よくある質問への回答

このページでは、小規模企業、個人、モバイルデバイス向けソリューションに関する一般的な質問に対する回答を紹介します。
カテゴリ
サブカテゴリ
任意の期間のライセンスを購入すること、またはデバイスの台数を選択することはできますか(4 台分または 3 年間など)

そのような選択肢は用意されていません。

カスペルスキー Web サイトで、最適な保護対象デバイスの台数とライセンス有効期間の組み合わせを選択できます。

返金をリクエストするにはどうすればよいですか

次の情報をお知らせいただく必要があります:

  • 購入日
  • お客様のお名前
  • 購入に使ったメールアドレス
  • 確認メールにある注文番号
新しいカスペルスキーアプリケーションを購入する

新しいカスペルスキーアプリケーションは、育児、コンピューターゲーム、銀行取引など、デジタルライフのあらゆる場面で完全なセキュリティとプライバシーを提供します。

カスペルスキーの Web サイトでデバイスを問わずお客様に最適のソリューションをお選びください。

アクティベーションコードの支払いをしましたが、コードを受け取っていません。

カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアムの場合は、アクティベーションコードは不要です。詳細は こちらの記事 を参照してください。

通常、カスペルスキー インターネット セキュリティ、カスペルスキー インターネット セキュリティ for Mac のアクティベーションコードが記載されたメールが 1 時間以内に届きます。このメールを受信しなかった場合は、メールが誤って自動的にスパムや迷惑メールフォルダに移動されていないかを確認します。それでもアクティベーションコードが記載されたメールが見つからない場合や、誤ったメールアドレスを入力していた場合は、カスペルスキーまたは販売店パートナーにお問い合わせください。

次の情報をお知らせいただく必要があります:

  • 確認のメールに記載されている購入日と注文番号
  • お客様のお名前と、購入に使用されたメールアドレス
自動更新を無効にするにはどうしたらよいですか

自動更新は、ライセンスを購入したプロバイダー 経由で無効にできます。

プロバイダーが Nexway の場合は こちらのガイド を参照し、Digital River の場合は、こちらのガイド を使用してください。

インターネットサービスプロバイダー(ISP)からライセンスを購入した場合は、ISP のパーソナルキャビネットで自動更新を無効にするか、ご利用の ISP のサポートサービスにお問い合わせください。

モバイル製品の定期購入を解約する手順は、こちらのガイド を参照してください。

自動更新を無効にするまでは、現在のライセンスの有効期限が切れると、次の期間の料金が自動的に引き落とされます。

自動更新を無効にした後も、現在のライセンスをその有効期限まで利用できます。アプリケーションの使用を再開する場合は、ライセンスを購入し、こちらの手順を利用して、手動でアクティベーションコードを入力する必要があります。
新しいアクティベーションコードは、定期購入の有効期限が切れた後で入力してください。

価格、支払い方法、注文の詳細に関する情報はどこで確認できますか

カスペルスキー製品の価格を確認するには、弊社の オンラインストア にアクセスしてください。支払いオプションを確認するには、製品を選択し、[ 購入する ] をクリックします。

ご注文または定期購入に関する情報を確認するには、カスタマーサービス までお問い合わせください。

ライセンス購入または定期購入で支払いの問題が発生した
  • 銀行口座番号、名前、郵便番号などの情報を正しく入力したことを確認してください。
  • 支払いが拒否された場合、他の銀行カードやコンビニなど、別の支払い方法を試してください。
  • 支払いページが正しく表示されない場合、シークレット(プライベートブラウジング)モードで開いてみてください。
  • 購入を完了した後で、身分証明書の写真などの追加情報を送るよう求められた場合、入力した情報の一部に誤りがあります。求められた追加情報を提供するか、正しい情報で改めて注文してください。

他の問題が発生している場合は、リクエストのトピックを選択して、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。

アクティベーションコードはどこで購入できますか

カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアムの場合は、アクティベーションコードは不要です。詳細は こちらの記事 を参照してください。

カスペルスキー インターネット セキュリティの場合:

初めて製品を使用される場合は、カスペルスキー製品の インストール 後、または 体験期間 終了時にカスペルスキー製品をアクティベートする必要があります。製品をアクティベートするには、この記事にある手順に従い、アクティベーションコード を購入してください。

既に製品をご利用の場合は、必要に応じて、以下の手順を実行してください:

  • ライセンスを更新するには、こちらの記事 にある手順を参照してください。
  • ライセンスの自動更新を開始したい場合は、こちらの記事 にある手順を参照してください。
  • ライセンスの自動更新をキャンセルし、アクティベーションコードを使用したい場合は、こちらの記事 にある手順を参照してください。

モバイル製品をご利用で、ライセンスを購入する場合は、以下の手順を参照してください:

カスペルスキー製品の違いを教えてください

本製品にはさまざまな追加機能があります。それぞれの違いについて詳しくは、こちらの記事 を参照してください。

カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム は、ウイルス対策を超える技術を駆使してデジタル生活を保護する新しいカスペルスキーソリューションです。本ソリューションには複数のプランがあり、保護レベルや機能、サービスの数が異なります。料金プランの詳細な比較は、オンラインヘルプ を参照してください。

カスペルスキー インターネット セキュリティは、コンピューターとデータに保護を提供します。カスペルスキー インターネット セキュリティは、Windows、MacOS、または Android デバイスにインストールできます。

ソリューションの購入元の E コマースパートナーを確認する方法を教えてください

カスペルスキーの Web サイトでソリューションを注文すると、E コマースパートナーにより注文が処理されます。カスペルスキーの E コマースパートナーとは、カスペルスキーの Web サイトでの注文を処理する販売仲介者です。一部のパートナーは、お客様のライセンスが自動更新される際のアカウントへの請求についても処理しています。このような E コマースパートナーとの連携は、グローバル企業では一般的な手法です。パートナーは現地の取引関連規制に則って業務を遂行し、カスペルスキーが各国における販売を効率的に管理できるようにサポートしています。製品の購入元パートナーがわかっている場合、弊社カスタマーサービスによるお問い合わせの処理が迅速になります。

E コマースパートナーを特定するには、以下の方法があります:

インターネットサービスプロバイダーから定期購入する方法を教えてください

個人向けのカスペルスキーソリューションは、インターネットサービスプロバイダーから定期購入できます。定期購入の料金は、ご利用のインターネットサービスのアカウントで定期的に請求されます。

