ライセンスのカウント方法についての解説

 

記事一覧: インストール

 
 
 

ライセンスのカウント方法についての解説

"インストール"へ戻る
更新日: 2019 4 23 Article ID: 15044
 
 
 
 

カスペルスキー製品は、ライセンスで許可された端末数を上限に、PC や Android 端末へインストールしてご使用いただけます。端末からカスペルスキー製品をアンインストール(削除)した場合、またはライセンスを適用した端末が起動できない場合、ライセンスはカウントされません。


例 1

  • 5 台版を購入し、5 台で利用している
  • 内 1 台の端末を、カスペルスキー製品をアンインストールする前に端末をリカバリ(初期化)した

この場合、ライセンスのカウントは 4 台となり、リカバリした端末や他の端末で 1 台まで利用可能です。



例 2

  • 3 台版を購入し、3 台で利用している
  • 内 1 台の端末が起動できない状態となった

この場合、ライセンスのカウントは 2 台となり、他の端末で 1 台まで利用可能です。


注意 :「 例 2 」で起動できなかった端末が起動できた場合、ライセンスのカウントは 4 台となり、利用台数に関するエラーメッセージが表示されます。その場合は、いずれかの 1 台からカスペルスキー製品をアンインストール(削除)するか、別途 ライセンスをご購入 ください。



製品を マイ カスペルスキー に接続していた場合

端末からカスペルスキー製品をアンインストール(削除)した場合、またはライセンスを適用した端末が起動できない場合でも、下記手順で マイ カスペルスキーとの接続を解除してください。



手順 1

マイ カスペルスキーの Web サイト にアクセスしてログインします。



手順 2

[ 端末 ] ページが開きます。

接続を解除したい端末箇所の右上にあるアイコンをクリックして [ 端末の接続を解除する ] を選択します。


common_15044_01



手順 3

確認画面が表示されますので、[ OK ] をクリックすれば完了です。


common_15044_02

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了