カスペルスキー製品のインストールが失敗する場合は何を試すべきですか?

 
 

カスペルスキー製品のインストールが失敗する場合は何を試すべきですか?

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更新日: 2020年02月26日 Article ID: 12475
 
 
 
 

以下の手順を上から順に行うことで、インストールが完了するかご確認ください。


古いカスペルスキー製品を最新版にバージョンアップ中だった場合、本手順を行うことで、ライセンス(アクティベーションコード)情報が削除されます。必ず アクティベーションコード をお手元にご用意ください。



手順 1

こちらのサポートページ に記載の手順で、現在インストールされているカスペルスキー製品を削除します。

カスペルスキー製品が見つからない場合 / 削除が完了した場合共に、手順 2 に進みます。



手順 2

カスペルスキー製品を完全にアンインストールするツール を実行し、[ Folloeing products were detected ] 箇所で検出される製品を削除します。


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手順 3

以下の手順で、Temp フォルダに保存されているファイルを全て削除します。

Temp フォルダには一時ファイルが保存されており、稀にカスペルスキー製品のインストールに影響する場合があります。

  1. Win キー を押しながら R キー を押します。
  2. ファイル名を指定して実行 画面が開くので、[ 名前 ] に「 %TEMP% 」と入力し、[ OK ] をクリックします。
  3. TEMP フォルダが開くので、保存されているファイルを全て削除します(削除できないファイルはそのままにします)。



手順 4

.NET Framework のエラーが原因の可能性があるため、Microsoft 製の専用ツールをダウンロード / 実行し、.NET Framework を修復します。ツール上に記載の内容に従って実行し、完了したらコンピューターを再起動します。



手順 5

Windows installer のエラーが原因の可能性があるため、Windows installer の修復を行います。


Windows 10 をご利用の場合:

マイクロソフトのサポートページ にアクセスし、トラブルシューティング ツールをダウンロードして実行します。


その他の OS をご利用の場合:

以下の手順を行います:

  1. コマンドプロンプトを管理者権限で起動します。
  2. " MSIEXEC /UNREGISTER " と入力し、Enter キー を押します ("" を除く)。
  3. " MSIEXEC /REGSERVER " と入力し、Enter キー を押します ("" を除く)。
  4. " sfc /scannow " と入力し、Enter キー を押します ("" を除く)。
  5. " 検証 100 % が完了しました " と表示されるまで待ちます。表示されたら完了です。


手順 6

Windows Update を実行し、インストール可能な更新プログラムを全てインストールします。



手順 7

最新版のインストールプログラムをダウンロードし、もう一度カスペルスキー製品のインストールをお試しください。

 
 
 
 
 

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