定期購入、アクティベート、キャンセルの詳細については、ご利用のインターネットサービスプロバイダーのテクニカルサポートにお問い合わせください。

ライセンスを更新するにはどうしたらよいですか

アクティベーションコードを使用している場合は、アクティベーションコードを使用してライセンスを更新します:

  1. 製品をマイ カスペルスキーに接続し、これまでのライセンス情報を保存します。手順は こちらの記事 を参照してください。
  2. カスペルスキーの Web サイト で更新用のアクティベーションコードを購入します。
  3. 新しいアクティベーションコードを製品に追加します。

自動更新または定期購入を使用している場合は、有効期限が切れる数日前にライセンスが自動的に更新されます。銀行の情報を更新するなど、自動更新にユーザーの操作が必要な場合は、24 時間以内にライセンスが自動的に更新されます。ライセンスが自動更新されなかった場合は、 こちらのサポートページ の手順に従ってください。

サードパーティのサービスプロパイダーからカスペルスキー製品のライセンスを購入した場合、プロパイダーに連絡してライセンスを管理できます。詳細は オンラインヘルプ を参照してください。

有効期限が既に切れているライセンスを更新するにはどうしたらよいですか

アクティベーションコードを使用している場合は、アクティベーションコードを使用してライセンスを更新します:

  1. 製品をマイ カスペルスキーに接続し、これまでのライセンス情報を保存します。手順は こちらの記事 を参照してください。
  2. カスペルスキーの Web サイト で更新用のアクティベーションコードを購入します。
  3. 新しいアクティベーションコードを製品に追加します。手順については こちらの記事 を参照してください。

自動更新または定期購入を使用している場合は、有効期限が切れる数日前にライセンスが自動的に更新されます。銀行の情報を更新するなど、自動更新にユーザーの操作が必要な場合は、24 時間以内にライセンスが自動的に更新されます。ライセンスが自動更新されなかった場合は、 こちらのサポートページ の手順に従ってください。

サードパーティのサービスプロパイダーからカスペルスキー製品のライセンスを購入した場合、プロパイダーに連絡してライセンスを管理できます。詳細は オンラインヘルプ を参照してください。

ライセンスの自動更新が失敗しています
  1. お支払いから 24 時間経過していることを確認してください。お支払いから製品ウィンドウで有効期限が更新されるまで、最大で 24 時間かかることがあります。
  2. 定期購入またはライセンスのステータスを手動で更新します。製品別のインストールガイドをご覧ください:
  3. ステータスを更新しても問題が解決しない場合は、ライセンス購入時に受け取ったメールに記載されていたアクティベーションコードを入力してください。手順は こちらの記事 を参照してください。
  1. 支払いが正しく完了したことを確認してください。支払い明細書が有効であることを確認してください。クレジットカードの有効期限が切れている場合は、こちらの記事 に従って支払い情報を更新してください。
有効期限が近付いているライセンスがないのに、ライセンスの更新通知が表示されるのはなぜですか

次のような理由が考えられます:

  • いずれかのライセンスを見落としている。マイ カスペルスキーまたはメールで定期購入を確認します。手順は こちらの記事 を参照してください。
  • ライセンスまたは定期購入があり、それを覚えているものの、適切な定期購入またはライセンスを他にも購入しているため、そのライセンスを使用していない。有効期限が近づいているライセンスを別のデバイスで使用するか、期間が終了するまでお待ちください。
  • 以前に使用していたカスペルスキー製品があるが、既にアンインストールしている。この通知は誤って送信されています。リクエストのトピックを選択し、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。
複数のデバイスでカスペルスキー製品をアクティベートする方法を教えてください

ライセンスの購入時に、保護するデバイスの数を選択できます。デバイスはいつでも変更できます。例えば、MacOS デバイスを削除して、代わりに Android デバイスを追加できます。デバイス、ライセンス、設定は マイ カスペルスキー アカウントで管理することを推奨します。

使用可能なデバイス数とオペレーティングシステムとの互換性については、 カスペルスキーの Web サイト を参照してください。

複数のデバイスで製品をアクティベートする方法:

  1. 定期購入で認められている台数のデバイスにアプリケーションをインストールします。手順については こちらの記事 を参照してください。
  2. すべてのデバイス上の製品を同一のマイ カスペルスキーアカウントに接続するか、すべてのデバイスで同じアクティベーションコードを使用します。特定の製品の手順については、オンラインヘルプ を参照してください。
「以前のアクティベーションコードは既にライセンスの更新に使用されています」という内容のメッセージが表示されます

カスペルスキー製品のアクティベーションコードを既に購入されたお客様は、新しいアクティベーションコードを割引価格で購入できます。そのため、コンピューターでカスペルスキー製品をアクティベートするたびに、そのコンピューターでそれまで使用していたアクティベーションコードの有無が確認されます:

  • 以前のライセンスが見つかった場合、期限いっぱいでライセンスの有効期間が更新されます。
  • 以前のライセンスが見つからなかった場合は、以前のアクティベーションコードを手動で入力するように求めるウィンドウが表示されます。[ 以前のアクティベーションコードを入力 ] チェックボックスを選択し、フィールドにコードを入力してから [ 次へ ] をクリックします。

カスペルスキーのアクティベーションコードに対応する コード を入力すると、ライセンスの有効期間が期限いっぱいで延長されます。

入力したコードに問題がある場合、エラーが表示されます:

  • コードが無効であるか、ブロックされているか、アクティベーションサーバーで見つかりません。
  • 更新が実行されている地域で有効なコードではありません。
  • 既に更新に使用されたコードであるか、無料のプロモーションキャンペーンで発行されたコードです。

この場合は、[ ライセンスの有効期間が短くなることに同意します ] を選択し、[ 次へ ] をクリックします。ライセンスがアクティベートされますが、有効期間は短くなります。

