ユーザーとローカルインターフェイス間の対話の設定

管理コンソールを使用して Light Agent for Windows ポリシーのプロパティで、または Light Agent for Windows のローカルインターフェイスでユーザーとローカルインターフェイス間の対話を設定できます。また、Web コンソールでの Light Agent for Windows ポリシー設定([アプリケーション設定] - [その他の設定] - [インターフェイス])の作成、編集時にも設定可能です。

管理コンソールで、ユーザーとローカルインターフェイス間の対話を設定するには:

  1. Kaspersky Security Center 管理コンソールを開きます。
  2. コンソールツリーの[管理対象デバイス]フォルダーで、対象とする保護対象仮想マシンが所属する管理グループのフォルダーを開きます。
  3. 作業領域で、[ポリシー]タブを選択します。
  4. ポリシーのリストから Light Agent for Windows ポリシーを選択し、ダブルクリックしてポリシーのプロパティウィンドウを開きます。
  5. Light Agent for Windows ポリシーのプロパティウィンドウで、左のリストから[インターフェイス]を選択します。

    ローカルインターフェイスの設定は、ウィンドウの右側に表示されます。

  6. 仮想マシンのローカルインターフェイスを開始して表示するための設定を指定します:

    Windows Terminal Services 技術を使用する仮想マシンで Kaspersky Security を確実に動作させるには、[ローカルアプリケーションインターフェイスを起動する]をオフにする必要があります。

    Windows のデスクトップ OS を使用している仮想デスクトップインフラストラクチャ(VDI)で Light Agent を使用する場合、仮想インフラストラクチャのパフォーマンスを向上するため、[本製品のローカルインターフェイスを開始する]をオフにしてください。

  7. ユーザーサポートの情報の表示を設定するには:
    1. ユーザーサポート]セクションの[設定]をクリックします。

      サポート情報]ウィンドウが開きます。

    2. ローカルインターフェイスに表示する Web リソースへのリンクのリストを作成します。リストでリンクの追加、編集、削除、移動を行うには、リストの上のボタンを使用してください。
    3. サポート情報]ウィンドウで[OK]をクリックして、変更内容を保存し、ウィンドウを閉じます。
  8. 適用]をクリックします。

ローカルインターフェイスで、ユーザーとローカルインターフェイス間の対話を設定するには:

  1. 本製品の設定ウィンドウを開きます。
  2. ウィンドウの左側の[その他の設定]セクションで、[インターフェイス]を選択します。

    ローカルインターフェイスの設定は、ウィンドウの右側に表示されます。

    ローカルインターフェイスで、ローカルインターフェイスでの表示設定を編集できない場合は、ポリシーが定義する設定値が、管理グループのすべての保護対象仮想マシンに対して使用されているため編集できないことを意味します。

  3. ローカルインターフェイスの表示に関する設定:パスワード保護通知製品コンポーネントを無効にする理由を要求するプロンプト
  4. 変更内容を保存するには[保存]をクリックします。
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