- このヘルプの概要
- Kaspersky Security for Virtualization 5.2 Light Agent の概要
- 新機能
- 製品のアーキテクチャ
- アプリケーションのインストールの準備
- 製品のインストール
- Kaspersky Security Center 15 Linux を使用する場合のアプリケーション導入に関する注意事項
- Kaspersky Security 管理 MMC プラグインと Integration Server のインストール
- 本製品のタスクと Protection Server の既定のポリシーの自動作成
- Integration Server コンソールの起動
- Protection Server のインストール
- 処理の選択
- SVM 導入のためのインフラストラクチャの選択
- SVM イメージの選択
- 導入する SVM の数の選択(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM 設定の指定
- SVM 設定の指定(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM のネットワーク設定(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM のための IP アドレス設定の配置
- Kaspersky Security Center 接続設定の指定
- 設定パスワードと root アカウントパスワードの作成
- SVMの 導入の開始
- SVM の導入の開始(OpenStack ベースのインフラストラクチャ)
- SVM の導入
- SVM の導入の終了
- Protection Server の動作準備
- 仮想マシンでの Kaspersky Security Center ネットワークエージェントのインストール
- Light Agent for Windows のインストール
- Kaspersky Security Center による Light Agent for Windows のインストール
- インストールウィザードを使用した Light Agent for Windows のインストール
- コマンドラインによる Light Agent for Windows のインストール
- Active Directory グループポリシーを使用した Light Agent for Windows のインストール
- 仮想マシンテンプレートでの Light Agent for Windows のインストール
- Citrix App Layering との互換性
- Citrix Provisioning(Citrix Provisioning Services)との互換性
- VMware App Volumes 技術との互換性
- インストール済み Light Agent for Windows コンポーネントの構成の変更
- Light Agent for Linux のインストール
- Light Agent の動作準備
- Kaspersky Security インストール後の Kaspersky Security Center 管理コンソールの変更点
- Kaspersky Security Web プラグインのインストール
- Integration Server に接続している SVM のリストの表示
- SVM に接続されている Light Agent のリストの表示
- 本アプリケーションの旧バージョンからのアップグレード
- 本製品の削除
- 製品管理のコンセプト
- Kaspersky Security Center からの本製品の管理の概要
- Light Agent for Windows のローカルインターフェイスを使用した本製品の管理の概要
- Kaspersky Security Center ポリシーを使用した本製品の管理
- タスクを使用しての本製品の動作の管理
- Kaspersky Security Web コンソールを使用した本製品の管理
- Kaspersky Security Center でのポリシーとタスクの設定へのアクセス権の概要
- Integration Server コンソールの概要
- 本製品のライセンス管理
- 本製品の起動と終了
- 仮想マシンの保護ステータス
- Integration Server 接続設定の指定
- SVM に対する Light Agent の接続を設定する
- 全般的なプロテクションの設定
- 仮想マシンのファイルシステムの保護:ファイルアンチウイルス
- AMSI 保護
- メール保護メールアンチウイルス
- 仮想マシンの Web トラフィックの保護:ウェブアンチウイルス
- ネットワークトラフィックの監視
- ファイアウォール
- ネットワーク攻撃防御
- システムウォッチャー
- アプリケーション起動コントロール
- アプリケーション権限コントロール
- デバイスコントロール
- ウェブコントロール
- システム変更監視
- ネットワークモニター
- 仮想マシンのスキャン
- 他のカスペルスキーソリューションとの対話
- 定義データベースとソフトウェアモジュールのアップデート
- Kaspersky Security Network への参加
- 本製品の詳細設定
- バックアップ
- レポートと通知
- SVM の再設定
- Integration Server 設定の表示と編集
- SVM ステータスの監視
- 製品コンポーネントの変更チェック
- Kaspersky Security for Virtualization 5.2 Light Agent をマルチテナンシーモードで使用する場合
- コマンドラインからの Light Agent for Linux の管理
- コマンドラインによる Light Agent for Windows の管理
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- テクニカルサポートのご使用方法
- Kaspersky CompanyAccount によるテクニカルサポート
- テクニカルサポート用の情報の取得
- Protection Server と Light Agent のダンプファイルの概要
- Kaspersky Security コンポーネントのインストールウィザードのトレースファイルの概要
- Light Agent for Windows のインストールウィザードのトレースファイルの概要
- Integration Server と Integration Server コンソールのトレースファイルの概要
- SVM、Light Agent、Kaspersky Security管理プラグインのトレースファイル
- SVM 管理ウィザードのログ
- Kaspersky Security 配布キットに含まれるユーティリティとスクリプトの使用
- 付録
- klconfig スクリプト API を使用した SVM 設定情報の定義
- 設定用のコマンドの実行
- SVM の初回起動用のスクリプトの使用
- SVM の設定の編集
- コマンドの説明
- accept_eula_and_privacypolicy
- apiversion
- checkconfig
- check_viis_infra_accessibility
