクトリサービス
- バックアップ
- ヒューリスティック分析
- メール通知
- ライセンス情報ファイル
- レピュテーションフィルタリング
- サードパーティのコード情報
- 商標に関する通知
KATA プロテクション > KATA サーバーの IP アドレスの追加、変更、および削除
KATA サーバーの IP アドレスの追加、変更、および削除
KATA サーバーの IP アドレスの追加、変更、および削除
IP アドレスの追加、変更、および削除の手順は、KATA サーバーの数によって異なります。
1 台の KATA サーバーとの統合
サーバーの IP アドレスを変更するには:
- Kaspersky Secure Mail Gateway の Web インターフェイスで、[設定]→[外部サービス]→[KATA 保護]セクションの順に選択します。
- [設定]タブを選択し、[KATA サーバー]の下にある[変更]をクリックします。
サーバーの IP アドレスを削除するには:
- Kaspersky Secure Mail Gateway の Web インターフェイスで、[設定]→[外部サービス]→[KATA 保護]セクションの順に選択します。
- [設定]タブを選択し、[KATA サーバー]の下にある[削除]をクリックします。
複数の KATA サーバーとの統合
КАТА 5.0 以降のバージョンと統合する場合にのみ適用されます。
KATA サーバーのアドレスを追加、変更、および削除する手順は、ビルトインのバランサーの設定情報ファイルを作成する段階で選択したアドレスの指定方法によって異なります:
- ドメイン名を使用して KATA サーバーアドレスを取得する
KATA サーバーのアドレスを変更または削除するには:
関連する変更を DNS サーバーで公開します。
ビルトインのバランサーは、公開された変更を 5 分以内に検出して適用します。サービスを手動で再起動する必要はありません。
変更後、KATA 統合監視スクリプトを使用して、各クラスタノードのテクニカルサポートモードで KATA サーバーの接続ステータスを確認することを推奨します。
- KATA サーバーの IP アドレスは設定情報ファイルで指定されます。
KATA サーバーのアドレスを変更または削除するには、各クラスタノードで次の手順を実行します。
- テクニカルサポートモードにアクセスするには、SSH 経由でクラスタノードに接続します。
- ビルトインのバランサー設定情報ファイルのバックアップコピーを作成してください。
cp -p /etc/haproxy/haproxy.cfg /etc/haproxy/haproxy.cfg.backup
問題が発生した場合は、次のコマンドを使用してバックアップから設定情報ファイルを復元できます:
cp -p /etc/haproxy/haproxy.cfg.backup /etc/haproxy/haproxy.cfg
- ビルトインのバランサーの設定情報ファイル(/etc/haproxy/haproxy.cfg)をテキストエディターで開いて
backend
セクションを編集するか、ファイルを準備済みの変更済みバージョンに置換します。 - ビルトインのバランサーサービスを再起動します。
systemctl restart haproxy
- ビルトインのバランサーサービスのステータスを確認します:
systemctl status haproxy
ステータスは running である必要があります。
- KATA 統合監視スクリプトを使用して、KATA サーバーの接続ステータスを確認します。
記事 ID: 243053、 前回の更新日時: 2025年2月7日