カスペルスキー製品のダウンロード元とインストール方法を教えてください

カスペルスキー製品のダウンロード元およびインストール方法については、対象の製品に対応するリンクをご覧ください。

macOS、iOS、Android 用のカスペルスキー製品をダウンロードしてインストールする方法については、こちらの記事 を参照してください。

インストールでエラーが発生した場合、どうしたらよいですか

カスペルスキー製品のインストール時に問題が発生した場合は、インストールエラー セクションで解決方法を確認してください。

カスペルスキー製品をアンインストールする方法を教えてください
  1. タスクバーの右下隅にある製品アイコンを右クリックし、[ 終了 ] をクリックします。製品アイコンが非表示になっている場合は、Windows で非表示になっているアイコンを表示をクリックします。
  2. 確認のウィンドウが表示された場合は、[ 確認 ] をクリックします。
  3. コントロールパネルを開きます。Microsoft のサポートサイト にある手順を参照してください。
  4. [ プログラムと機能 ] に移動します。対象のカスペルスキー製品を選択し、[ アンインストール / 変更 ] をクリックします。
  5. アプリケーションがパスワードで保護されている場合は、ユーザー名とパスワードを入力します。[はい]をクリックします。
    パスワードを忘れた場合は、パスワードをリセットします。手順については こちらの記事 を参照してください。
  6. [ 次へ ] をクリックします。
  7. 必要な場合は、再度パスワードを入力します。[ 次へ ] をクリックします。
  8. 今後の使用に備えて、マイ カスペルスキーにアクティベーションコードを保存します:
    • マイ カスペルスキーにログインしている場合は、[ 次へ ] をクリックします。
    • ログインしていない場合は、[ 保存 ] をクリックして、本製品の指示に従います。[ 次へ ] をクリックします。
  1. 保存するデータの横のチェックボックスを選択します。[ 次へ ] をクリックします。
[ 製品の動作設定 ] チェックボックスを選択しない場合は、製品のセットアップ時に設定された設定とデータは削除されます。
  1. [ 削除 ] をクリックします。
  2. [ はい ] をクリックしてコンピューターを再起動します。
kavremover ツールを使用してカスペルスキー製品をアンインストールする方法を教えてください
カスペルスキーのカスタマーサービス担当者から指示されない限り、 kavremover ツールを使用しないでください。

kavremover ツールを使用すると、以下の情報や設定も削除されてしまいます:

  • ライセンスまたは定期購入の情報。ツールを使用する前に、アクティベーションコードやライセンスを保存したことを確認してください。マイ カスペルスキー アカウントに製品を接続することを推奨します。このアカウントにライセンスや定期購入の情報が保存されます。手順は こちらの記事 を参照してください。
  • すべての製品設定。製品設定を保存したい場合は、エクスポートします。設定のインポートおよびエクスポート手順は、オンラインヘルプ のページ(カスペルスキー インターネット セキュリティを例として使用しています)を参照してください。
kavremover ツールは Windows XP をサポートしていません。また、セキュリティ上の理由から、サイレントモードで使用することも、キャプチャ認証なしで使用することもできません。

製品を削除するには:

  1. kavremvr.exe 実行可能ファイルをダウンロードします。
  2. ファイルを実行し、使用許諾契約書を確認します。契約書の内容に同意する場合は、[ 同意 ] をクリックします。
  3. 画像に記載されているセキュリティコードを入力します。
  4. 削除するカスペルスキー製品を選択し、[ 削除 ] をクリックします。
  5. 製品が正常に削除されたことを示す通知が表示されるまで待ち、[ ОК ] をクリックし、コンピューターを再起動します。
カスペルスキー製品をインストールする際にエラー 27300 が発生しました

カスペルスキー製品のインストール中に、コード 27300 のエラーが発生することがあります。エラーメッセージのテキストに、エラーコードと問題の発生元のドライバーが含まれます。

カスペルスキー製品をインストールする際にエラー 27300 が表示される

解決方法
こちらの記事 で、エラーメッセージのテキストに記載されたドライバーとエラーコードに対応する解決方法を確認してください。記載された手順を実行した後、コンピューターを再起動して、最新バージョンのカスペルスキー製品のインストールを再度実行します。
マイ カスペルスキーでアクティベーションコードを再取得する方法
カスペルスキー スタンダード、プラス、またはプレミアムのライセンスを購入した場合、マイ カスペルスキー アカウントに購入情報が自動的に保存されます。アクティベーションコードは不要です。マイ カスペルスキーから製品をダウンロードしてインストールすると、製品は自動でアクティベートされます。詳細は オンラインヘルプ を参照してください。

製品のインストール後や別のデバイスへの移行後、またはライセンス関連の問題が発生したときに製品をアクティベートするために、アクティベーションコードが必要になる場合があります。アクティベーションコードを見つける手順は、こちらの記事 を参照してください。

アクティベーションコードが見つからない場合は、マイ カスペルスキーで定期購入の詳細を開きます。マイ カスペルスキー にログインします。[ ライセンス ] セクションに移動します。
ライセンス情報ブロックの [ アクティベーションコード ] フィールドに 20 桁のアクティベーションコードが表示されます。

この方法はカスペルスキー パスワードマネージャー、カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアムには適用されません。

マイ カスペルスキーからアクティベーションコードをメールで送信することもできます。以下の手順を実行します:

  1. マイ カスペルスキー にログインします。
  2. 右上隅のメールアドレスをクリックし、[ アカウントの管理 ] を選択します。
  3. アクティベーションコードタブに移動します。必要に応じて、コードの送信先メールアドレスを変更できます。[ 送信 ]をクリックします。
アクティベーションコードを使用してアクティベートできる回数を超えました

同じアクティベーションコードで製品をアクティベートできますが、海賊版対策のため回数が限られます。次の場合にエラーが発生することがあります:

  • 新しいデバイスに製品をインストールし、アクティベートした。
  • コンピューターのオペレーティングシステムをアップグレードした後、製品を再インストールした。
  • ライセンスの削除と製品のアクティベートを複数回行った。

アクティベーションカウンターをリセットするには、リクエストのトピックを選択して、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。お問い合わせには以下の情報を含めてください:

  • カスペルスキーの Web サイト でライセンスを購入した場合は、購入時に入力したメールアドレスを指定してください。
  • カスペルスキー以外の会社のオンラインストアでライセンスを購入した場合は、アクティベーションコードが記載されているメールのスクリーンショットまたはコピーを添付してください。
  • オフラインで CD 版の製品を購入した場合は、アクティベーションコードが印字されているカードまたは小冊子の写真を添付してください。
  • アクティベーションカードを購入した場合は、アクティベーションコードが印字されているカードの裏面の写真を添付してください。
アクティベーションコードが既に製品に保存されている、もしくはアクティベーションコードが保存されているというエラーが発生してアクティベーションが停止します

自動更新をオンにした場合、ライセンスの有効期間の終了時にアクティベーションコードを入力する必要はありません。更新の購入後、ライセンス期間は自動で更新されます。

お支払い後、製品画面で有効期限が更新されるまで、最大で 24 時間かかることがあります。

カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアムの場合

更新済みの定期購入を複数のデバイスで使用していて、一部のデバイスで期間のアップデートに失敗した場合は、以下の手順を実行します:

  1. 製品を開き、プロファイルを選択します。
  2. ライセンスセクションで、[ 詳細 ] をクリックします。
  3. [ ステータスのアップデート ] をクリックします。
カスペルスキー インターネット セキュリティの場合

更新済みの定期購入を複数のデバイスで使用していて、一部のデバイスで期間のアップデートに失敗した場合は、以下の手順を実行します:

  1. 製品を開き、右下隅の [ ライセンス ] をクリックします。
  2. [ ステータスのアップデート ] をクリックします。

ステータスをアップデートしても問題が解決しない場合は、ライセンスを削除してから、再度同じアクティベーションコードを使用して製品をアクティベートしてください。手順は こちらの記事 を参照してください。

アクティベーションはこの地域では無効であるというエラーが発生してアクティベーションが停止します
原因

別の国または地域用のアクティベーションコードを使って製品をアクティベートしようとすると、この地域ではアクティベーションは無効ですというエラーが表示されます。例えば、自国でカスペルスキーインタネットセキュリティを購入またはダウンロードして、国外にいるときに製品をアクティベートしようとした場合、このエラーが発生することがあります。

解決方法

このエラーを回避するには、製品を購入した国でアクティベートしてください。

また、製品をアクティベートするときに VPN を使用している場合にもこのエラーが発生することがあります。例えば、カスペルスキー VPN セキュアコネクション で安全な接続を有効にしている場合などです。セキュアコネクションを無効にしてから、再度製品をアクティベートしてください。

問題が解決しない場合は、トピックを選択して、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。お問い合わせには以下の情報を含めてください:

  • 製品をアクティベートしようとしていた地域
  • アクティベーションの日時
  • 20 桁のアクティベーションコード(5 文字ずつの 4 グループ)
  • 製品がインストールされているコンピューターの IP アドレスIP アドレスを確認するには、これらのうちいずれかのサービス を利用できます。
  • インターネットサービスプロバイダー、およびアクティベートしようとしていた製品のメインウィンドウのスクリーンショット手順は こちらの記事 を参照してください。
本製品のアクティベーションには使用できない、もしくは入力したアクティベーションコードで本製品をアクティベートできないというエラーが発生してアクティベーションが停止します
原因

次のいずれかの原因が考えられます:

  • アクティベーションコードを別の製品に適用している。
  • Kaspersky ONE アプリケーションからコードを入力している。
  • 2011 年以前に発行されたコードを入力している。
解決方法

Kaspersky ONE アプリケーションからのコードまたは 2011 年以前に発行されたコードを入力している場合は、リクエストのトピックを選択し、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。

アクティベーションコードを別の製品に適用している場合:

  1. そのアクティベーションコードでアクティベートできる製品を確認します。手順は こちらの記事 を参照してください。
  2. アクティベーションコードに対応する製品の最新バージョンをカスペルスキーの Web サイトからダウンロードします:
  3. 最新版の製品をインストールし、コードを使用してアクティベートします。
アクティベーションコードでアクティベートできるアプリケーションを確認する方法を教えてください
  1. マイ カスペルスキー にログインします。アカウントがない場合は、作成します。
  2. [ ライセンス ] に移動します。
  3. アクティベーションコードを対応するフィールドに入力します。アクティベーションコードが正常に入力されると、新しい定期購入が表示されます。
  4. 追加した定期購入をクリックします。

ページの以下のブロックに定期購入の詳細が表示されます:

  • 製品名が表示された最上部のブロック:定期購入またはライセンスのステータス、定期購入またはライセンスの有効期限、アクティベーションコード、定期購入の対象となるデバイスの台数
  • 端末:接続されているデバイスの情報
  • アプリ:定期購入またはライセンスで使用できる製品
  • ユーザー:定期購入またはライセンスを共有しているユーザーに関する情報
  • 関連情報:定期購入またはライセンスをアクティベートした日と有効期限、定期購入またはライセンスの有効期限までの日数、ライセンス
ライセンスを使用するデバイスの台数を増やすにはどうしたらよいですか

現在のライセンスの保護対象デバイスの台数を拡大することはできません。

たとえば、3 台分のライセンスを購入していた場合、必要に応じて 1 台、2 台、または 3 台のデバイスで使用できます。対象デバイスの台数を増やして、ライセンスの価格を再計算することはできません。

ライセンスの有効期限が切れる際、ライセンスを更新し、オプションを選択してデバイスの台数を増やすことができます。

ライセンスを使用するデバイスの台数を減らすにはどうしたらよいですか

現在のライセンスで保護対象デバイスの台数を減らすことはできません。

たとえば、3 台分のライセンスを購入していた場合、必要に応じて 1 台、2 台、または 3 台のデバイスで使用できます。対象デバイスの台数を減らして、ライセンスの価格を再計算することはできません。

ライセンスの有効期限が切れる際、デバイスの台数を減らして新しいライセンスを購入することができます。

アクティベーションコードはどこに入力すればよいですか

カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアムについては、オンラインヘルプ の説明を参照してください。

カスペルスキー インターネット セキュリティ、カスペルスキー インターネット セキュリティ for Mac、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティの場合は、[ アクティベーション ] 画面にアクティベーションコードを入力できます。

カスペルスキー製品のアクティベーション画面

アクティベーション画面を開く方法については、以下の説明を参照してください:

製品でアクティベーションコードが受け付けられない
原因

キーボードレイアウトが別の言語に切り替わっているか、キーボードレイアウトを自動的に切り替えるアプリケーション(Punto Switcher など)がコンピューターにインストールされています。

解決方法
  • キーボードレイアウトが英語に切り替わっていることを確認します。再度コードを入力します。
  • キーボードレイアウトを切り替える可能性のあるアプリケーションを終了します。再度コードを入力します。
  • メモ帳などのテキストエディターにコードを入力します。そのコードをコピーしてフィールドに貼り付けます。

アクティベーションコードが受け付けられてもエラーが発生する場合は、アクティベーションエラー セクションで解決方法を確認してください。

同じアクティベーションコードで繰り返し製品をアクティベートするにはどうしたらよいですか

アクティベーションの問題が発生する場合は、ライセンスを製品から削除して、再度、製品をアクティベートすることをお勧めします。

製品からライセンスを削除する前に、アクティベーションコード が保存されていることを確認してください。アクティベーションコードがない場合、製品を再びアクティベートすることはできません。アクティベーションコードを保存するには、製品をマイ カペルスキーに接続します。手順は こちらの記事 を参照してください。ライセンスに関する情報が、マイ カスペルスキーの [ ライセンス ] セクションに表示されるようになります。