- connectorlang
- dhcp
- dhcprenew
- dns
- dnslookup
- dnssearch
- dnsshow
- getdnshostname
- gethypervisordetails
- hostname
- listpatches
- manageservices
- nagent
- network
- ntp
- passwd
- permitrootlogin
- productinstall
- reboot
- resetnetwork
- rollbackpatch
- setsshkey
- settracelevel
- test
- timezone
- version
- setup.ini ファイルでの設定
- ScanServer.conf ファイルの設定
- LightAgent.conf ファイルの設定
- SNMP のオブジェクト ID 値
- klconfig スクリプト API を使用した SVM 設定情報の定義
- 製品の情報源
- 用語解説
- Integration Server
- Kaspersky CompanyAccount
- Kaspersky Security Network(KSN)
- Light Agent
- OLE オブジェクト
- OpenStack ドメイン
- OpenStack プロジェクト
- SVM
- SVM 管理ウィザード
- 悪意のある URL のデータベース
- アクティベーションコード
- アップデート元
- アプリケーションのアクティベーション
- 感染したファイル
- 管理サーバー
- キーロガー
- 現在のライセンス
- サーバー用ライセンス
- シグネチャ分析
- 使用許諾契約書
- スタートアップオブジェクト
- 定義データベース
- デスクトップ用ライセンス
- バックアップ
- ヒューリスティック分析
- ファイルのバックアップコピー
- フィッシング
- フィッシングサイトの URL の定義データベース
- 複合ファイル
- プロセッサ数に制限のあるライセンス
- プロセッサのコア数に制限のあるライセンス
- 保護対象仮想マシン
- 予備のライセンス
- ライセンス
- ライセンス情報
- ライセンス情報ファイル
- ライセンス証明書
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
Kaspersky Security Center からのタスクの管理
管理コンソールまたは Web コンソールを使用して、Kaspersky Security Center でタスクを管理できます。Web コンソールを使用すると、製品コンポーネントの変更タスク(Light Agent for Windows がインストールされた保護対象仮想マシンで実行されます)以外の全タスクを管理できます。製品コンポーネントの変更タスクは、管理コンソールを使用して管理します。
このセクションでは、管理コンソールを使用してタスクを管理する方法について説明します。Kaspersky Security Center のタスクを Web コンソールで管理する方法の基本的な情報は、「Web コンソールでのタスクの管理」セクションを参照してください。Web コンソールのインターフェイスに関する詳細は、Kaspersky Security Center のオンラインヘルプを参照してください。
次のタスクを使用して、Kaspersky Security Center で Kaspersky Security を管理できます:
- SVM 上で動作するタスク:
- アプリケーションのアクティベーション:Kaspersky Security Center が SVM にライセンスを追加して、製品のアクティベーションまたはライセンスの更新を実行します。
- 定義データベースのアップデート:Protection Server が定義データベースのアップデートパッケージを自動的にダウンロードし、SVM にインストールします。
- SVM のソフトウェアモジュールのアップデート:Protection Server が、SVM にソフトウェアモジュールのアップデートをインストールします。
- 定義データベースのアップデートのロールバック:Protection Server が、SVM での前回の定義データベースのアップデートをロールバックします。
- Light Agent for Windows がインストールされている保護対象仮想マシンで実行するタスク:
- インベントリ:保護対象仮想マシン上のすべてのアプリケーションの実行ファイルに関する情報が検索されます。保護対象仮想マシンにインストールされているアプリケーションに関する情報の収集は、最適なアプリケーション起動コントロールルールの作成などに有用です。
- ウイルススキャン:Kaspersky Security は、タスクの設定で指定されている保護対象仮想マシンの領域のウイルススキャンを実行します。
- 製品コンポーネントの変更:保護対象仮想マシン上で Light Agent 機能コンポーネントがインストールまたは削除されます。
[製品コンポーネントの変更]タスクは、Web コンソールで管理できません。このタスクの管理には、管理コンソールを使用してください。
- ベースラインのアップデート:Kaspersky Security は、システム変更チェックを実行する時に使用されるベースラインを作成するか、前回作成したベースラインをアップデートします。
- システム変更チェック。Kaspersky Security は、選択された仮想マシンのシステムの現在の状態と、以前作成されたベースラインシステムの状態を比較して、監視中の選択されたオブジェクトで変更された可能性を検知します。
- システム変更ステータスのリセット:仮想マシンのシステム変更監視から受け取った[緊急]および[警告]ステータスを取り消します。
- Light Agent for Linux がインストールされている保護対象仮想マシンで実行するウイルススキャンタスク。Kaspersky Security は、タスクの設定で指定されている保護対象仮想マシンの領域のウイルススキャンを実行します。
Kaspersky Security Center を使用して Kaspersky Security を管理するために、次のタスクを使用できます:
- グループタスク – 選択した管理グループのクライアントデバイスで実行されるタスク。Kaspersky Security では、グループタスクは管理グループに属する SVM または保護対象仮想マシンで実行されます。
- 特定のデバイスに対するタスク – 管理グループに含まれるか含まれないかにかかわらず、いくつかの任意の SVM または管理された仮想マシンで実行されるタスク。
Kaspersky Security Center で次のタスク管理の操作を実行できます:
- タスクの作成と削除
- タスクの設定の編集
- タスクの開始と停止
- タスクの実行結果の表示
Kaspersky Security は、タスクの実行中に発生したすべてのイベントに関する情報を Kaspersky Security Center の管理サーバーに送信します。
タスク管理の詳細は、Kaspersky Security Center のオンラインヘルプを参照してください。