Windows 10 で 完全メモリダンプ を取得する方法

 

記事一覧: レポート取得

 
 
 

Windows 10 で 完全メモリダンプ を取得する方法

"レポート取得"へ戻る
更新日: 2019 3 25 Article ID: 12402
 
 
 
 

カスペルスキー製品をインストール後、OS ( オペレーションシステム ) が クラッシュ して「 ブルースクリーン 」が表示される場合があります。以下がブルースクリーンの画面です。


12402_01


ブルースクリーンが表示される場合、コンピューター上のソフトウェアやドライバーがカスペルスキー製品と競合している可能性があり、原因を調査するには、完全メモリダンプが必要です。カスペルスキーのテクニカルサポートの担当者から完全メモリダンプの取得を求められた場合には、以下の手順で取得してください。

テクニカルサポートからの依頼がない限り、絶対に実行しないでください。



手順 1

OS がインストールされているシステムドライブ ( 通常は C ドライブ ) に、25 GB 以上の空き容量 を確保してください。

完全メモリダンプを保存するために必要です。 



手順 2

圧縮ファイル CrashControl.zip をダウンロードし、圧縮ファイルを解凍して CrashControl.reg ファイルを取り出します。



手順 3

CrashControl.reg ファイルをダブルクリックして実行し、「 〜〜 続行しますか? 」と表示されたら[ はい ]をクリックします。


12402_02



手順 4

〜〜 レジストリに正常に追加されました。 」と表示されたら[ OK ]をクリックし、コンピューターを再起動します。


12402_03



手順 5

ブルースクリーンが表示される問題を再現させます。

ブルースクリーンが表示されたら、コンピューターが再起動して利用可能になるまでお待ちください。



手順 6

システムドライブ内の Windows フォルダ ( システムドライブが C ドライブの場合は "C:\Windows" ) に移動し、MEMORY.DMP ファイルを見つけます。

MEMORY.DMP ファイルが完全メモリダンプです。


12402_04



手順 7

こちらのサポート記事 に記載の手順で、MEMORY.DMP ファイルを圧縮します。

作成された圧縮ファイルを、テクニカルサポートから依頼された方法でテクニカルサポートの担当者へ提供してください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了