ライセンスを削除して再度製品をアクティベートするには:

  • カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアムの場合は、こちらの記事 の説明を参照してください。
  • カスペルスキー インターネット セキュリティについては、こちらの記事 の説明を参照してください。
ライセンス情報ファイルが破損しているというエラーが表示される場合は、製品を再インストールしてください。手順については こちらの記事 を参照してください。
「このアクティベーションコードはサポートされなくなりました」といったエラーでアクティベーションが停止します
原因

アクティベーションコードが以前のバージョンの製品向けです。

解決方法

製品をアクティベートするには、リクエストのトピックを選択して、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。

お問い合わせには以下の情報を含めてください:

  • 購入した日付と場所
  • アクティベーションコード
  • 製品のパッケージがある場合は、パッケージのアクティベーションコードの写真
  • 購入のレシート(領収書)があればその写真
  • 所有者のメールアドレス
ライセンスを別のコンピューターに移行するにはどうしたらよいですか
  1. 製品用の定期購入またはアクティベーションコードがあることを確認します。
  2. 古いデバイスから製品を削除します。詳細については、オンラインヘルプ および こちらの記事 を参照してください。
    デバイスが機能しない場合は、次のステップに進みます。
  3. 使用していた製品を カスペルスキーの Web サイト または マイ カスペルスキー からダウンロードします。
  4. 製品をインストールしてアクティベートします。

カスペルスキー製品のライセンスを別のデバイスに移行する方法の詳細については、こちらの記事 を参照してください。

オペレーティングシステムを再インストールして、カスペルスキー製品のライセンスや定期購入を復元するにはどうしたらよいですか

オペレーティングシステムを再インストールすると、カスペルスキー製品はライセンスまたは定期購入の情報とともにコンピューターから削除されます。コンピューターを安全な状態に戻すには、以下の手順を実行します。

  1. 次のようにします:
    • アクティベーションコードをお持ちでない場合は、こちらの記事 に記載されている手順に従って再取得します。
    • アクティベーションコードをお持ちの場合は、次の手順に進みます。
  2. コードを使用してアクティベートする製品を カスペルスキーの Web サイト からダウンロードします。コードでアクティベートできる製品を確認するには、こちらの記事 を参照してください。
  3. 製品をインストールしてアクティベートします。

オペレーティングシステムの再インストール後にライセンスを復元する方法の詳細については、こちらの記事 を参照してください。

カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム版のライセンスをお持ちの場合は、製品を マイ カスペルスキー アカウントに接続して、製品をアクティベートします。
マイ カスペルスキーアカウントがない場合、紛失したアクティベーションコードをどうしたら再取得できますか

購入時に指定したメールアドレスに、購入したアクティベーションコードが記載されたメールが届かない場合、製品を購入したストア までお問い合わせください。

次の場合には、マイ カスペルスキーに接続せずにアクティベーションコードを再取得することができます:オンラインストアでアクティベーションコードを購入した場合。

  • この場合は、そのストアに問い合わせてください。手順は こちらの記事 を参照してください。
  • コードが印字されたカードまたはパッケージを購入した場合。この場合は、カスペルスキーのカスタマーサービスへお問い合わせください。お問い合わせの際は、ライセンス画面のスクリーンショットを添付します。手順については こちらの記事 を参照してください。

カスペルスキー製品がアクティベートされたデバイスがある場合は、そのデバイスを マイ カスペルスキー に接続すると、短時間で簡単にアクティベーションコードを再取得できます。手順は こちらの記事 を参照してください。

カスペルスキー スタンダード、プラス、またはプレミアムのライセンスをカスペルスキーの Web サイトで購入した場合、購入に関する情報は、マイ カスペルスキー アカウントに表示されます。アクティベーションコードは不要です。マイ カスペルスキーから製品をダウンロードしてインストールすると、製品は自動でアクティベートされます。詳細は オンラインヘルプ を参照してください。

マイ カスペルスキーに購入情報がない場合は、リクエストのトピックを選択して、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。

オペレーティングシステムを再インストールする前に製品のライセンスを保存する方法を教えてください

オペレーティングシステムを再インストールすると、カスペルスキー製品はライセンスまたは定期購入の情報とともにコンピューターから削除されます。情報が失われることを防止し、コンピューターを保護し続けるため、オペレーティングシステムを再インストールする前に、ご利用の製品をマイ カスペルスキーに関連付けておくことをお勧めします。手順については こちらの記事 を参照してください。

アクティベーションコードを確認する方法については、以下の記事を参照してください:

アクティベーションコードを確認できない場合、またはデバイスをマイ カスペルスキーに接続できない場合は、ライセンス画面のスクリーンショットを使用して復元します。手順については、次の記事をご確認ください:

オペレーティングシステムを既に再インストールし、ライセンスまたは定期購入の情報が削除されている場合は、こちらの記事 を参照してください。

パスワードを忘れました

Windows 向けのカスペルスキー製品では、アプリケーションの終了、コンピューターからの削除、設定の変更にパスワードが必要です。パスワードを忘れた場合は、パスワードをリセットします。

  1. パスワードリセットツールの アーカイブ をダウンロードします。アーカイブが保存されているフォルダーを開きます。
  2. アーカイブを右クリックし、[ すべて展開 ] を選択します。
  3. ファイルの展開先のフォルダーを指定して [ 展開 ] をクリックします。
  4. コンピューターをセーフモードで起動します。手順は こちらの記事 を参照してください。
手順 5 は省略できません。コンピューターをセーフモードで起動した場合にのみ、カスペルスキー製品のパスワードをリセットできます。
  1. アーカイブから展開されたファイルが保存されているフォルダーを開き、KLAPR.bat ファイルを実行します。
    コマンドプロンプトが表示されます。
  2. キーボードの任意のキーを押します。パスワードが正常にリセットされたことを示す通知が表示されます。
この手順で、「エラー 5: 権限が拒否されました。このファイルはセーフモードで実行してください」といった内容のメッセージが表示される場合は、手順 5 でコンピューターをセーフモードで起動していることを確認してください。
  1. コマンドプロンプトを閉じてコンピューターを再起動します。

別のパスワードを忘れた場合は、こちらの記事 を参照してください。

カスペルスキー製品で Web サイトへのアクセスがブロックされました

Web サイトを開くときに「Web サイトへのアクセスをブロックしました」または「信頼できない Web サイトのアクセスをブロックしました」といった通知が表示されることがあります。Web サイトが正しく表示されないか、まったく開けないことがあります。

