まれなケースですが、カスペルスキー製品のインストールまたは削除が中断し、インストールや削除が不完全になることがあります。その結果、コンピューターの再起動後にキーボードやマウスが正しく機能しなくなることがあります。問題がなくなるまで、数分お待ちください。
問題が解決しない場合は、コンピューターをもう一度再起動してください。
それでも解決しない場合は、以下の指示に従って問題を解決してください。
製品 CD をお持ちでない場合、別のコンピューターを使用して Web サイトから Kaspersky Rescue Disk をダウンロードできます。それを書き込み可能な CD または USB フラッシュドライブに保存してください。ただし、古いコンピューターでは USB フラッシュドライブでシステムを起動できないことがあります。
ディスクがマウントされる(アクセス可能になる)と、Kaspersky Rescue Disk スキャンプログラムが開きます。コンピューターの各ハードディスクのドライブ文字が表示されます。既定では、C: がプライマリドライブです。
ドライブ文字が一覧表示にない場合、Kaspersky Rescue Disk がハードディスクコントローラーを認識していない可能性があります。レスキューディスクは定期的に更新されますが、すべてのコンピューターコンポーネントのメーカーが必要なドライバーを提供しているとは限りません。影響を受けているシステムと同じバージョンの Windows で作成した Windows システム修復ディスクを使用する必要があります。
警告:レジストリを変更すると、解決不能な OS の問題が発生することがあるので、十分にご注意ください。
技術的な注意 :一覧表示されている KL ドライバーは、製品によって異なることがあります。
レジストリ を間違って編集すると、システムを復元できなくなる可能性があります。注意して作業を行ってください。
多数の「UpperFilters」がありますが、最初のものには Kaspersky エントリは含まれません。「KL」で始まるものを探します。klmouflt と klkbdflt の 2 つのファイルがあります。
今後この問題の発生を防ぐために開発者が分析できるよう、影響を受けたシステムからデータを収集します。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。