個人向けのカスペルスキーソリューションの自動更新について

更新日: 2023年12月12日 Article ID: 12473
 
 
 
 

個人向けのカスペルスキーソリューションでは、購入後に自動更新を無効にしなかった場合、デフォルトで自動更新が有効になっています。

現在のライセンスの有効期限が切れる 2 週間前に、購入時に入力されたメールアドレス宛てに次回の更新に関する通知が届きます。自動更新をキャンセルしない限り、自動的にカードに請求されます。請求日付はお客様の地域によって異なりますが、現在のライセンスの有効期限が切れる 2 ~ 30 日前となります。ライセンス期限は自動的に更新されます。

お支払いの後、製品画面で有効期限が更新されるまで、最長で 24 時間かかることがあります。

ライセンスが自動更新されなかった場合の対処方法

自動更新のライセンスを購入したにもかかわらず、次回の更新料金の支払い後にライセンスが更新されない場合には、こちらの記事 に記載されている手順をご確認ください。

銀行カードで問題が発生した場合の対処方法

銀行カードで問題が発生すると、自動更新が無効になります。その旨を通知するメッセージがお客様のメールアドレス宛てに届きます。

自動更新を再度有効にするには:

  • 更新 & アップグレードセンター でライセンスを更新します。
  • 自動更新を有効にします。
  • 新たに購入したアクティベーションコードでアプリケーションをアクティブ化します。

解決しない場合には、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。