原因
  • Web サイトにフィッシングサイトへのリンク、悪意のあるコード、またはその他の脅威が含まれている可能性があります。
  • Web サイトにアクセスすると、上位レベルの Web サイトのコンテンツが読み込まれ、Kaspersky Security Network では安全でないとみなされることがあります。
  • このサイトには、センシティブと思われる内容が含まれています。保護者による管理が有効な場合、このような Web サイトはブロックされます。
  • Web サイトの証明書に問題があります。これは偽の Web サイトの兆候である可能性があります。また、この問題の原因として、Web サイトの証明書が期限切れになっているか、または Windows のルート証明書に基づいた Web サイト証明書の期限が切れていることが考えられます。
    例えば、2021 年 9 月 30 日に DST Root CA X3 証明書が期限切れになりました。この Web サイトの基盤となっている Windows のルート証明書を表示するには、カスペルスキーの通知で [ 証明書の表示 ] をクリックし、[ 証明書のパス ] タブを開きます。
お客様がブロックされている Web サイトの所有者である場合は、こちらの記事 の説明を参照してください。
解決方法

原因に応じた解決方法を確認するには、こちらの記事 を参照してください。

Web サイトの感染を示す通知が表示された場合は、こちらの記事に記載されている説明に従ってその Web サイトを開くことはお勧めしません。
ページを開くときに証明書の問題に関する通知が表示されます

Web サイトを開くと、証明書の検証に関する問題が検出された、または暗号化された接続が確立されたドメインの信憑性を保証できないという警告メッセージが表示されることがあります。

Web サイトが安全でない可能性があります。侵入者にアカウントのデータや個人情報が盗まれる危険性があります。そのような Web サイトへのアクセスはお勧めしません。メッセージが表示される原因の詳細については、こちらの記事 を参照してください。

Web サイトではなく、コンピューターにインストールされたアプリケーションについて警告が表示される場合は、既定の暗号化された接続のスキャン設定が変更されています。この問題を修正するには、既定の設定を復元します。

その Web サイトが安全であることが確かな場合は(Microsoft または利用している銀行の公式ページの場合など)、そのサイトを除外リストに追加します。手順については、次の記事をご確認ください:

カスペルスキー製品が起動しません

カスペルスキー製品の起動時に [ 製品をロード中 ] 画面が少しの間表示された後、何も起こらず、製品が起動しないことがあります。

原因

この問題は、Windows アップデートやオペレーティングシステムの不具合によって発生する場合があります。

解決方法

コンピューターを再起動します。コンピューターを再起動しても問題が解決しない場合は、製品を再インストールします。以下の手順を実行します:

  1. カスペルスキーの Web サイトからインストーラーをダウンロードします。
  2. 製品をアンインストールします。[ オブジェクトの保存 ] 画面で、[ ライセンス情報 ] または [ ライセンスの詳細 ] チェックボックスをオンにします。手順は こちらの記事 を参照してください。kavremover ツールを使用してカスペルスキー製品の削除を試みることもできます。
  3. コンピューターを再起動します。
  4. インストーラーを実行して、製品をアクティベートします。
「 使用許諾契約書と定義データベースの対応が確認できない 」というエラーが表示されます
  1. システムの日付と時刻を確認します。手順は こちらの記事 を参照してください。
  2. システムの日付と時刻が正しく、それでも問題が引き続き発生する場合は、有効なアクティベーションコードを使用して製品を再度アクティベートします。手順は こちらの記事 を参照してください。
  3. 前述の方法で問題が解決しない場合は、製品を再インストールします。手順は こちらの記事 を参照してください。
パスワードについて:復元するにはどうしたらよいですか

これまでのカスタマーサービスチームへのお問い合わせから、「パスワード」という言葉をアクセスコード、アクティベーションコード、製品のパスワードおよびマイ カスペルスキーアカウントのパスワードの意味で使用しているユーザーがいる場合があることがわかっています。

それぞれの場合に応じて指示に従ってください:

定義データベースがアップデートされません

カスペルスキー製品の定義データベースがアップデートされない場合、またはアップデート中にエラーが発生する場合は、アップデートエラー セクションを参照してください。

「 一部の保護機能が破損している 」というエラーを解決する方法

「 一部の保護コンポーネントが破損している 」というエラーが表示される場合、カスペルスキー製品はお客様のデータを完全に保護できていない状態です。

解決方法

定義データベースをアップデートし、コンピューターを再起動します。手順については こちらの記事 を参照してください。

カスペルスキー製品がコンピューターに表示されなくなりました

アプリケーションを見つけるには、次の手順を実行します:

  1. タスクバーの Windows アイコンをクリックします。
  2. 「カスペルスキー」と入力します。コンピューター上のすべてのカスペルスキー製品が検索結果に表示されます。
  3. 製品名をクリックして実行します。
    製品の実行で何らかの問題が発生した場合は、こちらの記事 を参照してください。
  4. 結果のリストに製品が表示されない場合は、再インストールしてください。製品別のインストールガイドをご覧ください:
カスペルスキー製品の応答が停止した場合や予期せず終了した場合はどうしたらよいですか

カスペルスキー製品が予期せず動作を停止する、応答を停止する、または「フリーズ」します。デバイスの再起動時に、以前の製品の開始に失敗したという内容のエラーメッセージが表示されます。

解決方法

製品を再インストールします:

  1. 製品のインストーラーをダウンロードします。
  2. 製品の現在のバージョンをアンインストールします。手順は こちらの記事 を参照してください。[ オブジェクトの保存 ] 画面で、[ ライセンス情報 ] または [ ライセンスの詳細 ] チェックボックスをオンにします。
  3. コンピューターを再起動します。
  4. インストールファイルを実行し、これらのサポートページに記載されている手順に従います:
スキャンタスクがフリーズまたは停止します
原因

スキャンタスク(簡易スキャン、完全スキャン、またはカスタムスキャン)のフリーズや停止

  • コンピューターのハードウェアがカスペルスキー製品のシステム要件を満たしていない。
  • カスペルスキー製品の設定で iChecker 技術や iSwift 技術が無効になっている。iChecker および iSwift の詳細は、 オンラインヘルプ を参照してください。
解決方法
  1. コンピューターがシステム要件を満たしているか確認します。システム要件については、オンラインヘルプをご覧ください:
  2. iChecker と iSwift を有効化します。手順は こちらの記事 を参照してください。
定義データベースおよび製品モジュールのチェックエラーの解決方法

