カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ

製品のアクティベーション

接続デバイスのライセンスおよび保護の遠隔管理は、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールで組織の管理者アカウントを作成するまで利用できません。アカウントを作成したら、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティのライセンスを管理コンソールに登録し、コンピューターを管理コンソールに接続します。

インストールの際にアクティベーションを実行しなかった場合は、あとで実行できます。アクティベーションが必要な場合は、Windows のタスクバーの通知領域にメッセージが表示されます。

カスペルスキー スモール オフィス セキュリティをアクティベートするには:

  1. メインウィンドウを表示します。
  2. 次のいずれかの方法で、アクティベーションコードの入力ウィンドウに移動します:
    • メインウィンドウの下部にある<ライセンスの状態>をクリックし、[ライセンス]ウィンドウで[アクティベーションコードの入力]をクリックします。
    • メインウィンドウの下部にある[ライセンスがありません]をクリックし、[アクティベーション]を開いて[アクティベーションコードの入力]をクリックします。
    • メインウィンドウ下部の[アクティベーションコードの入力]をクリックします。
  3. アクティベーション]ウィンドウで、次の操作を行います:
    • アクティベーションコードをお持ちの場合
      1. 入力フィールドでアクティベーションコードを入力し、[アクティベート]をクリックします。

        アクティベーションに関するリクエストが送信されます。

      2. アクティベーション]ウィンドウの[完了]をクリックして、登録手続きを完了させます。
    • アクティベーションコードをお持ちでない場合
      • アクティべーションコードを忘れたまたは紛失した場合は、[アクティベーションコードはどこで入手できますか?]をクリックしてナレッジベースのWebサイトに移動しアクティベーションコードを見つける方法を確認しします。
      • ライセンスの購入]をクリックして、本製品のライセンスを購入できるストアへ移動します。
      • 体験版を使う]をクリックして、本製品の体験版をアクティベートします。

     

トップに戻る