ワトソン博士を使用したダンプファイルの取得方法

 

記事一覧: レポート取得

 
 
 

ワトソン博士を使用したダンプファイルの取得方法

"レポート取得"へ戻る
更新日: 2020年01月30日 Article ID: 489
 
 
 
 

カスペルスキー製品を Microsoft Windows へインストール後、カスペルスキー製品やコンピューター内の他のアプリケーションがクラッシュする場合があります。

原因を調査するには、ワトソン博士プログラムで作成したダンプファイルが必要になります。カスペルスキーのテクニカルサポートから取得を依頼された場合は、以下の手順で取得してください。


ワトソン博士を使用したダンプファイルの取得方法



手順 1

キーボードで [ Win キー ] を押しながら [ R キー ] を押し、[ ファイル名を指定して実行 ] 画面を開きます。


Common_12826_02


手順 2

表示されたウィンドウの [ 名前 ] に以下を入力し、[ OK ] をクリックします。


drwtsn32 –i





手順 3

既定のデバッガーとしてワトソン博士が正常に登録されたことを知らせるメッセージを確認し、[ OK ] をクリックします。




手順 4

再度、キーボードで Win + R キーを押し、[ ファイル名を指定して実行 ]の画面を表示します。


Common_12826_02



手順 5

表示されたウィンドウの [ 名前 ] に以下を入力し、[ OK ] をクリックします。


drwtsn32






手順 6

[ Windows ワトソン博士 ] ウィンドウで、次の変更を行います:

  1. [ ログ ファイル パス ] で、Dr Watson フォルダーなどのログファイルを保存するフォルダーを選択します(この選択時にフォルダーを作成できます)。
  2. [ クラッシュ ダンプ ] で、ログファイルが保存されているのと同じフォルダーを選択します。
  3. [ クラッシュダンプの種類 ] で、[ 完全 ] を選択します。
  4. [ OK ] を押します。



手順 7

問題を再現すると、指定したフォルダーにログファイルが作成されます。



手順 8

こちらのサポートページ に記載の手順で、ログファイルを圧縮します。

作成された圧縮ファイルを、テクニカルサポートから依頼された方法でテクニカルサポートへ提供をお願いします。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了