定義データベースをアップデートしようとすると、定義データベースと製品モジュールの確認中にエラーが発生することがあります。この場合、[ 定義データベースのアップデート ] 画面の [ 最新のアップデート ] フィールドに「失敗」というステータスが表示されます。このステータスをクリックします。レポート 画面に、定義データベースと製品モジュールの確認エラーを示す線が表示されます。

原因
  • カスペルスキー製品やサーバーの不具合
  • 定義データベースのアップデート中の電力の遮断
  • キャッシングプロキシサーバーの使用
  • コンピューター上でのサードパーティ製品との競合
解決方法

定義データベースのアップデートをもう一度行います。同じエラーが発生した場合は、製品を再インストールします。手順については こちらの記事 を参照してください。

「 定義データベースが破損している 」というエラーが表示されます

定義データベースをアップデートしようとすると、定義データベースが破損している というエラーが表示されます。

解決方法

アプリケーションを再インストールします。手順については こちらの記事 を参照してください。

カスペルスキー製品により Web サイトがブロックされます
  1. Web サイトがブロックされる場合は、Web サイトがハッキングされていないこと、悪意のあるコードやフィッシングサイトへのリンクが含まれていないことを確認します。
    アプリケーションがブロックされる場合は、次の手順に進みます。
  2. Opentip を使用して、Web サイトまたはアプリケーションファイルをチェックします。手順は オンラインヘルプ (英語) ページを参照してください。
  3. Web サイトまたはファイルが安全と判断された場合は、リクエストのトピックを選択して、カスペルスキーのカスタマーサービス に誤検知を報告します。お問い合わせには以下の情報を含めてください:
    • リクエストの種別:マルウェア
    • リクエストのトピック:誤検知
    • 誤検知されたファイルまたは Web サイトへのリンク
    • オペレーティングシステムのバージョン
    • ご利用のカスペルスキー製品の名前とバージョン
    • カスペルスキー製品の定義データベースのアップデートの日付
    お問い合わせの際は、エラーメッセージのスクリーンショットを添付してください。スクリーンショットの撮り方が分からない場合は、こちらの記事 を参照してください。
保護されたブラウザーの起動時に発生する実行エラーの解決方法

保護されたブラウザーを開くときに、エラーメッセージ「実行エラー。保護されたブラウザーの実行に失敗しました:0x80000221」または「ブラウザーの実行に失敗しました」という通知が画面下部に表示されることがあります。

標準の Windows ライブラリの変更によりエラーが発生することがあります。

この問題を解決するには、次のいずれかの解決方法を選択します。

コンピューターが感染している疑いがあります

以下の場合、コンピューターが感染している可能性があります:

  • コンピューターに不明なアプリケーション、フォルダー、アイコンが表示される。
  • ウイルス対策ソフトウェアや Microsoft サポートの通知に似たインターフェースのポップアップが繰り返し表示される。その画面内にウイルス、脆弱性、システムの問題に関する警告メッセージが表示されることがあります。警告の画面には、問題を解決するための問い合わせ先の電話番号が表示される場合があります。
  • コンピューターの動作が通常より遅い。
  • マウスポインターが勝手に動く、ブラウザーやその他のアプリケーションのウィンドウが勝手に開く。
  • 大量の迷惑メールが届く。迷惑メールの内容にはコンピューターがハッキングされている、個人データやブラウザーの履歴がコピーされた、などの脅迫が含まれているケースが多い。データが公開されないようにするために、ビットコインで身代金を支払うように求められます。

コンピューターの感染の問題を解決するには、次の手順を実行します:

  1. カスペルスキー製品で、サイバー犯罪者に悪用される可能性がある正規のソフトウェアの検知を有効にします。手順は こちらの記事 を参照してください。
  2. 迷惑メールを排除します:
    1. 専用の Web サイトを使用して、メールアドレスが不正流出していないかどうかを確認します。
    2. チェックの結果、メールアドレスがデータの不正流出の対象となっている場合は、パスワードを変更します。
      他の Web サイトでも同様のパスワードを使用している場合は、それらの Web サイトでもパスワードを変更します。
    3. 迷惑メールをすべて削除します。
Windows でコマンドプロンプトを実行する方法

Windows 8、8.1、10、11 の場合:

  1. キーボードの キーボード上の Windows キー+S キーを押します。
  2. 検索ボックスに「cmd」と入力します。
  3. 次のいずれかの手順を実行します:
    • 管理者権限でコマンドプロンプトを実行するには、[ コマンドプロンプト ] を右クリックし、[ 管理者として実行 ] を選択します。
    • 管理者権限を使用せずにコマンドプロンプトを実行するには、[ コマンドプロンプト ] をクリックします。

Windows 7 の場合:

  1. [ スタート ] → [すべてのプログラム ] → [ アクセサリ ] の順にクリックします。
  2. 次のいずれかの手順を実行します:
    • 管理者権限でコマンドプロンプトを実行するには、[ コマンドプロンプト ] を右クリックし、[ 管理者として実行 ] を選択します。
    • 管理者特権を使用せずにコマンドプロンプトを実行するには、[ コマンドプロンプト ] をクリックします。

コマンドプロンプトではなく、Windows PowerShell を使用することもできます。詳しくは、Microsoft の Web サイト を参照してください。

Windows で非表示のフォルダーにアクセスする方法

Windows 11 の場合:

  1. コンピューターで任意のフォルダーを開きます。
  2. [ 表示 ] → [ 表示 ] → [ 隠しファイル ] の順にクリックします。

Windows 10 の場合:

  1. コンピューターで任意のフォルダーを開きます。
  2. [ 表示 ] タブに移動します。
  3. [ 表示 / 非表示 ] をクリックします。
  4. [ 隠しファイル ] チェックボックスが選択されていることを確認します。

その他のバージョンの Windows については、こちらの記事 を参照してください。

フォーラムでサポートを受ける方法

カスペルスキーの フォーラム (英語) を開き、製品を選択します(「カスペルスキー パスワードマネージャー」など)。

カスタマーサービスに問い合わせる方法
  1. カスペルスキーのカスタマーサービスの お問い合わせページ を開きます。
  2. 都合の良い連絡方法を選択し、[ お問い合わせ ] をクリックします。
  3. フォームに入力し、推奨される記事や関連情報を確認します。
  4. それでも問題が解決されない場合は、[ 該当しない / 解決しない場合 ] をクリックします。
  5. 残りのフィールドに入力し、[ 送信 ] をクリックします。

