- Kaspersky Secure Mail Gateway
- Kaspersky Secure Mail Gateway インターフェイス
- 本製品のライセンス管理
- 製品のインストールとセットアップ
- 本製品の開始
- 製品動作の監視
- メッセージ処理ルールについて
- 許可リストと拒否リスト
- クラスタの管理
- ロールおよびユーザーアカウントの管理
- バックアップ
- イベントログ
- メッセージキュー
- レポート
- 保護の全般設定
- 日時の設定
- プロキシサーバーの接続設定
- アップグレードパッケージのダウンロード
- Kaspersky Secure Mail Gateway の定義データベースのアップデート
- 設定のエクスポートとインポート
- Kaspersky Security Network への参加と Kaspersky Private Security Network の使用
- 外部ディレクトリサービスとの統合
- KATA プロテクション
- SNMP を使用した本製品の管理
- Kaspersky Secure Mail Gateway のメール通知
- シングルサインオン技術を使用する認証
- クラスタノードへの SSH プロトコルによる接続
- MTA 設定の編集
- 送信メッセージの DKIM 署名
- Kaspersky Secure Mail Gateway の動作のために TLS プロトコルを使用
- メールルーティングのドメインと設定
- SIEM システムへの製品イベントの公開
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 用語解説
- BEC 攻撃
- DKIM メール送信ドメイン認証
- DMARC メール送信ドメイン認証
- Kaspersky Anti Targeted Attack Platform
- Kaspersky Private Security Network
- Kaspersky Security Network(KSN)
- Kerberos 認証
- keytab ファイル
- LDAP
- Moebius サービス
- MTA
- NTLM 認証
- Phishing
- PTR レコード
- SCL レート
- SIEM システム
- SMTP 検証
- SNMP エージェント
- SNMP トラップ
- Spam
- SPF メール送信ドメイン認証
- TLS 暗号化
- 悪意のあるリンク
- アップデート元
- アンチウイルス
- アンチスパム
- アンチスパム隔離
- アンチフィッシング
- 仮想マシン
- クラスタ
- コンテンツフィルタリング
- コントロールノード
- サービスプリンシパル名(SPN)
- 持続的標的型攻撃(APT 攻撃)
- 証明書のフィンガープリント
- スプーフィング(なりすまし)
- セカンダリノード
- ディレクトリサービス
- バックアップ
- ヒューリスティック分析
- メール通知
- ライセンス情報ファイル
- レピュテーションフィルタリング
- サードパーティのコード情報
- 商標に関する通知
Kaspersky Secure Mail Gateway のメール通知
Kaspersky Secure Mail Gateway のメール通知
製品イベントに関する通知(以降「システム通知」とも表記)には、製品の設定、製品の動作中に発生したエラー、障害復旧に関する情報が含まれます。
以下の製品イベントに関して、メールサーバーの管理者へのシステム通知の配信を設定できます:
- 保護:
- アンチウイルスデータベースが最新ではありません
- アンチスパムデータベースが最新ではありません
- アンチフィッシングデータベースが最新ではありません
- 定義データベースのアップデートでの問題
- KSN/KPSN の問題
- KSN リクエストがフィルタリングされました
- 同期:
- ノードを使用できません
- データを同期できませんでした
- 設定を適用できませんでした
- 時刻がコントロールノードの時刻と一致しません
- クラスターの設定の問題
- LDAP 統合:
- LDAP 接続の問題
- ルールマッチング用の LDAP データを保存できませんでした
- アカウントの自動入力用の LDAP データを保存できませんでした
通知のテキストには、以下の情報が含まれています:
- 通知の送信時に発生したエラーのグループとリストの名前。
- 各エラーが最後に発生した日時。
同期 および LDAP 統合 グループのエラーには、最後の同期が完了した日時も記載されています。
- 関連するエラーが発生したクラスタノードの IP アドレスと接続ポート。
- クラスタノードに関するコメント。
システム通知は 1 日に一度、コントロールノードのローカル時間の 00:00 に、その時点で上記のエラーが少なくとも 1 つ存在する場合に送信されます。新しいエラーが発生するか、既存のエラーが解決されると、システム通知は最高で 15 分に一度の頻度で送信されます。
メッセージ処理ルールの開始に関する通知には、メッセージのスキャン中に 1 つ以上の製品モジュールで検知されたオブジェクトに関する情報が含まれています。
通知の配信先は、メッセージの送信者と受信者、開始されたルール用に定義された追加リストに含まれる受信者、およびすべてのルール用の一般リストに含まれる受信者に設定できます。それぞれの受信者グループに、異なる通知テンプレートを設定できます。
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記事 ID: 88719、 前回の更新日時: 2025年2月7日