リクエストがカスペルスキーのカスタマーサービスに送信されます。

お客様へのお願い同じリクエストを重複して送信しないようにしてください。お送りいただいたリクエストには所定の時間内に対応いたします。
新しいデバイスでカスペルスキー for Android をアクティベートする際の問題への対処方法

デバイスを変更またはリセットした場合やオペレーティングシステムを再インストールした場合、カスペルスキー for Android でアクティベーションを求められることがあります。

アクティベーションコードが不明な場合は、コードを再取得します。再取得するには、リクエストのトピックを選択して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせ ください。お問い合わせには以下の情報を含めてください:

  • Google アカウントで登録したメールアドレス
  • GPA.XXXX-XXXX-XXXX-XXXXX という形式の注文番号、またはお支払いの確認メールのスクリーンショット。スクリーンショットの撮り方が分からない場合は、こちらの記事 を参照してください。
  • お支払いの確認メールのスクリーンショットを送信できない場合は、ライセンスの購入情報が表示されている payments.google.com のスクリーンショットを送信してください。

カスペルスキー for Android をアクティベートする方法については、オンラインヘルプ を参照してください。

紛失したアクティベーションコードを再取得する方法

次の情報をお知らせいただく必要があります:

  • 購入日
  • お客様のお名前
  • 購入に使ったメールアドレス
  • 確認メールにある注文番号
カスペルスキー for Android のインストール方法

カスペルスキー for Android は、Google や Huawei などのプロバイダーのアプリストアからインストールできます。

アプリをインストールするには、次の手順を実行します:

  1. デバイスでアプリストアまたは Web サイトを開きます。
  2. アプリの検索フィールドに「カスペルスキー」と入力し、アプリを選択します。
  3. アプリのページを開き、[ インストール ] をタップします。
  4. アプリを開き、カスペルスキー for Android で必要なアクセス権限のリストを確認します。
    • それらの権限をアプリに許可することに同意する場合は、デバイスの設定に移動し、カスペルスキーのアプリを見つけて、すべてのファイルの管理に必要なアクセスをアプリに許可します。
    • 必要なアクセス権限をアプリに許可しない場合は、アプリをアンインストールしてください。

手順については こちらの記事 を参照してください。

カスペルスキー for Android のインストールが開始画面で停止します

開始画面でインストールが停止する場合は、アプリを再インストールします。以下の手順を実行します:

  1. カスペルスキー for Android をアンインストールします。手順は オンラインヘルプ をご覧ください。
    アンインストール時の保護 をインストールしていて、シークレットコードがわからない場合は、まずシークレットコードを 再取得 します。その後、アプリケーションをアンインストールします。
  2. カスペルスキー for Android を再度インストールします。手順は オンラインヘルプ をご覧ください。
カスペルスキー for Android が予期せず応答を停止して、またはエラーが返されます

バックグラウンドモードでの実行中に、カスペルスキー for Android が予期せず停止した場合やエラーが表示された場合は、次の手順を実行します:

  1. 省電力モードの例外にカスペルスキー for Android を追加します。
  2. デバイスでバックグラウンドモードでの実行に制限が設定されている場合は、その制限を緩和します。
  3. 本製品の自動実行を許可します。設定の詳細については、ベンダーの Web サイトでお使いのデバイスモデルに関する説明を参照してください。
カスペルスキー for Android の既知の問題

カスペルスキー for Android に関する既知の問題の一覧については、オンラインヘルプ を参照してください。一部の問題は、使用できるライセンス機能にのみ影響します。

マイ カスペルスキーのパスワードを再設定する方法

アカウントに再度アクセスできるようにするには、パスワードをリセットします:

  1. マイ カスペルスキー のサインインページで、[ パスワードをお忘れの方 ] リンクをクリックします。
  2. アカウントの作成に使用したメールアドレスを入力し、[ 続ける ] をクリックします。
    指定したメールアドレスが Web サイトに登録されている場合、パスワード再設定用のリンクが記載されたメッセージが届きます。
  3. メッセージ内のリンクをクリックします。表示されたウィンドウで、新しいパスワードを入力し、確認します。
  4. アカウントで二段階認証を設定していた場合は、セキュリティコードを入力します。
  5. [ 続ける ] をクリックします。

メッセージが届かない場合は、迷惑メールフォルダーを確認し、入力したメールアドレスが正しかったことを確認して、再度お試しください。それでもメッセージが届かない場合は、指定したメールアドレスが Web サイトに登録されていないことが考えられます。リクエストのトピックを選択し、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。

秘密の質問の答えを忘れました

マイ カスペルスキーアカウントのパスワードを再設定するには、リクエストのトピックを選択し、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

マイ カスペルスキーでメールアドレスを変更する方法
  1. 右上に表示されているメールアドレスをクリックします。
  2. [ アカウントの管理 ] をクリックします。
  3. 表示されたウィンドウで、[ メールアドレス ] タブを開きます。
  4. [ 新しいメールアドレス ] フィールドに新しいメールアドレスを入力します。
  5. [ パスワード ] フィールドにアカウントのパスワードを入力します。
  6. [ 保存 ] をクリックします。
    新しいメールアドレスの確認用のリンクが記載されたメッセージが指定したメールアドレスに送信されます。
  7. メッセージ内のリンクをクリックして、メールアドレスの変更を確認します。
確認用リンクの有効期限が切れた場合にアカウントをアクティブ化する方法
  1. マイ カスペルスキー にログインします。
  2. ページ上部の [ 本登録用リンクを再送信 ] をクリックします。

新しいメールを送信するためのマイ カスペルスキーの通知

  1. メールアドレスに送信されたリンクをクリックします。
マイ カスペルスキーへの接続時に、「 接続可能な台数を超えている 」というエラーが表示されます
原因

マイ カスペルスキーアカウントへの接続の最大数を超過しています。アカウントには次の制限があります:

  • 接続デバイスの最大数は 500 台です。
  • 1 つのアカウントに追加するライセンスの最大数は 100 です。
  • 子プロフィールの最大数は 100 です(該当する場合)。
  • 共有されているライセンス所有者のアカウントに接続するアカウントの最大数は(購入したライセンスが複数であっても)50 です。

詳細については、利用規約 および オンラインヘルプ を参照してください。

解決方法
  1. アカウントから使用していないデバイスの接続を解除します。手順は オンラインヘルプ ページを参照してください。
  2. 再度、アプリケーションをマイ カスペルスキーアカウントに接続します。
この情報は役に立ちましたか?
フィードバックありがとうございます!